※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらちゃん
妊娠・出産

転勤先での臨月転院について相談中。上の子の入学式との兼ね合いや、低地胎盤での安静指示など、悩みがあります。何かアドバイスありますか?

ほぼ転勤が確定しました。
4月1日付けの転勤で、その頃は37週です。そして、上の子が小学校入学です。

転勤で、臨月に転院した方いらっしゃいますか?
そもそも37週に転院なんて可能なのでしょうか。転勤先の病院を調べてますが、どこも遅くても34週までには…とあり、週明けに直接聞いてみようかとは思っていますが…(>_<)
低地胎盤で今の病院に転院したばかりなので、こちらで産みたいのですが、そうすると転勤先での上の子の入学式に行けません。。
上の子の卒園式が35週の時にあるので、終わり次第子供と2人で転勤先に行くのがベストだと考えましたが、会社で家を借りられるのは、4月1日からです。
2週間程どこに泊まろうか。。。

何かいい案や、経験談、気を付ける点などあれば、何でもいいので教えて下さい(。-_-。)
転勤先は新幹線で約2時間、低地胎盤ですが特に安静指示はありません。
入学式に着るマタニティスーツをあれこれ悩んでいましたが、それどころではなくなってしまいました…

コメント

りーママ

私は臨月直前くらいに転勤の為転院しました‼︎
病院見つかるかヒヤヒヤしてたのを思い出します(^^;;
でも私が転院した先の病院は個人病院でしたがあっさり受け入れてくれました!
大きい病院にも電話で問い合わせしましたが、周産期センター?などは妊婦の受け入れを拒否できないので、本当は34週までに来て欲しいけど過ぎても大丈夫です…みたいな感じでしたよ!笑
転勤の場合仕方ないですよね(~_~;)

無事に病院見つかると良いですね!