※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

カンジダって自然に治ることありますか?1週間前から痒みがあり、きっと…

カンジダって自然に治ることありますか?

1週間前から痒みがあり、きっとカンジダになったなって思ってました。
先週の水曜日〜金曜日あたりがピークで痒かったんですが、今は痒みがおさまりました。
時々ピリっとした痒みが走ることはありますが、痒いところを指で押さえるとおさまります。

今月体外受精で移植をして、明日が判定日なのでクリニックに行くんですが、カンジダのような痒みがあったことは伝えた方が良いんでしょうか?

明日は尿検査だけで内診はなく、痒みもおさまってきているし、、、
みなさんなら一応先生に伝えますか?

それにカンジダって自然に治ることってあるんでしょうか?🤔💭

コメント

ムーミン

治ることあるんですかね~……
ウチもなったことあります!!
痒くて何とも言えないですよね🤣💦💦
ウチの場合は一時的に痒みは治まってもまた再発しました(´×ω×`)
なので受診される時に1度話された方がいいと思います!!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

去年に1度カンジダになりそのときの薬が残っていたんですが、妊娠してる人には使えないと注意書きがあったので、辛いけど判定日まで待とう。と思っていたら、いつのまにやら痒みがおさまってまきた😅

カンジダって癖になったり繰り返しやすいって言いますもんね🖐💦
    明日先生に念のため伝えてみます。

• 2月18日
ムーミン

カンジダはホントに嫌ですよね〜(´×ω×`)
痒いの半端ないし……何しても痒いし‪.。oஇ‬
かと思ったら痒み治まるし……

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

去年はじめてなりましたが、本当に嫌でした😭💔
    痛痒いというか、、、
    腫れてる感じも。。。
    今回はそこまで酷くならず痒みもおさまりましたが、、、妊娠しててほしい気持ちもあるので、陽性の判定もらえたら尚更カンジダについて言った方が安心ですよね🖐✨

• 2月18日
  • ムーミン

ムーミン

違う場所にコメントしてしまいすみません……m(_ _)m
    そうですね〜!!
    伝えておいた方が安心だと思います\(ˊᗜˋ*)/

• 2月18日
Kくんmama

私は自然に治ったことあります!
妊娠中の時ではないですが、痒みも軽度だったので、免疫力が低下した時の一時的なものだったのだと思います(;´Д`)
妊娠中になった時は、ヨーグルトを食べて、更にヨーグルトを直接膣に塗ったら治りました(^^)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

ヨーグルトを塗るんですか!?(°_°)
    初耳です!!

• 2月18日
  • Kくんmama

Kくんmama

私も友達に勧められた時は半信半疑だったのですが、ネットで調べたら効果あったと書いてあったので、試してみたら…効果バッチリでした!
    ヨーグルトなら薬ではないし、食品なので妊娠中は安心して使えるというのが試した1番の理由です(^^)
    あとは産婦人科遠くて、お腹も大きくなって移動が大変だったからという理由もあります(笑)
    ただ恥ずかしくて産婦人科ではヨーグルト塗ったとは言えませんでした(^^;笑

• 2月19日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

ヨーグルト、、、
    今度カンジダ再発したら試してみようかな。
    (再発しないのが一番だけど。笑)

• 2月19日