※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや夜の生活について悩んでいます。旦那さんの帰宅時間やお風呂の時間が固定されているため、夜間のスケジュールに不安を感じています。他のママたちと比べてしまうことがストレスになっています。このままのやり方でいいのか不安です。

相談させてください。
昼間は起きてても1時間半くらいで
眠くなり寝かしつけてます。
完ミなので4時間位の感覚であげてます🍼
夕方17時くらいに飲み寝れずグズグズして
旦那さんが19時半に帰ってくるので
そこから大人の夕飯が始まります~
その間もグズグズするのでバウンサーに
乗せあやしながらご飯たべます。
産まれてからずっと旦那さんがお風呂に
入れてくれていて20時半頃になります
(この時間だけは変えられません💧)
そうすると17時に飲んでからだと
3時間近く起きさせてしまうことになるのですが
黄昏泣きも入っていてどっちにしろ寝ない場合は
起こしちゃってても大丈夫ですか?
その後お風呂に入りミルク飲んで
寝かしつけると朝の7時位まで寝てくれます😂

旦那さんは夜寝て朝まで寝てくれるなら
変えなくても大丈夫なんじゃないかと
言うのですがお風呂の時間など変えられない場合
そのままで行くしかないですかね?
17時から20時までグズグズするのは
黄昏泣きも1つあるのでしょうか?

私が勝手にモヤモヤしてるだけで
自分たちなりのやり方でこのままでも
いいのでしょうか?
ココをみてると皆さんお風呂も早いし
寝かしつけも早いので💧

変えられないなら質問、ママリ見なきゃいいと
思われるかも知れませんが😭
なんでこんなに心配性で人と比べてしまう
自分の性格が嫌になります😭


コメント

あやや

うちはどれだけ寝ても30分くらいで起きちゃいます😂だから3時間以上起きてることなんてほぼ毎日ですよー!

お風呂も8時半くらいに入って9時くらいから授乳して9時半に寝ることがほとんどです!
早く寝られる家庭もあれば様々だと思いますよ😊無理のない程度に自分に合ったやり方で頑張りましょ😍

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😂
    そうですよね自分の合ったやり方で
    大丈夫ですよね😂
    同じような人探しては安心して
    って感じで😭
    そう言って頂けて安心しました✨
    頑張ります🥰
    ありがとうございます❤
    夜はスンナリ寝てくれますか?
    昼間は抱っこでトントンですか?

    • 2月17日
  • あやや

    あやや

    私もママリ見て、安心したり不安になったり、、しょっちゅうです😭

    昼は抱っこで置いて、夜はミルク飲んだらそのまま寝ちゃいます!
    でも体重の増えが悪いし、1回に飲める量が少ないので夜中に2回起こしてます😢😢

    • 2月17日
  • 🐰

    🐰

    やっぱりなりますよね😂

    そのまま寝てくれるなんて
    羨ましいです🤣笑
    起こすんですね✨
    私も最近飲み残しが激しくて
    今日なんてトータル
    560位しかのんでないです😂

    • 2月17日
  • あやや

    あやや

    はい😭💦でもうちはうちって思うようにしてます…。なかなか切り替えできないんですが💦

    完ミですか??
    うちは混合ですが母乳も出てるのかわからない程度で、今日なんてミルクだけで330です😭💦母乳が200も出てると思えないし…。ほんとに飲まない子でこまってます😓

    • 2月17日
  • 🐰

    🐰

    全く同じです😭
    比べるつもりないけど結局読んでは
    比べちゃってるんですよね😂
    正解なんてないはずなのに…

    全然でないので完ミです🤣
    飲まない時は飲まないですよね💧
    それなのにご機嫌の時もあるし😅
    心配してるこっちの身にも
    なって欲しいです🤣笑

