※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
ココロ・悩み

近所の車屋が問題。駐車や危険なキャッチボールに悩み。警察や引っ越しで解決策模索中。

ご近所トラブルとまではいきませんがご相談です。
我が家は4年前に新築戸建を購入しました。住み始めてすぐした頃に道路を挟んだ斜め向かいに小さな車屋が出来ました。
若い兄ちゃんがやってるところです。
凄く狭い敷地内でやってるから道路に沢山の無断駐車。全部車屋の車です。私以外のご近所さんが苦情言ったのか何度も警察が動いてますが改善されず。
他にもその車屋に対して思うことは多々あります。
すぐそばに保育園があり我が子も通わせていますし、他の子ども達も通る道路、ましてや住宅街の道路を爆走します。
本当に危ないです。
まぁなんなやかんや目をつぶってきましたが、先日の日曜日、その車屋から我が家の目の前の距離間で車屋の兄ちゃんと連れ?でキャッチボールをし始めました。30分以上。
住宅街の道路ですが我が家の向かいにはマンションがありますし車通りは結構あります。また、住宅街なので車停まってますし向かいのマンションの車も停まってる中でキャッチボールです。道は広くありません。二台通るのがスレスレな道幅です。

その車屋の前だけでキャッチボールをやるならまだしも我が家の前でやり始めて本当あり得ないと思いました。
車にぶつかったらどうするんだ!って感じです。
しかも見てると何度もボール取り損ねてこれまた車通り多い道路まで取りに行ってました。

今まで沢山思うことがあったので正直この車屋には潰れて欲しいとさえ思っています。
ですがそんなことはできないのでどうしたらいいのかなと…。
母親に相談したら、あーゆーのは輩がやってるから関わらない方がいいと言われましたw
が、腹が立ちますしストレスです。

警察に言ってもどうしようもないと思いますし、どうしたらいいでしょうか…😢😢😢😢
こういうご近所トラブルに悩まされている方いらっしゃいますか?
引っ越せるものなら引っ越したいですがそう簡単にいかないので…

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

町内会長に相談してみてはどうですか?

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

お返事が遅くなりすみません💦
    町内会長さんも困ってます。いろんな家から苦情があったみたいで警察に言ったけど上記なような状態です。

• 2月22日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

町内会長や警察もやっぱり限界があるんですかね💦

• 2月22日
ななみ

無断駐車はその都度警察に私なら、連絡します😁
キャッチボールは難しいですね💦

早く潰れてくれるといいですね。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

私も連絡したいのですが毎日ですし、警察に言っても全然直らないしって感じです😰

向こうも小さな子2人いるみたいですが潰れてほしいです。凄く小さい場所なくせに何故か客はちゃんと来てるんですよねー不思議です😂😂😂

• 2月22日
たーん

うちの目の前も車屋を経営していて、路駐がめちゃめちゃ多いです!
警察に連絡して注意をしてもらうようにしましたが、結局どうなったのかもわからず…今だにたくさん車が停まっていてうっとーしいです😠
何ってうちの車が停めづらいんですよね💦
特に大きい車は何回きりかえさなきゃいけないの?って程です(´・д・`)

あまりにも改善されない場合は、夜間8時間以上?だったか12時間以上だったか連続で停められていると罰金対象になると団地の回覧が回ってきたので、証拠写真を持って警察に行こうかなと考えています( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

それは最悪ですねぇ(。・`Д・´)!
    うちは、何度も警察がきてその兄ちゃんと話したり、車に路駐禁止の紙を貼ったりしていましたが改善されません!笑

もうなす術無しです…
    潰れて欲しくて仕方ないです😂😂😂

• 2月22日
ママ

こんにちは🙌
その後どうですか?
私はちっぽけなこと気にしてるかもしれませんが聞いていただきたくコメントしました😭
我が家は袋小路の奥から二番目で目の前の道路は狭いです。
その道路に向かい宅の娘さんの自転車が夜から朝にかけて平日止まってるんです。
恐らく平日は夜に来て朝子供を小学校に送って行きそのまま仕事に行くような生活スタイルだと思います。
向かい宅が恐らく実家です。
娘さんは一緒に住んでないと思います。

前後に子供用カゴを乗せた電チャリなんですけど、そこに止められたらうちは車出せないのです。
鍵はなぜかかかっていません。
なので簡単にどかせます。
車出す日中は止まってないです。
でも子供を朝見送るときにここ毎日あるので気になってしまって💦
二人男の子ままさんよりはるかにちっぽけなことですが、自転車見るだけでイラッとしてしまいます。

こんなちっぽけなことでイラッとしてしまうんですけど、質問者さんは気にしますか(;´༎ຶД༎ຶ`)?