※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
お仕事

川崎市の保活で低年収なのに保育所に入れた。同じ点数の人が多い中で入れたことに驚き。周りは落ちていてショック。他の方はどうでしたか?

保育所の結果について。川崎市の保活激戦区に住んでいます。夫婦で20代後半、共働きです。
第一子、親は遠方、復帰予定で、同じ点数の人は多いため、年収の低い順から入れると聞いていました。世帯年収1050万なので無理かな?と思ったら、入れました!支援センターでよく会うママ友たちは
皆落ちてました。皆どれ程稼いでいるのだ…
受かったのはいいけど、私たち、この地区では低年収なのかと、受かっといて贅沢な悩みですが少ーしショック…
皆さんはどうでしたか??

コメント

HK*

親が遠方だから通ったのもあると思いますよ

• すすす

すすす

180人中10人しか受からなかったそうで、役所の人にはあなたと同じ点数の人は多いから、完全に年収順と言われました(^^;

• 2月17日
おめけ

自慢にしか聞こえません^_^

はじめてのママリ🔰

今は晩婚なので30後半で産む方もいらっしゃいますし、共働き家庭はもっと稼いでるのかもしれません!

あと、180人全員が共働きか分からないです。応募してるけど落ちたいって言ってる人(不採用が欲しい)やパートや専業主婦、求職中でも応募している人はいるので💦

みつきまうす

あなたが、他のママよりも産休&育休を年度始めから取り、前年度の年収が少なかったからではないでしょうか?

すすす

年収は育休中ではなく、普通に働いていたときの計算だそうです。
そしてこの質問で不快にさせたならすみません(^^;
皆さんありがとうございました!