    • 2月17日
  • あやや

    あやや

    そうなんです!!でもゆきさんとお話しして、私だけじゃないんだなぁって安心できます☺️

    本当それです!脱水が心配で飲ませたいのに、ギャン泣きで1滴も飲まず😓今日だけで240ml捨てました😭
    元気であればなーんも心配ないんですけどね😭💓

    • 2月17日
  • 🐰

    🐰

    私もです🥰
    似たようなスケジュールなのと
    同じ月齢なので
    勝手に安心してます⸜(* ॑ ॑* )⸝笑
    書き込んでくださってありがとうございます😭❤

    私も捨ててる方が多いです😂笑
    少なく作るとそうゆう時に限って
    飲み干してみたり🤣
    もうなんなのーです😅笑
    トータルで1缶くらいの量
    捨ててると思います🤣笑

    • 2月17日
  • あやや

    あやや

    同じ月齢で、同じような育児やってる方がいるとすごく安心しますよね😭❤️母乳がジャンジャン出て、体重もぐんぐん増えてる子とか見ると、すっごく不安になっちゃうし、子育てに自信が持てなくなります😓

    すっごいわかります!!!どうせ飲まないだろうって少なく作ったときに限ってめっちゃ飲むじゃーーんって😂そのあと追加で作ったら、全然飲まないで捨てるっていう…😪
    女の子って飲みが悪くなりやすいんですかね🤔

    • 2月17日
  • 🐰

    🐰

    安心します❤
    しかもリアルタイムなので
    余計に🤣❤笑
    ママリで検索魔だと
    何十日前とか去年とかの
    書き込みだったりするので😅

    私も2ヶ月頑張ってみたものの
    全然増えなくて減る一方で笑
    ハーブティーやらたんぽぽ茶やら
    母乳にいいの飲みまくっても
    ダメでヘコミました🤣笑
    体重計も搾乳器も意気込んで買ったものの今じゃ端の方に笑

    ホントにそれです笑
    追加で作ってもそれがまた
    飲まないんですよね~😭笑
    出来たて捨てる悲しさ🤣
    女の子飲みむらありそうですね😅
    女の子育てやすいとか絶対
    ウソですよね笑
    泣き声はデカいし
    寝ぐずり凄いし🤣

    • 2月17日
  • あやや

    あやや

    そうなんですよね😭💦
    で、今は!?って思う記事たくさんあります💦

    私もやってます。。笑あれ全然増えないですよね😂母乳をたくさん作ろうって思っていっぱい食べても体重ばかり増えて…笑

    女の子でも全然大人しくないです!
    さっきなんて、キェェェーって言いながらギャン泣きしてて、何事かと思いました笑
    早く自分の気持ちを話せるようになってほしいなって思います😓

    • 2月17日
  • 🐰

    🐰

    で、今は!?ってわかります~🤣笑
    もうそうゆう人達の月齢みると全然1歳超えてるのばかりで😂笑

    ホント増えません笑
    口コミに騙された1人です🤣
    私もおもち食べたり赤飯
    食べさせられたりして太りました笑
    それなのに母乳は増えず🤣

    大人しくないですよね笑
    キェー、ぎゃー、プギャー
    凄すぎです😂笑笑
    虐待されてるんじゃないか並に
    泣く時あるのでホント
    勘弁して欲しいです😭笑

    早く喋ってほしいですよねぇ✨
    でもそうなる頃にはイヤイヤ期で
    悩んでるんだろうなぁって
    1人で思ってます笑

    • 2月17日
  • 🐰

    🐰

    もし、あややさんが迷惑で
    なければ些細な事や不安に思った事
    今日なんかいつもとちがうー😭みたいな日とかあればこれからもお話や相談して頂けると嬉しいんですが😂
    もし良ければ仲良くして頂きたいです😭❤

    • 2月17日
  • あやや

    あやや

    そうなんですよね!今悩んでる人たちのお話ききたーいって思ってます😭

    虐待、今問題ですもんね😭私も心配になるときあります😰通報されたらどうしようって思います😂

    ぜひぜひー!私もお話しできて、心強いです☺️✨💓

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    おはようございます🌞
    そうなんですよね✨
    その頃はそんな感じだったとか
    もう結構曖昧になってるんですよね😂
    私も凄い声で泣かれると
    気が気じゃなくなります🤣笑

