※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

38w5dの初マタで、子宮口1cm開いている状態。内診後に少量の血が出たが、昨日は出血なし。今朝、茶色のおりものが少量出た。これはおしるしでしょうか?

教えてください( ゚д゚)

38w5dの初マタです。
子宮口1cm開いていると言われ、
前駆陣痛もたまーにあります。

一昨日、内診でグリグリされてそのあと
サラっとした血が少量でていました。
ナプキンにつくのも少量、拭いた時につくのも少量
鮮血だったのでおしるしでなく
内診によるものだと思いました。
(昨日は全く出血はなし)

今朝、ナプキンに茶色のおりものが少量
ついていました。
これはおしるしなのでしょうか?>_<

おしるしきた方、教えてください(o_o)

コメント

おしるしかもしれませんねー!

• あーこ

あーこ

おしるしは鮮血なのかと思っていたのでびっくりしました(°_°)

• 2月19日
ちゅん

私も茶色のおりものでした!

その日に陣痛がきましたよ☺️

• あーこ

あーこ

そうなんですね!
    赤ちゃんのタイミングを待とうと思います(●´ω`●)

• 2月19日
りん

おしるしかもしれません。私も破水と似た感覚があり、一度診てもらいましたがおしるしでした!おりものに混ざったようなのはおしるしと言われました。心配なら一度産科に電話されてみてはいかがですか?

ゆっきー

はじめまして!2人ともおしるしが来てすぐ陣痛が来ました!私の妹はおしるしが来てから2週間近く経って陣痛が来ました🙄

内診グリグリ結構痛いですよね😱
もう正産期だし陣痛が来るのをゆっくりして待ってても大丈夫だと思います🙆‍♀️
お尻が重くなって💩したい感覚になったら赤ちゃんがだいぶ降りてきてるって証拠ですよ♡

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!
    恥骨も痛くて歩くのがつらい日もあります(;_;)赤ちゃんのタイミングを待とうと思います(´ω`)❤︎

• 2月19日
ゆりゆり

それはもうすぐ生まれますよーってしるしですね!
でもおしるしきてからなかなか進まない方もいらっしゃるみたいですよ!
わたしは一人目のときおしるしきてから陣痛きましたよ!

• あーこ

あーこ

ですよね、、1、2週間かかる方もいらっしゃるようで、そわそわしています(´-`).。oOその時がくるのをゆっくり待ちたいと思います!

• 2月19日