※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産の兆候がないけど、急に始まることはあるか心配。症状はあるけど予定日まで本当に大丈夫?焦ってしまいます。39週の検診で詳細がわかるか不安。

出産予定日まで10日を切りました👶
毎日いつ産まれてきてくれるかな〜と
ドキドキしながら過ごしているのですが
おしるしなどの兆候がまったくありません😭

病院では39週の検診まで内診はないと言われたので
34週の検診のときに内診されたのが1番最近です。
2日後の39週の検診で内診があるので子宮口の開きなど
いろいろわかることはあると思うのですが
出産の兆候がない人で急にお産が始まるってことは
結構あるものなのでしょうか?

夜寝る時にお腹が張って苦しくなったり
膀胱のあたりがチクチクして痛かったり
なんとなくオリモノの量が増えた気がしたり
そういう症状はあるのですが
予定日まで本当に産まれるのかな?
過ぎてしまいそうで赤ちゃんが大きくなりすぎて
帝王切開や難産になってしまうんじゃないかなど
どうしても焦ってしまいます😅





コメント

ちぴ🌹

何もなく、そのまま陣痛に繋がり出産しました!
出産前日も出かけ、出産のその日もお散歩に出かけようか迷ったくらい何も無かったです😊✨

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    ちなみに予定日より前でしたか?

    • 2月19日
  • ちぴ🌹

    ちぴ🌹

    予定日より13日も早く生まれてきました😂
    私は身長小さいので、小さめで産んだ方が良いと言われていたのでちょうど良かったです😭💦
    13日も早く産まれてきましたがギリギリの大きさでした😅

    • 2月19日
ママリ

私も予定日まであと11日になり、毎日ドキドキしながら過ごしています☺️
同じく、出産の兆候はあまりなく、夜になるとお腹が張って弱い生理痛のような感じ、膀胱チクチクくらいで、、、😓
毎晩そのまま眠れてしまいます😂
なるべく早く産みたいですよね🤔✨
1人目の時は、何の兆候もないまま、37週5日で急に破水しました💥本当に、急にです🙄
今回は、どうなることやら、、、

  • なな

    なな

    同じような方がいて少しほっとしました😭もう推定体重3000g超えているので2500g超えた正期産入ったあたりから毎日もう産まれてきていいんだよ〜と声かけてます💦

    • 2月19日
saa*

38w6dの朝おしるしが来るまでなんの兆候もなかったんですが、そのまま陣痛が来て次の日産まれました🙌

nana

38週3日の検診で子宮口が開いてなくて、まだですね〜と言われましたが、2日後に陣痛が来て、その翌日に産まれました。
結局おしるしはなく、粘液栓が出たのは陣痛のピークでトイレに行かされた時でした💦
正産期に入ってからはウォーキングしたりスクワットしたり、積極的にお腹張らせてましたよ。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください!!😄