    良かったです🥰
    よろしくお願いします⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 2月18日
  • あやや

    あやや

    おはようございます☺️✨
    娘をおこしたのに全然起きてくれません〜😓
    夜中もミルク飲ませるのに1時間半かかりました😪途中で私と娘が2人とも泣き出したのを見かねて、主人が起きてきてミルクをあげてくれました😓
    どうやったら起きるんでしょう😢😢

    嬉しいです☺️💓

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    うちの子もまだ起きてません😂
    今のうちは寝たいだけ寝かせてたいいらしいので寝かせちゃってます🤣笑
    いつもの時間ずれるんですけどね😂
    ホントに起こしたいときは
    カーテン空けて電気付けて
    テレビ付けてほっぺつんつん
    しまくります🤣笑

    旦那さん優しいですね✨
    昨日は少し言い合いになり
    先に寝られて腹たってます笑
    寝てる部屋は別なので
    いいんですけどね😂

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    あややさんのお子さんは
    何日産まれですか?🥰
    差し支えなければ
    あややもおいくつですか?

    • 2月18日
  • あやや

    あやや

    寝てくれる時間がすごいリラックスできますよね☺️
    今日それしました😆ギャン泣きされましたが🤣

    先に寝るのは腹がたちます😡うちは狭いので喧嘩しても同じベッドです〜😓

    12/4産まれです!
    私は29です〜🤗ゆきさんがおいくつくらいですか😆??

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    寝てくれると安心しますね✨
    でも物音立てれなくて
    忍者みたいです😂笑

    うちは2DKなので私と子供は
    ダイニングの横の部屋で寝てます🥰

    12月4日なんですね✨
    うちは11月19日産まれです😀
    明日でお先に3ヶ月に入ります笑
    私は今年28になります🥰
    歳も近くて嬉しいです✨

    • 2月18日
  • あやや

    あやや

    わかります🤣そーっとしていたのに思わぬところでガタっと音がなって起きちゃったり🤣今までの努力が〜ってなります笑

    広くて羨ましいです🥰

    明日で3ヶ月ですね😍!
    私の旦那と同い年ですね✨近くて嬉しいです☺️

    • 2月18日
  • あやや

    あやや

    もう予防注射は打たれましたよね??
    うちまだ打ってなくて、明日行こうと思ったのですが、昨日から咳と鼻水が出てて😓
    ミルクも飲むし、熱もないんですが、そういうときって注射はやめておいたほうがいいんですかねぇ😰??

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね笑
    夜だと平気な音とかにも
    ビクッてなって泣くとゆう😂笑
    昼間は音に敏感すぎて😭

    広くないですよー😭
    私たちが寝室で寝たいくらいだけど
    仕事してるし寝室は差し上げました笑

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    1回目は打ち終わって、
    21日に2回目の予定です✨

    お熱がないなら大丈夫そうな気も
    しますが🤔一応電話で聞いてみた
    方がいいかもですね🥰
    副反応でお熱でても
    怖いですもんね😂

    うちもヨダレが多く咳き込んだり
    鼻水もよくでてメルシーポットでよく吸ってます😂笑
    風邪なのかただのむせてるのか
    熱がないから大丈夫かな?って
    いつも思ってます🤣笑

    • 2月18日
  • あやや

    あやや

    わかります〜😭お菓子の袋をあけるだけで起きたりして😓お菓子食べさせて〜って思います😂

    旦那さんお家でもお仕事されてるんですね😣忙しくて大変ですね💦

    そうします!ドキドキの初注射です〜😣💓

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    それホント思います😂笑
    昨日なんてパンの袋開けただけで
    悲しそうな顔して泣きだしました🤣

