※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
その他の疑問

ネコについて。初めて2匹の猫を飼って2年が経ちました。餌なんですが、…

ネコについて。
初めて2匹の猫を飼って2年が経ちました。
餌なんですが、猫用の売られている餌しか与えた事がないのですが、テレビで飼い猫の映像とか芸能人が飼ってる猫と一緒に写ってる餌が、人間の食べるご飯が猫まんま?みたいに見える事が多いですが、皆さん猫にちょっとくらいは食べ物を与えてるもんなのでしょうか?
昔なんかはご飯にじゃこ!みたいな餌を猫が食べてるイメージあるし長生きもしてる印象ですが、どうなんでしょうか?
人間のご飯食べてるけど猫は元気ださ長生きだよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

ぽん

前猫ちゃん飼ってたして、今はワンコ買ってますが、私も人間の食事は絶対ダメだって思ってます😃
塩分とか絶対良くないですよね💦
昔は猫まんまとか、人間用の牛乳とかあげるのが普通だったかもしれないけど、基本はだめだと思ってます🙋前テレビで犬にビールあげてたりとか、虐待じゃんと思って腹立ちました😵
前飼ってたワンコは、そんなふうに育てて19歳まで生きてくれました😄💗
猫も18歳まで生きました!

しい

おばあちゃんがよく
飼ってた猫に人間のご飯を
あげていましたが、今考えると
寿命短かかったですねー😞
あげない方がいいと思います😞

ミン

うちの実家も猫飼ってますが、もちろん人間の食べ物はあげない方がいいですよ。
猫は特に腎臓が弱いので同じご飯あげてたらすぐに腎不全とかなっちゃいます。人が食べるものは案外塩分が多いので。
猫のこと考えるなら、そこらへんはズボラにせずちゃんとした餌を与えてほしいですね。

くろみ

今年2歳になる猫を飼っています。

一度も人間の物をあげた事はありません。
人間の物は美味しいですが、体に絶対によくありません。

りおママ

皆さん、専用の餌のみで良かったです!ありがとうございました🙂