※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
その他の疑問

川崎市、川崎駅付近(ラゾーナ川崎の近くなど)にお住いの方いらっしゃい…

川崎市、川崎駅付近(ラゾーナ川崎の近くなど)にお住いの方いらっしゃいますか?主人が近々、殿町付近に転勤になりそうなので、川崎駅付近へ引っ越そうかと思ってます。(ちなみに今は都内在住です)(実家は飛行機移動の距離)

地元は全く違いますし、このへんについては全く無知です。イメージですが川崎は治安が悪いとか、マイナスなことばかり聞くので不安で…😨

子育ての面、交通の便、住みやすさ…など、なんでもいいのでそこらへんの地域についてお詳しい方教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

川崎区済みですが、そんな大して治安は悪くないですよー!
どちらかというと、夜になってもお店開いてるとこが多いので照明がついてるから助かりますね!

交通の便はJRと京急が通ってるのでめっちゃ便利です。
バスも市バス、臨港バスとあるのでこちらもかなり便利です。
住みやすさはどうでしょう?
公園の近くに住めば夏祭りの音がうるさいし、学校の近くに住めばそれなりの騒音はあります。
道路沿いに住めば車の通る音は聞こえるし、、、って感じですね。
そこは普通の都内と変わらないと思います。
ラゾーナやダイス、モアーズ、アトレ、チネチッタなどたくさんの商業施設がありますが、どこも授乳室・オムツ替えシートなどの設置はあります。
お出かけしてもそこを気にしなくていいのがかなり便利です。
あとは昼間とか子連れが多いのでベビーカーで出かけても特に不便だと思ったことはないですね。

私は川崎住みやすいと思いますよ!
幸区とかそっちの方になるとちょっとわからないのですみません!

• ななしこ

ななしこ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️住みやすいという意見心強いです!
    商業施設そんなにあるんですね( *˙˙*)参考にさせて頂きます✨

• 2月20日

退会ユーザー

殿町の付近ということなら川崎駅付近よりも川崎大師駅のほうが近いですよ🙆🏻‍♀️
    ただ、お正月は激混みです😩
    それと近くに競馬場等もあるので、そこはそれなりの治安です、、、笑
    島忠あたりも土日祝日はだいぶ混雑してます💦
    あまり気にならないようでしたらその辺も良いとおもいますよ!💪🏻💪🏻

駅付近の風俗街は夜になったらもちろん危ない雰囲気ですが、お子さんいて夜に出歩くこともないと思いますしそんな危ないと思ったことはないですね🤔
    大師の方が多摩川が近かったりして
    以前中高生のトラブルがあったりもしたので私的にはそっちの方がちょっと怖いです😩

これは川崎だけに言えることではありませんが、病院や保育園、小学校などが近くにあるところに住むのも割と大事だと思います🙆🏻‍♀️

• 2月20日
  • ななしこ

ななしこ

詳しくありがとうございます😭助かります😭✨同僚の方が川崎大師と川崎駅付近どちらにも住んであるので、両方気になってます!
    車は都内転勤と共に手放したので、歩きor自転車で何でも済ませられるところがいいなぁ…と思ってます(>_<)

まだお腹の中にいる子が、小学校に上がるまでそこにいるかわかりませんが、学校事情も考えなきゃですね😳

• 2月20日
涼太ママ

川崎駅付近は便利かもしれませんがちょっと子供を連れて出かけるにはアレかな…という店が多いですね。風俗店とか沢山あります。

まさに殿町の近くに住んでいますが、そちらに向かう大師線沿線でお住い探す方がそういった心配がありません。

川崎大師の近くの東門前駅あたりだと、西松屋とかも入った便利なホームセンターがあります。安いスーパーも入っています。

川崎駅より大師線で離れるにつき家賃なども安くなる傾向です。

鈴木町辺りだと新しいマンションがたくさん出来ています( ´ ▽ ` )ノ

あと、便利な場所ならコストコがありますね〜

バス電車は沢山あります。私は車ばかりなのですが、年始の川崎大師付近の渋滞以外はあまり気になりません。

私は元々田舎育ちなので、あまり住みやすいとも感じないのですが、不便なとこもあまりないです(´ー`)

• ななしこ

ななしこ

川崎駅あたりはバスでラゾーナに1度行ったくらいで、風俗店などが立ち並ぶところは見たことないんです😞やはり多いですよね💦
    同僚の方が川崎大師近くに住んであるのでそこも気になってました!
    参考にさせて頂きます✨

• 2月20日
ゆかっち

実家が川崎大師で私の仕事場が殿町です!大師線沿線がやっぱり便利ですよ!上の方も仰ってるように東門前駅近くにはホームセンターも入ってます
買い物とか不便はしないですし電車も10分に1本はきます!我が家も今は高津区ですが上の子小学校入学と同時に大師線辺りに引っ越す予定です

• ななしこ

ななしこ

地元なんですね!大師線沿線も見てみようと思います😊ホームセンターなどがあるのはありがたいです(>_<)
    参考にさせて頂きます✨

• 2月20日
がんばれとーちゃん!

