※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
家族・旦那

旦那が元カノと連絡取ってました。長いです。携帯見たわたしが悪いんで…

旦那が元カノと連絡取ってました。長いです。
携帯見たわたしが悪いんですけど…(´・ω・`)
一度浮気未遂があり、その話し合いの後家族と職場の上司と同僚(男の人ばかりでした)、わたしと共通の友人3〜4人だけを残して、LINEの友達も携帯の電話帳もすべて削除して見せてくれました。
「全部消した。もうしない」と。

携帯自体も、LINEもロックがかかっていますがパスコードはどちらも教えてもらっています。

最近旦那が携帯を触っている時にわたしが近寄ると、見ていたページを全部消して待ち受け画面に戻すので、
見てもいいことないけど前科もあり怪しい…と思ってつい…(>_<)

元カノは、昨年11月に結婚式をしたみたいです。
旦那からは何度も、「今までで唯一引きずった人」だと聞かされていました。元カノと関わることをわたしが嫌がっていることも旦那は知っています。
元カノと旦那はバイト先が同じだったようで、共通の友人が結婚式にたくさん来ていたみたいです。
LINEは旦那から「結婚したんや!おめでとう!」と送られており、元カノは「ありがとう!」と結婚式の写メを送っていました。
「綺麗やな!俺も行ってドレス姿見たかったわ!」的なことを送っており、そこからのやり取りはありませんでした。
わざわざ友達かも?から探して友達追加して送ったんだと思います。

それを見てしまった数日後、元カノの話になったのでなんとなーくカマをかけてみました。
私「そういえば◯◯さん(元カノ)結婚するんやっけ?」
夫「去年結婚式したらしいで。◯◯(わたしと共通の友人)が行ったってゆーてたわ」
私「昔のバイト先の人みんな来てたんちゃうん?行きたかったんやろ(笑)」
夫「そらみんなに会いたいし行きたかったけど呼ばれてないし俺行ったら何で来てん!ってなるやん(笑)」
私「◯◯さん(元カノ)綺麗やから、ウェディングドレス姿も綺麗なんやろな〜」
夫「さあ〜どうなんやろな」
私「え?写メとか見せてもらってないん?」
夫「見てないでー。行ったって話聞いただけ」

いや、元カノ本人から写メ送られてきてましたやん…何で嘘つくんでしょう…
元カノと連絡取ってたことも携帯見たことももちろん言えず、ひとりでもやもやしてます(>_<)
特に怒るような内容ではなかったのですが、以前浮気未遂の件で話し合ったときに「二度と嘘はつかない」約束だったんですが(>_<)
浮気未遂のこともあり、やっぱり嘘つくんだ、これから先もそういうことで裏切られるんだという気持ちが強いです…
女の子や元カノと連絡を取ることよりも、約束を破られたこと、嘘をつかれたことにショックが大きいです。

わたしの器が小さすぎるんでしょうか(>_<)
鬱陶しいと思われたくなくて、内心もやもやしてますが普段から行動を縛り付けたりはしてないつもりです(>_<)

みなさんならもし、こんなことがあったらどう思われますか?
ぜひご意見ください(>_<)

コメント

しおんはおん

私なら即言います!笑
話聞いただけって言われたら
もうかぶせる様に
いや、写メ来てるやん。見てるやん。おめでとうって自分からLINEしてるやん。知らんと思ったら大間違いやで?って言うかもしれません。笑
私は約束を破られた事に関して昨日今日と詰めました。笑
1つの嘘で信頼関係に傷がつく事ちゃんとわかってくれないとこれからも疑ってしまいますよね。
私はすぐ言うしすぐ疑うので旦那は鬱陶しいと思ってるかもしれないですけど言われる様な事してる旦那が悪いと思ってます。元カノも元カノで写メ送りつけてくるなんて私ならブチギレてます!
私の心なんておちょこの裏並みに狭いですよw

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    携帯見たこと言うと間違いなくキレられるので…見たわたしも悪いけど嘘つくお前も悪だろって感じですが(´・ω・`)
    ほんと、嘘つかれまくりで信用も崩れまくりです(´・ω・`)

• 2月13日

私は彼が寝てる間に女の子からLINE通知来てて
私はその子と浮気してたのを2回ほど怒っていてそれでもまだやるんだ、と思い、彼の携帯で女の子に「この男何回言っても聞かないから貴女に言うしかなくなっちゃったんだけど、私この人の子供みごもってるから会うのも連絡取るのもやめてくれませんか?」って言ったことあります。笑

携帯見たことをめっちゃ責められました
訳がわからなかったです(笑)

元カノも必要以上に連絡を取ってるわけではなさそうだし、私ならほっときます!
でも携帯にならわかりますが、LINEにもロックをかけるのは疑問です🤔
見られちゃまずいような会話なんてする必要ないですし。
あと浮気癖と嘘はよっぽどなことがない限り直らないと思います!
私の彼がそうでした!

