※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを好み、口をパクパクしているのでおしゃぶりを使って横抱きにして寝かしつけています。着替えが大変ですが、皆さんはどうしていますか?

1ヶ月なりたてです。
横抱きが嫌いみたいで、小さいので担ぐような縦抱きになるのですが、縦抱きにすると泣きやんでうとうとしたりします。
そのときに、お腹空いてる空いてないに関わらず、口が寂しいのかよくパクパクして探してて、服を直して抱っこしても上がってきて口元に写真の手を置いてるところらへんが来るのでよくもぐもぐしてます(笑)

仕方ないことですよね😅
おしゃぶりつけて横抱きにしたら寝てくれます
縦抱きで寝るまで苦戦しますしなくても、(笑)
でもおしゃぶりに頼りすぎるのもなあ、と思いながら
服がよだれまみれになるから着替えさせなきゃなあと思ったりもします、そんなにびしょびしょにはならないのですが(笑)

みなさんどうですか??

コメント

まゆ

よだれまみれめちゃなります(笑)

よだれかけしたり、
首のところにナフキンみたいにガーゼつけたり、たてだっこするときに大人の方にタオルかけてから抱っこしたり、、、

よだれで服が濡れて風邪ひいちゃうかもなのでガーゼとタオルでがんばってます!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

なるほど🤔
    一度やってみたんですが、暴れるので下がってきてはまた持ち上げてってやってたら、なんか大変で(笑)
    がんばってみます!

• 2月19日
ママリ

うちの息子もよだれが増えてきたので、スタイを付けたのと、肩で抱っこする時は肩にガーゼ置いてます☆

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

暴れてよく落ちちゃって諦めてましたが、またやってみます!!!

• 2月19日