    いつも疲れた感出してくるので
    イヤイヤ私も疲れてるわ😅って
    毎回思います笑
    でもお風呂は旦那さんに
    入れてもらってます😂

    初注射ドキドキですよね😂
    1回目は熱とかでなかったんですが
    2回目とかで出る子もいるそうなので
    ドキドキです🤣

    ロタもやる予定ですか?
    私のとこの病院は
    2回打つのロタでした😀

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    今日は朝寝30分だけで
    ずっと遊び~ミルク飲んで
    また遊びやっと寝ました😭笑
    3時間以上起きてました笑

    お散歩行ったりしてますか?
    今日も暖かかったのにめんどくさくて
    結局行きませんでした🤣笑

    • 2月18日
  • あやや

    あやや

    あるあるなんですね〜🤣

    旦那さん優しい😍平日は娘と2人お風呂です👧🏻でも私の癒しの時間です☺️💕

    ロタは悩んでます!やったほうがいいですよね🤔

    • 2月18日
  • あやや

    あやや

    わー😂元気マンマンな日でしたね🤣夜はぐっすり寝てくれるといいですね😊

    お昼ご飯を食べて、だいたい1時くらいから愚図るので、そうしたらお散歩いって気を紛らわします🤣
    家にいるのが苦痛になってしまうので、雨じゃなければ毎日どこかしらお散歩してます😂😂😂

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    恥ずかしながら産まれてから
    まだ1回もお風呂入れてないです🤣笑
    旦那が帰ってきてご飯の後からなのでいつも20時半がお風呂です😂
    あややさんは何時頃
    入られてますか?

    ロタはかかった時に軽く
    なるらしいので一応高かったけど
    やりました🤣笑

    • 2月18日
  • あやや

    あやや

    20時ごろお風呂にいれて、ミルク飲ませて、21時を目標に寝かしつけてます!でもなんだかんだ21時半くらいになっちゃいます😂
    なるべく早く寝かせたいんですが〜😓

    そう言いますよね!私もやろう!!

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    同じくらいですね🥰
    うちの子も21時半から22時
    すぎます😅

    17時からお風呂までいつも
    グズグズで寝てくれないので😂
    夜はぐっすり寝て欲しいです🤣笑

    • 2月18日
  • 🐰

    🐰

    毎日出かけてるんですね✨
    抱っこ紐だと寝てくれますもんね🥰
    家にいると私も最近構うことに
    息が詰まりそうな時があるので
    散歩に行ってみようかな🤣笑

    • 2月18日
  • あやや

    あやや

    予防接種終わりましたー!ギャン泣きでした😂😂😂
    ロタやろうと思っていたのにやり忘れてしまいました…😰次回の2回目と一緒にロタ1回目でもいいんですかね😭?

    3ヶ月おめでとうございます😍✨✨

    • 2月19日
  • あやや

    あやや

    お散歩ぜひ行ってみてくださいー☺️でも今日とか寒いですよね😓💦
    お住まいは関東とかですか??

    • 2月19日
  • 🐰

    🐰

    お疲れ様でした~🥰
    午前中だったんですね✨
    やっぱりギャン泣きですよね🤣
    ロタは何週目までって
    あった気がします🤔
    3回のもあるくらいだから
    大丈夫なのかな?🤔

    ありがとうございまーす🥰

    • 2月19日
  • 🐰

    🐰

    今日寒いですよね😭
    暖かくなるんじゃないのー?
    って朝思いました笑
    関東の千葉県ですよ🥰
    あややさんはどちらですか?