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    LINEで相手へのメッセージかっこよすぎます。わたしもそれくらい言ってやりたかった(笑)

もう1年くらいLINEにパスコードかけてます。
    何度か、疑いたくないから外してほしいと言ったのですが聞いてるのか聞いてないのか、外してくれてません。
    やっぱり直らないですよね〜(T_T)
    諦めればいいものを、諦めがつかずもやもやします(T_T)

• 2月13日

結婚してるのなら
連絡取る必要ないですし
嘘つく必要もないですよね!
私ならブチ切れますよ!
あと、ちゃんと携帯見て
知ってるってことを言います(笑)

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    連絡取ってるの知ってるってこと、言おうかとも思ったんですがパスコードこっそり変えられそうなので我慢してます。(笑)
    これからもまだまだ嘘つかれるんだろうな〜と思うとどんどん信用したい気持ちが萎えちゃって(T_T)

• 2月13日

退会ユーザー

変えたら変えたでまた
    教えてもらえば
    いいんじゃないんですかね?
    それで教えてくれなかったら
    怪しいってことですし😕
    信用できるような
    行動とって欲しいですよね!

• 2月13日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

勝手に見られるから嫌、とか言われそうなんですよね😑😑
    ほんと、信用されなくてもいいと思ってるのか…される気がないのか…
    でも確かに、特に隠したい内容はなくても友人とのLINEとか見られるのは少し嫌な気がするので、勝手に見るのは駄目だなって反省もしてます😔

• 2月13日

退会ユーザー

私なら見られて嫌のもの
    でもあるの?と
    追い詰めます(笑)

私たち夫婦は平気で
    お互い見てますよ~😉❣️

• 2月13日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

昔はお互い普通に触ってたんですが、以前旦那の浮気未遂を発見したのが旦那の携帯を見たからだったので、
    それ以来旦那は「見られたくないから相手の携帯は見ない」スタンスです😑
    見られたくないもんがあるんでしょうね😑😑

• 2月13日

ラインを旦那から送ってんのは気に入らないですね!
元カノは旦那さんに興味もなく、
写真送ったのも悪気ないと思います!

旦那さんはひきずったってこともあり、
少しの興味本位だと思います!

私ならまだ様子見ます
もう少し日が経ってからまたチェックします!

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよね。旦那からってのが腹立たしいんですよ(笑)
    元カノさんはこんな感じだったよって送ってくれただけみたいで、4通くらいのメッセージで終わってました。
    11月半ばを最後に連絡は取っておらず、他に女性と連絡取ってる様子もないので今は放ってます(>_<)

• 2月13日

退会ユーザー

なら大丈夫ですよ〜!!
    ただそれを今日見つけたからモヤモヤするんですよねw
    これくらいなら時間と共に薄れるとおもいますよ!

でも旦那が自分からそーゆーの送るんだって分かってしまった分、
    旦那に愛がある間はこれからもなにかしら疑い続けると思います、、、

パスワード教えてくれてるし、
    やましいって自覚してたらやりとり削除すると思うので、心配ないと思いますよ!

• 2月13日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

ですよね!ありがとうございます(>_<)
    このもやもやも多分時間が経ってないせいだと思います(T_T)

もーずっと疑ってます。
    あまり話題にすると「しつこい!」と怒られそうなので言いませんが(笑)

嘘をついたのも、やましいことはないけどわたしが怒るから喧嘩にならないように…だと勝手に解釈してるんですが、そろそろ嘘をつかれることに対して怒ってるんだということを学習してほしいです(笑)

• 2月13日

退会ユーザー

あー!
    言いたくなるのはありますね!

でも自分が浮気って浮気してないのにしょっちゅー言われたらウザイ黙れしぶとい!って
    絶対言うと思うので、そこはガマンですw

嘘もいやですけどねw
    やりとり削除しての嘘なら嫌だけど
    それもなかったし旦那なりに考えての嘘って事でwww

今回の事は流しましょうw

• 2月13日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

毎日仕事頑張ってくれて、寄り道もせずまっすぐ帰ってきて、休みの日は予定も入れずわたしと息子と過ごしてくれてるので…
    「どこにそんな時間あんねん!」て言われそうです(笑)

とりあえず、今回のことは流そうと思います(笑)

• 2月15日
星

ん~、私は即言ったりはしないかな~?
元カノとイチャついてたり浮気やんって確実なら言いますけど、知り合いとして~みたいな絡み方だったら黙ってますね笑
でもイラッとはするので、他の日に完全に旦那が悪いことしたら嫌味として「そういえば元カノと連絡取ってたんやな~」「写メと来とったやん。自分から連絡してなにがしたいん~。」とは後々言うかもです😉

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    怒るほどのことでもないかな、と思い様子みてます。
    わたしも多分この先大きな喧嘩をしたときに、「元カノと連絡取ったこともわたしに嘘をついてたやん」と言っちゃいます(笑)

