※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもがうつ伏せが嫌いな理由と、はいはいについての質問です。

うつ伏せが嫌いな子ってはいはいもしないんでしょうか?🤔
今日で7ヶ月の息子は、寝返りをたまにするのでやればできると思うんですが、自分ではなかなかしません。
自力でするのは数回しか見たことないです。
下半身だけねじったりはしてるし、寝返り返りもしてます。
ただうつぶせはすぐ嫌がります💦
月齢の低い頃からそうだったのでたぶん嫌いなんだと思うんですが、そうゆうお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
はいはいとかしないのかなー?とふと気になったので質問してみました!

コメント

もちもちちくわぶ

うちのこもうつ伏せ嫌いで、はいはいは11ヶ月の頃にちょこっとして、すぐにたちました(*^^*)

• りん

りん

そうなんですねー!
    赤ちゃんってみんなコロコロ寝返りしたりはいはいしてるイメージだったので、あれ?って思って😅
    みんなそれぞれですね☺️✨

• 2月19日
みかん

今週で7ヶ月になります。
うちの子もうつ伏せ大嫌いで寝返りも数える程度です。
息子は平均より頭が大きいのでうつ伏せになると持ち上げるのが大変そうです😅
助産師さんに体が大きい子は寝返り等が遅い・嫌いな子が多いそうで、息子も9キロあります😭

• りん

りん

うちもムチムチちゃんなのでそれでですかね??🤔
    体重は曲線真ん中くらいなんですが、手足はちぎりパンなので(笑)
    同じような子がいて安心しました☺️

• 2月19日