    • 2月19日
  • あやや

    あやや

    混むのが嫌だったので朝いちで行きました!
    じゃあ早く行かないと😰逆に面倒なことになってしまいました😓

    寒かったです〜😓明日は暖かいみたいなので、私も明日行こうと思います😊
    千葉なんですね☺️私は東京です〜✨

    • 2月19日
  • 🐰

    🐰

    なるほど~✨
    私の所の小児科は予約制で
    予防接種は午後からなんですよね🤣

    明日は4月並にの暖かさ
    らしいですね🥰
    私も明日は行こうと思います笑
    おぉ~✨近いですね🥰
    勝手に嬉しくなりました☺️笑

    • 2月19日
  • あやや

    あやや

    そうなんですね!うちは予約なしでいつでもいいんですが、一般の診察の子もいるので風邪とかインフルを移されそうで怖いです💦なので、ちょっと下火になった今ぐらいに行ったんですが、ロタを忘れました😪笑

    ですね☺️💕私も勝手にママ友ができた気になって嬉しくなってます😍笑

    • 2月19日
  • 🐰

    🐰

    たしかにそれ怖いですよね😭
    私が行った頃は1番のピークだったので移されないかドキドキでした笑
    会計終わった頃にインフルの男の子とおばあさんが入ってきちゃって看護婦さん達がまだ予防接種のじかんで午後診察まだです~😨ってあたふたしてました🤣速攻で帰って手洗いしましたよ笑😂

    • 2月19日
  • 🐰

    🐰

    ママ友って響き嬉しいですね🥰
    ママ友さん欲しかったのと
    周りに居ないので凄い心強いです✨
    前にママリで仲良くなりましょうみたいに書いてもすぐ書き込み無くなってしまうので寂しいです笑

    • 2月19日
  • あやや

    あやや

    え〜😭💦おばあちゃんも心配だから早めに来ちゃったんでしょうね😂
    インフルも下火になってきたみたいなので、少し安心ですよね☺️

    書き込みなくなったらそれまでですもんね😂

    • 2月19日
  • 🐰

    🐰

    気持ちも分からなくないけど
    時間は守って欲しかったですね🤣笑
    そろそろ大丈夫そうですよね✨
    でもさっきはしか?が流行ってる
    って言ってましたね😭1個終わるとまた違うのが流行る🤣

    友達ほしいですーってなっても
    中々難しいですよね😅
    忙しかったりあまりママリ
    開かない人だったら来ないですもんね🤣

    • 2月19日
  • あやや

    あやや

    麻疹が流行ってるってニュースみました😰次から次へと怖いですよね😢💦私抗体低いのでかかりたくないなー😣

    • 2月19日
  • あやや

    あやや

    なんか返信間違えてしまいすみません💦見にくくなってしまうので、こちらにお願いします😣💕

    • 2月19日
  • 🐰

    🐰

    了解です🥰
    私も抗体ほぼないので
    かかりたくないです😂
    妊娠中もヒヤヒヤでした笑

    お熱出たんですね😭
    平熱に戻ってよかったですね✨
    私も明後日の予防接種熱でないか
    ドキドキです😨

    • 2月19日
  • あやや

    あやや

    ですよね😓風疹とかめっちゃ怖かったです💦

    昨日の夜には下がったので安心しました😊熱がでると本当にうなされるんだなって思いました!
    予防接種頑張ってください😆

    • 2月20日
  • 🐰

    🐰

    うなされちゃうんですね:( ;˙꒳˙;):
    大丈夫なのか心配に
    なっちゃいますね😂

    今お散歩してるんですが全く寝る気配なくキョロキョロです笑😂

    • 2月20日
  • あやや

    あやや

    ずーっと「ウーウー」って言っててかわいそうでした😢💦

    色んなものが珍しくて興味津々なんですね😍💓きっとお散歩で興奮したらお家に帰って寝てくれますよー🥰
    私も今日行きたかったけど、まだ微熱なのでやめちゃいました😣

