※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

注文住宅を建てる予定でハウスメーカーを見学中。1社からの住宅ローン仮審査に進められたが、まだ契約も決定していない。仮審査後に他社で建てても問題ないのか不安。

注文住宅を来年くらいに建てようと考えています。
今、色んなハウスメーカーを見学中。ある1社から住宅ローンの仮審査を進められました。
まだ契約もハウスメーカーも決定してないのに、仮審査して大丈夫なのでしょうか??
仮審査終了してから、やっぱり他社でお家を建てていいものなのでしょうか??

コメント

mrns

ハウスメーカー側はお客様がいくらまでローン組めるのか知りたいので仮審査進めてるんだと思いますよ!
仮審査しても問題ないし、別のメーカー 別の銀行でローン組んでも全然大丈夫です
仮審査、だいたいローン想定額より多めで申請してマックスいくらまで借りれるか調べてみる的な意味合いもあります

• すー

すー

さっそくお返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    ありがとうございました!

• 2月18日

いろんなところで仮審査をしまくるのはあまりよくないって言いますけど、一度自分たちがどのくらい借り入れることができるかを知るためにも仮審査をするのは悪いことではないと思いますよ!仮審査をしたからそこで建てなきゃいけないわけでもないです!

• すー

すー

お返事ありがとうございます!!
    全く無知なので、大丈夫か心配になってしまいました…
    ありがとうございます!!

• 2月18日