※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

旦那への気持ち。戻りません。産前は大好きでしたが、産後、ささいなこ…

旦那への気持ち。戻りません。
産前は大好きでしたが、産後、ささいなことで旦那にイライラし喧嘩口調になってしまいます。

ミルク作ってといえば「どうやって作るの?」、消毒液作ってといえば「どうやって作るの?」、土日はトイレ掃除は毎回旦那がしていますが、毎回、言うまでやりません。
なんでもかんでも自分で調べようとせず、少し見れば(探せば)分かるものも必ず最初から聞いてきます。
少しは自分で考えろよ、と思い、それで喧嘩に鳴ります。
家事に関しては、休みの日くらい自分からしろよ、と思い、それで喧嘩になります。

喧嘩したあとは、私の言い方がキツくて悪かったな、と反省しますが、また同じことの繰り返ししてしまいます。
あんなに大好きだったのに今ではもはや離婚しても別にいいな、という程になってしまいました。

産後のホルモンバランスなのか、、、
いつかは戻りますか?戻らないですか?笑💦

コメント

まみ

うわーめっちゃわかります😅
うちもなにか頼むと聞いてくるけど、
いつも見てないの?この前言ったぢゃん!
ってイライラします…

  • ミニー

    ミニー

    本当にイライラします。
    教えたのにまた聞いてくるし、いつも見てるじゃんって思いますよね。

    • 2月17日
マコ

私もミニーさんと全く同じ状況です。
言わないと何もやらないし、どうやってやるの?と聞いてきます。何度も説明したけどー‼︎とイラッとしてしまいます。いつも子育てより携帯いじっとんやけん調べろや。と思います!
産後のホルモンの影響は大きいと思います。上の子の時には1歳すぎたらやっと落ち着きました。でも、いま2人目がまだ4ヶ月なのでかなりイライラしております。

  • ミニー

    ミニー

    ほんと何回同じこと説明したことか、、、。
    同じです。携帯でずっとゲームしてます。
    そんな暇あるなら家事しろ、調べろて感じです。
    いつか落ち着くことを願います、、(笑)

    • 2月17日
deleted user

よーく分かります😭
冷静になれば反省するんですけどねー😁1日に何回もあります。
戻るか戻らないかはお互い次第、子ども成長が解決かも知れません。
今のママは旦那以上に守らなければならない子どもがいるから、関係性が変わるのは仕方ないと思います。

夫婦は戦友とか言いますがうちは時々仲間割れです。😁

  • ミニー

    ミニー

    たしかにお互い次第、子供の成長が解決かもしれないです。
    本能?なので仕方ないですね。
    すごくイライラしてしまいます。
    明日から平和な心をもってまたがんばろうと思います💦

    • 2月17日
みゆき

その気持ちわかります😂
ずーっと動画見てるそのスマホで調べたら?って感じですよね。笑
ちなみにうちの旦那は言っても家事は一切やりません🤣
産後のホルモンというより、産前の恋は盲目的なやつだったかな〜って私は思ってます😄

  • ミニー

    ミニー

    ほんとずっとゲームしてるし調べろって感じです。
    言ってやるだけマシなんですかね💦
    確かに盲目的なやつだったのかも、、笑

    • 2月17日
ママリン

分かりますー笑
うちの場合は、2歳9ヶ月になった今もそんな感じなのでホルモン関係ないです笑
もう、本当どうしようもなくイラっとして使えない、、、と思うこと多々あります😅

  • ミニー

    ミニー

    ホルモン関係ないですね笑笑
    夫に対する育児不満をもっとメディアでとりあげてほしいです📺

    • 2月17日
マカロン

どうやって作るの?って聞くだけ偉いと言うか😔
言うまでやらなくてもやってくれるんですね🤗
うちはやれと言ってもやらなかったりしてました笑

3歳半になった今追いついているものの治りはしません😱😱

  • ミニー

    ミニー

    やるだけマシなのか、、、
    やらなかったら私がもっとキレるからやるのはやります(笑)
    子供が成長するにつれて気持ち戻っていくのかな、。

    • 2月17日