※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

子宮周辺の痛みとカンジダ感染で不安。子宮検査は異常なし。生理前の痛みはカンジダの影響?妊娠希望もあり。他の病気か心配。

10日前位から左の子宮辺りが痛みます。
デリケートゾーンの痒みも出てきたので婦人科に行き診察してもらいすこしだけカンジダがあるといわれ、膣錠と塗り薬処方されました。
超音波で子宮の検査もしましたが異常なしと言われました。
今週末生理が始まる予定ですが、カンジダによる子宮の痛み?とかあるのでしょうか…
子宮がん検診もしましたが結果はまだです。
ほかの病気なのでしょうか…
妊娠も希望してるので色々と不安です。

コメント

🐬

私子宮頸がんの検査した時子宮少し痛かったです🤔
妊娠超初期にカンジダで膣錠入れてもらいましたがその時は痛みはなかったです、、

• りこ

りこ

ありがとうございます。そのとき、塗り薬も使ってました??

• 2月18日
  • 🐬

🐬

塗り薬は使ってなかったです!

• 2月18日
(˘ω˘)

生理前のPMSや排卵日で卵巣付近が痛くなることあります
ただ私は内膜症持ちです。過去に卵巣嚢腫の摘出もしているので健康体ではないです。

もし経血の量が多くなったり、塊が出るようになったら一度調べてもらうのもいいと思います。
エコーで見えなくてもMRIで分かることもあるので、納得いかない場合はその先な検査を要求してみるのもいいと思います。

• りこ

りこ

そうなんですね…とりあえず生理まで待ってまだ痛いようなら病院また行ってみます(><)

• 2月18日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

ちなみに生理中はエコー出来ないからね生理後に行くことを勧めますー

• 2月18日