※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベッドを処分して布団で寝るか、子供用ベッドを購入するか迷っています。クイーンベッドは狭く、マットレスが柔らかいため、一緒に寝ることは考えていません。2人目もできたため、寝室レイアウトに悩んでいます。

赤ちゃんの寝床について
今は寝室にクイーンベッドとベビーベッドを置き、夫婦はクイーンベッド赤ちゃんはベビーベッドに寝ています
最近つかまり立ちを始めて段を下げるなどしたのですが今後狭くなってくることも考えて、子供用ベッドを購入するか、クイーンベッドを処分して床に布団を敷いて寝るか迷っています
クイーンに一緒に眠れればいいのですが少し狭くマットレスも柔らかいためSIDSも心配なのでクイーンで一緒に寝ることは考えていません
また、2人目もできたのでますますレイアウトに悩んでいます
広さとしてはクイーンベッドの他にシングルベッドくらいは入りそうな広さです
床はフローリングです
みなさんは、どのように寝室レイアウトされていますか⁇
アドバイスお願いします

コメント

なーこ

クイーンベッド+シングルベッドです

• あやか

あやか

コメントありがとうございます
    重ね重ね申し訳ありませんが、子供が寝るところのマットレスは特に変えずに大人と同じ柔らかさでしょうか

• 2月18日
  • なーこ

なーこ

クイーンベッドに夫と娘が寝ている感じです!!
    夫が硬めのマットレスが好みなので
    硬めの方に娘を寝せています。
    私は硬いと眠れないので柔らかいマットレスでシングルで寝ています。

• 2月18日
  • あやか

あやか

重ね重ねありがとうございます
    子供を大人の間で寝かせれば転落などの心配も少なくなりそうですね
    マットレスも固めに変えようと思います
    シングルベッド検討しようと思います
    ありがとうございました

• 2月18日