    • 2月20日
  • 🐰

    🐰

    可哀想でしたね💧( ;´꒳` )
    まだ微熱気味だったら
    休ませて上げた方がいいですね✨
    午前中は晴れてたのに今は曇りです笑

    ぐっすりだといいんですけどね😂
    最近16時頃から泣き出すので
    黄昏泣き疑惑があって大変です🤣

    • 2月20日
  • あやや

    あやや

    明日はお散歩したいと思います😌✨

    黄昏泣き、うちも最近はじまりました〜😢本当に何事っていうくらい急に泣くので困っちゃいますよね😓

    • 2月20日
  • 🐰

    🐰

    偉いですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    久々に重い腰上げました笑
    明日は予防接種なので散歩
    がてらです笑
    5分も掛からないんですけどね笑

    始まりましたか?😨
    ホント急ですよね💧
    初めの頃はどうしたーって
    思ってたけど最近は時間で
    絶対泣くぞー😂って思ってると
    ホントに泣き出すので、
    はい来たーって思ってます笑

    • 2月20日
  • あやや

    あやや

    一歩家を出るか出ないかって大きな違いです🤣
    予防接種頑張ってください〜😊💓

    そうなんです!うちは大体4時すぎになると7時くらいまでグズグズしてます😰

    今日は朝からミルクもおっぱいも飲まないーって拒否してます😪本人はニコニコしながら奇声あげてますが笑どうしましょう〜😓😓😓

    • 2月21日
  • 🐰

    🐰

    予防接種午後からなので
    今朝寝させてます笑

    同じです😂
    うちも16時から19時
    くらいまでグズグズで寝もしない😂

    飲みたくない日なのかな?🤣
    ニコニコしてるならお腹
    空いてないだけかな?
    お腹すいたら泣くから
    大丈夫ですよ🥰
    うちの子も朝はいつも
    全然飲まないでニコニコ
    遊んでますよ😂

    • 2月21日
  • あやや

    あやや

    予防接種どうでしたか😆??

    うちもです!最終手段はおしゃぶりです👌笑

    そうなんですね!ゆきさんの赤ちゃんは今何gくらいですか😊??

    • 2月21日
  • 🐰

    🐰

    ギャン泣きでした笑
    落ち着いて帰ってきたら
    また今黄昏泣きし始めてます笑

    今朝で5700gでした✨
    うんち出てないからその分
    ズレはあると思います🤣

    • 2月21日
  • あやや

    あやや

    痛かったでしょうね😭💦かわいそうに😭今回4種混合もですよね??熱出ないといいですね💦

    おお〜!大きい😍
    うち、おととい4800gでした😂また3ヶ月健診で引っかかりそうです😂

    • 2月21日
  • 🐰

    🐰

    知恵が着いてきたんですかね🤣
    前回はケロッとしてたけど今回は
    凄かったです笑
    4種混合も打ちました😂
    熱怖いですよー😭笑
    熱出た時見守っとくくらいですか?

    体重ってイマイチ増えなかったり
    すると不安ですよね😂
    少しでも量増やして飲ませようとしても飲んでくれないし😨笑

    • 2月21日
  • あやや

    あやや

    泣いてる姿もかわいいですよね🤣💓
    熱出た時は、首の後ろと両脇に小さい保冷剤を入れました!
    あとずっとうなされててベッドにおくと泣くので、ずっと抱っこでした💦

    そうなんです😓しかも2日連続で大量にゴポっと吐くのでちょっと心配です😣ミルクだとまた追加で飲ませるわけにもいかないから、吐かれると困っちゃいますよね😣

    • 2月21日
  • 🐰

    🐰

    保冷剤で冷やすんですね✨
    参考にさせてもらいます🥰

    うちの子もゲップと一緒に
    吐く時あります笑
    2時間半は開けたほうが
    いいですもんね😨

    • 2月21日
  • あやや

    あやや

    1番は熱がでないことですよね😣✨祈ってます〜✨✨

    昨日も今日もゲップが出なかったんです😰やっぱそれが原因ですよね💦5分もくらい出なかったら私が諦めてしまうので、よくないですよね😓
    吐いてもまたあげられないから、身にならないんじゃないかって思います〜😓

    • 2月21日
  • 🐰

    🐰

    そうですよね😭
    ありがとうございます🥰

    うちの子は量が少ない時は
    ゲップでなかったです✨
    最近量が増えてやっと出るように
    なりました🤣よくでない時は
    10分位で縦抱きしてました笑

    • 2月21日
  • あやや

    あやや

    今日お散歩したら花粉にやられました😱😱これからの時期辛いです😭

    昨日からやってみました!今までまだ吐いてません!ありがとうございます😍
    ゆきさんは何の哺乳瓶使ってますか🍼?

