※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊娠・出産

陣痛の痛みにムラがある場合、前駆陣痛と考えてもよいでしょう。初産の経験が少ないため、陣痛の特徴がよくわからないとのことです。


初歩的な質問かもしれません、すみません😓


陣痛って、ずっと一定の痛みがあって
そのあとに休憩(10分間隔とか)、、っていう
感じですよね?

痛みにムラがある場合は前駆陣痛で
間違いないでしょうか(*_*)


1人目のときは病院行って陣痛来てると
教えてもらったぐらいなのでよくわからなくて😓

コメント

deleted user

1分くらいの痛みが10分置きに来たら本陣痛かなって感じですかね…。
でも一人目そんな感じだったなら怪しいですよね😰💦

  • すぬ

    すぬ

    ありがとうございます🙇‍♂️
    ずっと痛い、って感じですよね?
    痛くなったりそうでなかったりが
    1分って感じではないないですよね(*_*)
    ほんとに痛ければ気付きそうだけど
    1人目出産早かったのと、産院まで
    ちょっと時間もかかるので
    間に合うか不安で😂

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1分くらいずっと痛いです💦
    私はそういうことは無かったですね🤔人によって感じ方違うって言うのもあるかもですが…難しいところですよね😰段々痛みが引けば前駆だと思いますが、続くようなら間隔計ってみてはどうですか?💦
    産院まで遠いと不安ですよね😣

    • 2月17日
  • すぬ

    すぬ

    やっぱりずっと痛いんですね!
    確かに人によって感じ方違うのもあるので
    なんとも言えないですよね、、😓
    一応昨日測ってみたんですけど、結構痛いけどなんかムラあるしどうしたらいいのかわからず、でもなんとなくで測ったら5分間隔とかで😂
    結局寝れちゃったので前駆陣痛か、となったのでよかったんですけど😂
    でもだいたいは1分ずっと痛いとかですよね、ちゃんと測れそうです🙏笑

    • 2月17日
ママリ

陣痛の痛みがある時間は1分前後で、次の痛み(陣痛)が来るまでの間隔が10分前後くらいから始まって、だんだん5分間隔とか、規則的に短くなっていく感じです!でも、私の場合は、一人目のとき10分間隔切るくらいまではわりとばらつきがあったので、間隔のばらつきがあっても本陣痛の可能性もあると思います。
痛みにムラがあって、引いてしまったりするようなら前駆かもしれませんね!

  • すぬ

    すぬ

    ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり痛いと思ったら間隔測ってみるに
    越したことはなさそうですね!
    昨夜結構痛いと思って測ってみるも
    痛みにもムラがあって、でも痛いし、、と悩んでしまって😓
    結局寝れちゃったので前駆陣痛だったんですけど😂

    • 2月17日