• 2月13日
  • 星

私の旦那は、連絡はとってないものの元カノの携番を残してたので一応なんかあった時のために写メとって残してます笑
    カカオのブロックリストにもいたので勝手に削除しました✨
    旦那は何も知らないです( ・∇・)

• 2月13日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

わたしも以前の浮気未遂の相手の番号、写メって置いてます!
    旦那は知りません(笑)
    LINEも一瞬勝手にブロックして消してやろうかと考えたんですが、相手の交友関係をわたしが制限するのはちょっと…と思ってできませんでした(T_T)
    多分ブロックして消しても旦那は気付かないと思います(笑)

• 2月13日
  • 星

携帯見て怒られても、携帯見られて怒られることしてるほうが悪いんで言いたい時に言っちゃえばいいですよ´ω`*
    まぁそもそも信用しきれない点があるから見ちゃうわけだし、見られたくないなら信用できるように心がけてほしいですね♡

• 2月13日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

そうなんですよね!
    怪しいって思うから見たくなるんですよね(>_<)
    昔は全然見ようとも思わなかったんですが、何度か嘘が発覚してからもうほとんど信用できなくて(´・ω・`)

• 2月15日
  • 星

何も言わなくても、悪いことしたらいずれ天罰が下ると思うんで笑顔で広い心を持ちましょう☺️

• 2月15日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね、因果応報ですよね!
    そのお言葉で今すごく心に余裕ができました😊

• 2月15日
はるちゃん( ̄∀ ̄)

はじめまして´◡`

私わ即言うと思います(笑)
1度別れて(7ヶ月間)より戻って…ちょっとして結婚したんですが別れてる間に元カノと遊んだりしてたみたいで彼が携帯を開いたまま机に置いてトイレに行った時に「なつみ」と、連絡帳に!!笑
トイレから戻ってきた彼(旦那)に「なつみの連絡先まだ消してないん?」と、即言いました(笑)

まだ入籍前だったのですが、その時、初めて携帯見ました(笑)携帯見せろ。って言ったんですけどね(笑)

今でも、月1くらいで旦那に「携帯貸せ」とか「携帯見せろ」とか言いますが、秒で渡してきます(笑)

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    旦那さん、かなり反省されたんですね(笑)
    わたしは「見せて」と言うと「なんで?いや」と言われます。

以前浮気未遂のときに、相手の女の着信履歴が残っているのを知りながら「携帯見せろ。見せれんの?見られたくないもんがあるんやろ?なかったら見せれるもんな?何も見せんと信用しろってか?ふざけんなよ」と言ったら、さすがにその時は観念したのか見せてくれましたが。(笑)

• 2月15日

私もかつて元カノ関係で嫌な思いをしたクチです😏
嘘、浮気は私も直らないと思います😢
わざわざ結婚報告を、ラインの友達かも?を辿ってしたりされたりする関係って、どうなんでしょうか。元カノ元カレに報告することじゃないしって思っちゃいます

私ならですが、、ほっときます笑
正直、言っても喧嘩になって疲れるしそもそも嘘つきと浮気者って簡単に直らないって思っちゃってるからです😑

彼氏の時なら喧嘩したり別れたりするかもですが、結婚となると簡単ではないですよね。😅
絶対浮気やなって証拠がない限り動かないかもしれません。。
でも連絡するんも嫌だからって伝えてわかってもらえる方ならぶつかってみた方がスッキリすると思います★(^ ^)

男って本当元カノを引きずりますよね…理解できないです😐

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    わたしも、直らないんだろうなと思いながら、結局好きなので、直ってくれたら…と期待してる感じです。
    だから余計に裏切られた感が強くなっちゃうんでしょうね(´・ω・`)

子供もいなくて、結婚してなかったら「はいさようなら」で終わる話なんですけどね(>_<)
    わたしが嫌だと言ったら一度連絡先を消してくれた元カノなので、またわざわざ友達登録してるのがほんとにむかつきます。(笑)

• 2月15日
Taama

あたしも即言います!
わざわざ、おめでとうとか未練がましいとゆーか...
怒っていいと思いますよ(>_<)
腹が立ちますね…

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    ですよね、まだ気にしてんの?!って思っちゃいました。
    関わりの深い人だからおめでとうの一言が伝えたいのはわかりますが、消してたのにわざわざ友達登録して送るって…😑😑
    本人は「もう未練とかないしどうでもいい」とか言ってますが、はい出た嘘〜って感じです😑😑

• 2月15日
那月☆

カマかけて嘘ついた瞬間

ライン見たけど。と言ってしまいます。

嘘つかないと約束したのに、嘘ついてたらもう大泣きします。

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます。
    カマをかけたときわたしは運転中で、旦那は後ろに乗ってたんですが、運転にまったく集中できませんでした。(笑)
    何度話し合いしても嘘つくんですよね〜。
    小さいものから大きいものまで。
    いつか爆発しそうです(>_<)

• 2月15日