※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義家族の過干渉についてです。義家族が過干渉すぎて困ってます。義祖母…

義家族の過干渉についてです。
義家族が過干渉すぎて困ってます。
義祖母は毎日頻繁に電話かけてきてLINEしてきて調子はどう?って聞いてきます。
しつこすぎて電話に出なかった時は周りに(旦那や義母)電話かけて連絡が取れないひまわりちゃん今何してるの?ってずっと連絡するんです。
子供の名前が決まった時も義祖母から春生まれ何だから花の名前入れてよっていわれたり
それ以外にも私が以前働いていた職場によくきたり
私が仕事休憩してる時に違う職場の人から「○○さんの孫のお嫁さんだよね?いつも○○さんがお店に来てくれてひまわりちゃんのお話沢山して行くんだよ」って私の個人情報を話していました。1人の人から言われるんじゃなくて色んな人に言われます。
家の近くのスーパーやコンビニに行けば喋った事のない店員から○○さん所の嫁さんでしょ?体の調子どう?などどこ言っても私の個人情報はダダ漏れでその仕業は全部義祖母と義母です。
家は今義母とその彼氏と旦那と4人で同居中なので家にいても外にいても1人の時間がありません。
家にいても義母とその彼氏から今日赤ちゃん動いた?お腹見せて、夜中トイレ何回いった?今日は何食べた?何時ねた?何時起きた?って1日の流れを細かく聞かれます。
旦那と喧嘩した時は義母の彼氏から結婚したの失敗したねって言われたり私の旦那の事をめちゃくちゃ馬鹿にする事もムカついています。
その彼氏は50代で仕事もしておらずニートでヒモなのに自分の事は棚に上げて旦那の事を馬鹿にするのが許せません。
家には常に義母の彼氏がいて出かける時はぜったい義祖母や義母がついてきて
2週間に1回の検診もついてくるから子供が見れる楽しみもあるんですけど行くのが嫌になっています。
私が一人っ子だったからって言い訳したくないんですけど1人の時間がほんとにほしいし干渉されるのも嫌なので日々ストレスです。

3月末からやっと旦那と新居に暮らせるのですが義祖母と家が近くなり色々考えたらもの凄く嫌になります。

私の心が狭いだけなのでしょうか。もっと我慢が必要なのでしょうか。
あともうちょっとの辛抱だけど耐えきれそうにないです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

jj

頭狂いそうになりますね
むしろ正常を保ってるひまわりさんが凄すぎる
突然発狂したりしてみては?笑
産婦人科で先生に辛いって話されてはどうですか?
わたしは尿検査のコップに一対一で話したいです。助けてくださいとメモを書いて、話を聞いてもらいそれで注意してもらいました

• ひまわり

ひまわり

何度も発狂したくなりますがこれからの付き合いを考えたら中々出来ません…😥どうしても無理ってなった時はその作戦つかってみます!少し心が楽になりました。ありがとうございます😌

• 2月20日
タマ子

結構ヘビーな環境ですね。

シニア層は全く悪気なく家族の話をしたりするんですよね。
うちの実家の近くにいる親戚たちも同じです。

主さんの場合、一度ガツンと言わないと分かってもらえなさそう。
何が嫌なのか?
と理解してもらわなくても、主さんが嫌がる事なんだと認識してもらう必要があります。

主さんは十分すぎるほど心が広いです。私なら嫌味つらつらと発言してますよ。

• ひまわり

ひまわり

悪気なくされてるしこの先の付き合いとか考えたら中々言い出せません😫
    でもここで愚痴れて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

• 2月20日
みにまま

いやー、、尊敬します。
その一言です。こういう場合、旦那様は助けてくれないケースが多いとよくテレビでやってますが、そんな状況ですか。。

ひまわりさん、精神的に強くなって、女として立派に、母として強くなられていると思います。

ろくなこと言えないのですが、頑張ってください。。

• ひまわり

ひまわり

旦那に相談しても0か100の人間なんでハッキリ言ってもらうか黙っとくかの2択しかありません💦
    義家族も悪気があってしてる訳じゃないからそれがまた辛いです😫でもここで弱音をはけて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😥

• 2月20日