※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
妊娠・出産

妊娠中の2人目が1人目より辛いです。恥骨痛や頻尿があり、低置胎盤と頻尿の関係を知りたいです。体調がスッキリしません。

おはようございます❣️

妊娠中こんなに体が辛かったっけ?
重かったっけ?
ってくらいに2人目はしんどいです☹️
1人目の時はバリバリ仕事してたからなのか
頻尿と後期に入ってからの恥骨痛くらいしか
マイナートラブルなかったような・・・
とにかくピンピン元気でした♬︎

あと2日で6ヶ月に入りますが
既に恥骨は痛いしお腹も重たいし
頻尿だし・・・体がスッキリしないし・・・
頻尿と低置胎盤は関係ありますか?

支離滅裂になって質問だか呟きなのか
よく分からない感じになっちゃいましたが
よかったらお話しましょう⭐️

コメント

mimia♡

はじめまして❁
仕事してるとやはり違うんですかね?
わたしも1人目はギリギリまでしてましたが
とくにトラブルもなくでした💦
予定日近いのでコメントさせて
いただいちゃいました😆💓

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    はじめまして❣️
    コメントありがとうございます♡
    私は介護職で1日中動きっぱなしでしたけど、それなりに疲れても全然元気でした😊
    2人目は暇だからなのか、不調が目立つような気がしてなりません☹️笑
    産むまで長いな~とまで考えちゃいます💦
    予定日は7/10です❤️mimia♡さんはいつですか?性別分かりましたか?😳

    • 2月18日
  • mimia♡

    mimia♡

    無知すぎて重いものを持ったりとか
    今思えば本当に恐ろしいです💦
    2人目とか3人目だとあっという間
    とか聞きますけど長く感じてます😂★
    わたしは7/15です♡♡

    • 2月18日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    私はこのくらい大丈夫!と、仕事してたので周りから怒られたくらいでした(笑)今思えば無知すぎたな、、と😂
    分かります~~~!長い!笑
    1人目の時の方があっという間でした❣️
    予定日近いのでなんか嬉しいです👶🏻💓
    女の子希望なんですけどまだ確定貰えず・・・次回の検診まで長くてたまりません(笑)

    • 2月18日
  • mimia♡

    mimia♡

    無知って怖いですよね💦
    何もなかったからよかったものの😅
    5ヶ月健診の時はかな~?くらいで
    まだ微妙なところでした!
    次の検診はいつですか😌?

    • 2月18日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    ほんと怖いです💦
    上の子の時は5ヶ月で見えてたので今回は女の子だろうと期待してます❣️
    次は3/18で糖の負荷検査もあります😱時間かかるから嫌ですね~😱笑

    • 2月18日
  • mimia♡

    mimia♡

    わが家は上2人5ヶ月では分からず6ヶ月で女の子かな?7ヶ月で確定もらいました👶🏼💓
    男の子でも遅い人居ますしドキドキですよね😆
    4週間に1度は長いですね😭😭

    • 2月18日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    今回も前回も女の子かな?で終わりました(笑)
    上の子は1発で確定でした🐘
    ドキドキです❤️
    4週間に1回は長いです💦
    ですが病院まで遠くて、
    後期に入ると月2で行かないとなのでそれも大変です(笑)
    臨月に入ると毎週ですしね😂
    病院まで車で1時間半かかります🚗 ³₃
    田舎で、産めるところがそこしかないのです(笑)

    • 2月18日
  • mimia♡

    mimia♡

    わあ~希望大ですね😍✨
    来月待ち遠しい♡♡
    1時間半はかかりますね😭
    shiroさんはどこに
    お住みなんですか😆?

    • 2月19日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    待ち遠しいです🥺❣️
    長崎県に住んでます😊💕

    • 2月19日
  • mimia♡

    mimia♡

    長崎県♩¨̮
    そうなんですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    子連れで健診は大変ですよね😟

    • 2月20日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    今の時期子供は病院内に入れたくないので母に着いてきてもらって病院の外で待機してもらってます💓
    付き添いがある日じゃないと検診も1人じゃ厳しいです😭

    • 2月20日
  • mimia♡

    mimia♡

    そうなんですね~😭😭
    2人連れて行くのもなかなか
    大変なので行き帰りも考えたら
    shiroさんも大変ですね😭😭

    • 2月20日
Nao☆ミ

週数近いですね☺️
2人目とにかく体しんどいです😞
お腹ももう結構ぽっこり出ていて重たくて、頻尿で、そして腰痛も今回のがあります⤵️腰痛が一番つらいかも😵

1人目も2人目の今回も仕事してますが、今回のがなんだかだるさはあります😢まだ6ヶ月なのにこの先どうなっちゃうの〰️って思ってます😅
頻尿と低地胎盤の関係はどうなんですかね~🤔

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    コメントありがとうございます♡
    とにかくしんどいですよね~💦
    夏まで持つのか?って感じです😱
    腰痛は辛いですよね!私もヘルニア持ってて、それに加えて肩こり重症です💦気休めにカロナールって感じです😣
    先が思いやられますね・・・(´・_・`)
    お互いぼちぼち頑張りましょうね😭💕

    • 2月18日
まお

2人目なんかしんどいです😂
自分が歳とったから?とか思ってました(笑)
1人目はマタニティ旅行も行って飛び回ってたのに今回はそんな元気もなく仕事帰宅してもダルいーって感じです!

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    コメントありがとうございます♡
    しんどいですよね😭😭笑
    まだ5ヶ月くらいあるのに
    それまでもつかな・・・って弱気になってしまいます😂
    上の子が手がかからないからいいもののそれでも毎日だらけてます😣💦
    車で5分の実家に行くのでさえだるくて引きこもってます😂

    • 2月18日
  • まお

    まお

    20w超えたら少し楽になりましたが、また最近だるくて安定期なんて一瞬でした(笑)
    実家に行っても結局自分はダラダラしちゃうだけですよね😂

    • 2月18日
ま

こんばんは。四人目妊娠中で20w、低置胎盤ですヽ(‘ ∇‘ )ノ


1人目より2人目の方が身体辛いですよね💦まだ骨盤がしっかり戻っていなかったり支える筋肉が弱い時に妊娠すると早くから腰や恥骨が痛くなるみたいです😢恥骨痛くて前屈みになってしまいますよね😭
私はすでに6キロ増えたから負担がかかっているのかもですがw
お互い低置胎盤治りますように✨