※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎あ
その他の疑問

美容師さんや詳しい方に質問です🙇🏻‍♂️現在、裾カラー(毛先はピンクで毛…

美容師さんや詳しい方に質問です🙇🏻‍♂️

現在、裾カラー(毛先はピンクで毛先以外は黒に近い焦げ茶?です)をしています。
毛先の部分が色落ちしたら、髪全体を茶色に染めたいと考えているのですが可能ですか?? また、髪を全体を染めるとなると毛先だけ残してブリーチするのでしょうか??

コメント

のんママ

美容師でもなんでもないですが
私も過去に毛先だけピンク後は茶髪だったんですが毛先が色落ちして全体を染めたら毛先だけ色落ちして金髪っぽい感じになりました💦
美容師さんに聞いたら毛先を切るか全体をブリーチするしかないと言われました😓

• ︎︎あ

︎︎あ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    参考になりました!

• 2月19日
ゆ

美容師です☺︎
ブリーチ部分は何度上から染めても基本的に切るまで残ります🤔
全体をブリーチするのはケアも大変ですし色も抜けやすいのでお客様から希望がない限りなるべくしないと思います☺️
毛先のブリーチ部分の色が抜けて金髪になるのが嫌なのであれば切るしかないです!
それか1ヶ月に一度は染めるか🙄

ちなみに髪の毛は予定通り茶色に染めて毛先が抜けてきたら家でカラートリートメントで可愛い色をかぶせるのも手ですよ💕

• ︎︎あ

︎︎あ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    参考になりました!

またまた質問で申し訳ないのですが、、
    毛先が色落ちしてないピンクのままでも染めることは可能ですかね?💧

• 2月19日
  • ゆ

いえいえとんでもないです☺️✨

どのくらい濃いかにもよります🤔染めることはできますが👌☺️
    上の色と一時的にでも同じ色にするには濃い色→今より暗い色に染めないといけないので黒orこげ茶の髪から茶色にするカラー剤では上の髪とピンクの所を同じ色にするのは無理です😅

多少違いが出ても大丈夫と言えば美容師はやりやすいですけどね😅💦

ピンクの部分を早めに落とす方法→ピンクの部分をシャンプーの泡に包み込み5分〜置く!できれば市販のものかその中でも頭皮用の洗浄料の強いものだと落ちやすいです☺️洗えば洗うほど落ちます!お風呂に浸かる時間がある場合先に髪を洗ってから入ると濡れている時間が長いので色素がどんどん出てきます👏
    これはあまり勧めたくないですが、ドライヤーをかけない!根元は乾かして大丈夫です👌

ピンクの水でタオルや服が汚れることがあるので注意です✨

• 2月19日
  • ︎︎あ

︎︎あ

ありがとうございます😭🖤
    染めて1ヶ月経つんですが全然色落ちしないので困ってて💧
    とっても助かりました!!
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月19日