※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
産婦人科・小児科

マザーズ高田産医院と綱島ゆめみ病院で里帰り出産された方、良かった点や悪かった点を教えてください。

横浜市港北区のマザーズ高田産医院で里帰り出産された方いますか?綱島ゆめみ病院と迷っています。どちらで里帰り出産された方、よかった点、悪かった点など教えて頂けますか?

コメント

マザーズはわかりませんが、ゆめみはいい話聞きません💦

周りで4人ほど出産してますが、みんなもう絶対あそこでは産みたくない!
って言ってますよ😭

手に負えなくなり救急車が頻繁にきてたり、注射も全然できなくて何度も痛い思いをしたとか💦

待ち時間も長いし対応もあまりよくないので、オススメはできません😅

• nanami

nanami

そうなんですね💦普段そちらに住んでいないので、そういう話を聞けないので教えて頂けてよかったです!
    手に負えなくて救急車が頻繁にくるってこわいですね…
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • mi

mi

横からすいません。
    3人目ゆめみさんでお産しましたけどそんな嫌なイメージ有りませんでしたよ!
    確かに点滴は下手だったりは…(笑)
    でも私はどの病院でも失敗される血管なのでルート取れただけでも感動でした。
    なにより痛いと伝えれば他でとれるかな〜と時間をかけて探してくれたり気遣いが有難かったです。
    私が入院した時はその日はそのフロアほぼ満床だったけど救急車は来ていませんでしたし産後は経産婦だからかケアっていうケアはありませんでしたけどおっぱいが痛いと伝えれば冷やすもの貸していただけたり普通に子宮の具合を見に来てくれたり普通の病院と変わらない気がしましたよ!

ハイリスクで転院ってたぶんどこも
    普通だし個人病院なら尚更かと🤔
    今までが総合病院でお産でしたけど
    同じ部屋になった子が出産中に、運ばれてきたとか聞いてましたしリスクがあれば大きい病院いくものじゃないんですかね?
    しかも近くに横浜労災も関東労災も有るし。
    私の友達もここでお産しましたけどみんなご飯も美味しかったし安かったし満足って言ってましたし私も思いましたよ〜😋

• 2月21日
  • nanami

nanami

近くに総合病院があれば安心は安心ですね。上の子がいるのでホスピタリティよりも施設やシステムがしっかりしていればいいなと思っているので、悪い点だけではないというのはとても助かる情報です!上の子連れて入院できるところは限られているみたいですし💦もう少し検討したいと思います。
    貴重なご意見ありがとうこざいました!

• 2月21日

一人目の時、マザーズ高田産医院に通っていましたが血圧が高くなったのとインフルエンザから喘息の咳が続いてしまい38wで転院を告げられました(>_<)
でも転院先も先生が一緒に考えてくれましたし、病院にも予約の電話をして段取りをしてもらえ助かりました(^^)
そして『母乳で困ったらココに来ていいからね!お産頑張ってね!』とも言ってもらえました(^^)

先生や助産師さんも優しかったですし院内も綺麗でしたので、ハイリスクの妊婦さんじゃない限りいい産院だと思います(^^)

とりあえず、HPのハイリスクについての項目をクリアしていないと厳しいかと思いますので確認してみてくださいm(__)m

• nanami

nanami

やはりマザーズ高田産医院は評判いいですね☺️先生、スタッフの方がいいのが一番ですよね。
    ハイリスクが引っかかるか微妙な項目が1つあるので、そこさえクリアできればいいのですが…マザーズ高田の方向で考えていこうかと思います!
    ありがとうこざいました😊

• 2月20日
みー

ゆめみ通ってましたが途中転院になり辞めました…
転院理由は切迫早産だったんですが切迫早産なってからもずっと通ってたんですが、ある日の検診時に、検診をし何も言われず予約までとって帰宅したのにその検診受けた帰宅途中にいきなり電話来て『やっぱりリスクがあるなら赤ちゃんの為に大きい病院の方が良いのでうちでは見れない為違う病院に転院して下さい。予約金はお返ししますのでいつ取りに来られますか??病院は希望があれば紹介状書くので明日の朝までにご回答下さい』と夕方に電話きて。
正直それなら検診時に言ってくれれば良かったのに…しかもあ32wでいきなり病院探せって言われても受け入れ難しい所多いし…で野良妊婦になる所でした。
はっきり言って先生の対応は最悪でした。
あそこは二度と行かないと決めたし、知人で産んだ子も産後ケアが全くなってないから二度と産まないって言ってたのであまりおすすめはしません…

• nanami

nanami

そんなことがあったんですね💦教えていただいてありがとうございます。大変でしたね。
    産後ケアもなってなくて心配なことづくしですね。他の方も言うように評判が良くないのでゆめみはやめておこうと思います。
    とても参考になるご意見ありがとうこざいました!

• 2月20日
ヒツジ

基本的に小さな個人の産院は
ハイリスクになると転院になりますね。
2つの産院ではありませんが
センター南の昭和大学北部病院は
マザーズハウスが別にあるので
大学病院ですが大学病院らしくなく
温かみがある病院でした。
助産婦も多いし常に2人付き添って
足を温めてくれたり
腰をさすってくれたり
1人目から年数がたっていたので不安でしたが安心して出産できました。
ご参考までに。。

• nanami

nanami

そこは初耳でした!一人目を総合病院で産んで、わりと辛い思いをしたのであまり考えていませんでしたが、そういうところは安心だしいいですね☺️
    少し調べてみようと思います。
    ありがとうこざいました!

• 2月21日