3年前まで東門前近くに住んでいました。
これからの暖かい時期になると南風に乗って工場地帯の臭い匂いが街を覆います。
窓を開けておくとフローリングもザラつきます。
とても便利な場所でしたが子育てへの影響を考えて引っ越しをしました。
毎日あの空気の中にいるのは耐え難かったです💦

川崎駅付近はそこまで匂いはしません。
お子さまがいらっしゃるなら川崎大師あたりはオススメしません😭

• ななしこ

ななしこ

便利な反面そのようなマイナス面もありますよね💦何年かでまた転勤にはなると思いますが、小さい子がいるとそのへん不安ですね…
    参考にさせて頂きます✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

川崎市幸区に住んでいます^ ^
ラゾーナまでは徒歩20分くらい、最寄駅は川崎ではないのですが徒歩7分です。
私も都内から引っ越してきたのですが、なかなか住みやすいですよ^ ^
坂道はないし、イトヨーカ堂の宅配エリアですし(*´艸`*)笑

治安の悪さを感じたことはないです。
川崎駅の東口側には風俗とか飲屋とかありますが、そもそもその辺にはファミリー向けのマンションはないと思いますので心配には及びません。笑
家は賃貸ですか?分譲ですか?
わたしは元不動産屋なので…不動産価値から行ったら大師線や浜川崎線はオススメしません。
最寄駅は川崎駅 もしくは 南武線 がいいと思います。
賃貸なら引っ越せばいいので気楽ですが、分譲の場合 売却も想定して買われた方が良くて、そうなると大師線や浜川崎線は不動産価値(不動産としての魅力)に欠けます。
住む分には好みがあるのでなんとも言えませんが、売る となるとあまり人気がありません(>_<)

• ななしこ

ななしこ

転勤族でして、賃貸で考えてます(^^)大師方面と比べると川崎駅近くの方が家賃は高くなると思いますが、会社からの補助も出るので多少高くても利便性があって住みやすいところがいいなぁと思ってます😊
    詳しくありがとうございます✨参考にさせて頂きます!

• 2月21日
イッヌ

幸区に住んでいます!
川崎駅は、東口の銀柳街などの方は小さなお子さんを連れて歩くのはあまりオススメしないです。とくに夜。お昼は別に危なくないのですが、ゴミがそこらへんに落ちてて夏は臭い。ちょっと違う道に入ると大人なお店が多い。
西口のラゾーナの方は大人なお店がないし、アカチャンホンポもあるので小さなお子さんを連れて歩くにはいいと思います!

川崎市は保育園激戦区ですが、子育てのことはかなり手厚くやっているので結構安心です。

殿町だと住む場所は川崎区がいいのかなーと思いますが、夏は工場の臭いがかなりやばいのでオススメしません。

私は川崎駅から自転車で10分するかしないかの距離に住んでいますが夜は静かな方なので赤ちゃんがいても落ち着いて眠れると思います✨

• ななしこ

ななしこ

西口しか見たことないですが、ラゾーナあたりは静かですよね!大きい商業施設があるのは魅力的です😊3歳までは自分で育てようと思ってますが、子育てに手厚いのは嬉しいです( *˙˙*)
    詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きます✨

• 2月21日
サクラ

川崎駅と殿町の間あたりに住んでます!

川崎駅付近はあまり子供と住む所ではないかなと思います‥
子供が少し大きくなって、20時21時頃まで友達と遊ぶようになった時に帰宅することとか考えるとあまり夜遅くに出歩いて欲しくなかったり、、、

逆に殿町に近い方が公園もたくさんあるしそんなに治安も悪くないしおすすめですよ(*^^*)

川崎は交通の便がいいので、殿町付近に住んでても大師線、市営バス、臨港バス、川崎駅まで本当簡単に出られます!笑

• ななしこ

ななしこ

お返事遅くなりすみません🙇🏼‍♀️数年ごとの転勤族でして、子供も大きくなる頃は川崎を出ているかなぁと思ってます😊
    そうなると、川崎駅付近は商業施設など利便性が良いので魅力を感じます!
    ただ、何駅か離れても不便は無さそうなので、いろいろ物件探してみます✨
    コメントありがとうございます✨

• 2月26日