※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつここ
家族・旦那

男ってどうして少し子供見ただけで、見ました感満載なんでしょうね。確…

男ってどうして少し子供見ただけで、見ました感満載なんでしょうね。確かに今週はたまたま週一休みで、唯一の休みの今日に私が用事で昼間居なかったから見てもらって助かったし、お疲れ様だけど…。
私も先月仕事で休みが1日しかなかった時でもその1日は家事して育児して、自分の時間なんてなかったけど、何も言わずに一人でやりましたけど?
昼間見てくれて私が帰ってきたら自分の役目は終わったみたいな感じで、すぐどっか行くのとか、ゲームするのとかいちいちイラッとする。
こっちは旦那が遊びに行こうが何しようが、毎日変わらず家事育児仕事してますけどね。
あームカつく。

コメント

kofu

見てあげてるだろ?っていう男の雰囲気がすごく嫌いです!!
自分の子だろ?って思いますよね。
妊婦で仕事して、上の子の面倒見て、あなたは1人の体で仕事して、
ゲームする時間もあるし、子供と離れたところで何も支障ないから!!って感じですよね😩😩
何故女が子どもを100%で見なきゃいけないのかわかりません。
だって2人の子じゃん!!!ってなります!!!

• いつここ

いつここ

そうそう!1人の体で仕事して好きな時に子供と離れられていいですよねー!!!って嫌味言いたくなります(^ ^)

• 2月17日
あお

わかりますわかります
いいですよね男は一回おむつ替えただけで
イクメンと讃えられて。
母親がおむつ変えても当たり前、替えなければかわいそうだのなんだの言われるのに😅
海外では父親も育児するのが当たり前みたいですね。
日本のイクメンという言葉の意味を外国の方に説明したら
「私の国ではそれを父親と呼びます」と返ってきたそうです

• いつここ

いつここ

最後の文書が刺さりました(笑)
    日本にも父親と呼べる人もいるだろうけど、まだまだですね!!
    うちの旦那は外ではイクメンヅラして積極的になってます。いますよね、外だけイクメンヅラするヤツって。
    あれもイラッとするけど!

• 2月17日
りんか

私も息抜きに,飲みに行かしてもらったら帰って開口一番
今日一日見てもらってありがとうやろ
と言われた事がありました💨💨
こっちも仕事してるし、普段いつも見てますけど💦💦は?て思いましたよ😵
共働きで当たり前のように毎日保育園の送迎,家事してありがとうの言葉、求めてませんけど
ほんまにね😓

• いつここ

いつここ

お礼の言葉を言わされるとか腹立ちますねー!!私も先月までフルで働いていたので、すごく共感します。
    毎日見てますよ?自分の時間なんてないですよ?と心の中で思ってます(^ ^)
    出産の為先月で仕事を辞めてしまったので、今は家事の事を仕事と言うようにしました(笑)家事育児も立派な仕事ですからね!!

• 2月17日