※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずmama
ココロ・悩み

娘が夜泣きで寝かせられず、毎日2時間しか寝られない状況。どうすれば泣き止んでくれるか悩んでいます。

吐き出させてください。

もうすぐ2カ月になる娘

昼間もずっとぐずって外にお散歩に行かないと寝てくれない。

旦那が4時起きだから
夜は少しでも寝かせてあげたいのに…

毎日決まって22時前くらいから
大泣きし始める娘。

おっぱいあげてもダメ
ミルクあげてもダメ
立って抱っこしてゆらゆらしてもダメ
あったかい格好させて外に少し出してもダメ

そんなこと繰り返してると
朝4時で旦那起きる時間。

わたしは毎日2時間も寝れない。

どーしたら泣き止んでくれるの

泣き止ませられない
自分がすごい嫌で泣きたい


いつになったら
まとまって寝れくれるんだろう


コメント

あや

私は泣いた時に
YouTubeでカフカを見させてます!

  • すずmama

    すずmama

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    今は落ち着いてるので
    次泣いたらカフカ試してみます(*^^*)

    • 2月13日
はにの

うちの娘と誕生日3日違いですね😉

わかります。何してもダメ。。
ほんと辛いし、寝てないから体力的にも辛いですよね。。

うちは旦那さんがいてる夜は必ずぐずります。
今日も21時から23時半まで。。夕飯も食べず😢ずっと相手してました。。

うちはほんとにほんとに疲れてるし泣き止まない時は添い乳します。
結構な率で寝てくれます😳

旦那さんを寝かせてあげたいっていう気持ち。。すごく優しいですね。。でも焦りって赤ちゃんに伝わるのかも😰うちも旦那さんに早く夕飯食べさせてあげたい!寝て〜!って思ってると絶対寝てくれません(笑)

あんまり辛い時は旦那さんが可能なら抱っこ変わってもらって少し離れて気持ちをリセットしてから接するのもありですね😊
頑張りすぎないようにお互い頑張りましょう✨

  • すずmama

    すずmama

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    3日違いなんですね♡

    寝てないから体力的にも
    辛くて頭おかしくなりそうです。

    やっぱり夜はぐずりますか…(>_<)

    ごはんも食べずに…お疲れ様です😢

    新生児のときは
    添い乳したら寝てくれること多かったんですけど
    今はまったくです😞

    たしかに
    寝てよ〜って気持ち伝わっちやってるのかもしれません💦

    ママが焦ったらダメですよね😭

    旦那も寝る間際まで抱っこしたりしてくれてるんで
    そこはすごく助かってます💓

    お互い今大変ですけど
    がんばりましょうね😢❤️

    • 2月13日
SUN

ほぼ同じ月齢ですねー

うちも似たような状況でした(>_<)
何しても大泣きされると、寝不足ってのもあってホントーーーに辛いですよね💦

私も困り果てて色々調べた中で「泣きやみbaby」のアプリを使ってみたらピタッと効き目がありました(^-^)/
たまひよのアプリも良かったです☆
あとは寝る前はミルク多めにしたら、割とグッスリ寝てくれましたよ‼︎

  • すずmama

    すずmama

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    4日違いですね💓

    何しても
    大泣きは本当にすごい辛いですよね……😭

    こっちも泣きたくなります😢

    泣き止みbabyのアプリ
    いま探してみます😊❤️

    ミルク120くらい飲んでるのに
    まったく寝てくれないんです😢💦

    お互い頑張りましょうね😞✨✨

    • 2月13日
ブー娘mama

抱っこ紐に入れても泣きやみませんか( ; ; )?

大変ですけど今だけと思ってお互い頑張りましょうね( ; ; )

  • すずmama

    すずmama

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    抱っこ紐にいれても
    泣き止みません😢…

    大変なのわ今だけって思って
    頑張って乗り越えましょう😞❤️

    • 2月13日
ほーちゃん

わたしも新生児期〜3ヶ月くらいまで、夜泣いて泣いて困り果ててました(>_<)
旦那が昼勤の週は朝早いので、寝かしてあげたくて延々抱っこでゆらゆら、泣いたら乳!って感じでした(´・ω・`)
旦那が夜勤の週は泣き声気にしなくていいので気楽なんですが、誰もいないと思うとそれはそれで辛くて…何度か抱っこしながら泣きましたし、ソファとか叩いて「うるさい!」って言っちゃったこともあります(´・ω・`)
何度か泣かせっぱなしにもしてしまいました。

4ヶ月頃から寝かしつけは時間かかりましたが、一度寝ると結構長い時間寝てくれるようになって寝不足もかなり解消されました!
今ではまとまって10時間くらい寝てくれる日が多いです。
抱っこじゃなくても、添い寝で寝てくれるようになりました。
泣きのピークは生後2ヶ月頃だそうですよ。個人差はありますが、それを過ぎるまで頑張ろう、って自分に言い聞かせてました。
これからまだまだ寝不足お辛いとは思いますが、無理せずお過ごしください(>_<)

  • すずmama

    すずmama


    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    三カ月くらいまで
    夜泣いて泣いてすごかったんですね…😢

    わかります😭❤️
    旦那が朝早いから大泣きする前にどうにかして泣き止ませたいですよね😭

    誰もいないで1人のが
    逆に気楽だったんですね😊

    うるさい!って言いたくなっちゃうのわかります💦

    わたしも
    なんで泣くの?ママも泣きたいよ…
    って言ってます😞

    4カ月頃から
    一回寝ると長く寝てくれるようになったんですね❤️❤️

    2カ月のピーク乗り越えて
    寝ないのも娘の個性だと思って
    わたしも頑張ります😊!

    • 2月14日
ゆりなゃ

うちの子〔一人目の子〕も3ヶ月まではかなり酷かったです(>_<)
一日中泣いて、ノイローゼになりかけて
ベランダから飛び降りてしまおうかとも考えたくらいに泣き通しな子で☆
そんな手のかかった子も3ヶ月過ぎたあたりからかなり楽になりましたよ(^ ^)

昼間は安全対策しっかりしたらママだけ別室に行って多少泣かせて放置しちゃってもいいと思いますよ(*^^*)可哀想な気もしますがママの身体や心がダメになっちゃうくらいなら!
いつの間にか泣き疲れて赤ちゃん眠っちゃうかもだし。
多少泣いたくらいなら赤ちゃんは死なないしあまりにキツかったら無理せず休むのも一つの手ですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • すずmama

    すずmama

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    一日中泣いて
    ノイローゼになりかけたんですか…😢

    ベランダから飛び降りてしまうとか
    本当にかなり大変だったんですね😭😭😭💔

    やっぱり3カ月たつと
    だいぶ楽になるんですね😊✨

    多少泣かせておいて
    違う部屋とかに行って気持ち落ち着かせようと思います💓

    休まないと
    イライラしちゃったりして悪循環ですもんね😢💦

    • 2月14日
あ-ちゃん@ mama

大丈夫ですよぉ3ヶ月4ヶ月したら、少しずつまとまって寝てくれます
今辛いぶん、いい思い出になります😄
私のも一時間ペースに夜泣きがあり乳あげながら寝たりしてました(笑)
少し息抜きに実家に頼ったりなども良いと思いますよ♥

  • すずmama

    すずmama

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    あと1、2カ月頑張れば
    少し寝れそうですね😊💓

    たしかに後で思い返したときに
    いい思い出になりそうです😁

    1時間置きに
    夜泣き本当辛いですよね…😢

    今日お母さんに2時間だけ、娘預けて
    旦那と息抜きにデートしてきてリフレッシュしました❤️

    • 2月14日