    • 2月22日
  • 🐰

    🐰

    花粉やばいですよね😂
    私もベランダ出ただけで
    鼻が死にました笑
    今朝から副反応で37.6~38.0
    行ったりしててちょっと
    グズグズです🤣笑

    それならよかったです🥰
    私はピジョンのプラスチック
    タイプで乳首は母乳実感を
    使ってます✨

    • 2月22日
  • あやや

    あやや

    辛いです〜😭
    かわいそうに😢💦でもそこまで高く出なくてよかったですね☺️早く良くなりますように💓

    私も一緒です🍼乳首のサイズアップしましたか?今使ってるのがダメになってきて新しく買おうかサイズアップしたのを買おうか迷って🧐

    • 2月22日
  • 🐰

    🐰

    なんか熱いなぁって
    思ったら熱でちゃってました😭
    ありがとうございます✨

    1週間前位にSサイズに
    しました✨それでも
    朝は飲み残し昼も夜も半分飲んだら
    吸わなくなりそこからがいつも
    戦いです😂笑

    • 2月22日
  • あやや

    あやや

    私1ヶ月過ぎてsサイズにしちゃってました😂もうすぐ3ヶ月なのでMにしようかと🤔

    • 2月22日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    1ヶ月でSにしたら飲むの下手なのか口の横から漏れたり飲むのが早すぎて
    ずっとSS使ってました😂笑
    大きいサイズ買うとMですもんね✨

    • 2月22日
  • あやや

    あやや

    でもうちの子飲む気分のときは5分くらいで飲み切っちゃうんですよね💦だからSでいいんですかね🤔?

    今日はトータルで60しか飲んでないんです😢どうしたらいいんだか…😔

    • 2月23日
  • 🐰

    🐰

    Sは100を10分が目安
    みたいです🥰
    Sでまだ大丈夫だと
    思います✨

    うちも今日はのみ悪くて
    残してます😅

    • 2月23日
  • あやや

    あやや

    Sを買い直しました😉これで飲んでくれるといいな〜😢

    たくさん飲んでくれる子が羨ましいです😔❤️

    • 2月23日
  • 🐰

    🐰

    飲んで欲しいですね✨

    ホントですよね😂
    私は母乳すらでないから
    ミルク飲んで貰わないと
    体重増えなくて
    ソワソワしちゃいます🤣

    • 2月23日
  • あやや

    あやや

    とりあえず80ml飲んでくれましたー😂
    うちもほぼミルクなのでソワソワです😢💦

    今日はミルクの時間がズレてしまい、これからお風呂です😂寝るの22時過ぎそうです😓

    • 2月23日
  • 🐰

    🐰

    よかったですねぇ😂❤
    その調子で飲んでくれると✨
    あとはミルクの好みとかが
    あるみたいで変えたら飲むとか
    飲まなくなったとかも
    あるみたいですよ😲
    うちは、最初すこやかで便秘が
    酷くてはいはいにしたら
    便秘も治りました✨

    ズレありますよね😭
    私も最近お風呂21時で寝かしつけ
    22時すぎてます笑
    でも朝まで寝るからいいやーって
    思ってます🤣笑

    • 2月23日
  • あやや

    あやや

    そうなんですね!うちもすこやか飲んでました☺️はいはいとほほえみを試してみましたが、同じ反応でした😓
    何が嫌なんでしょう😓

    ゆきさんの赤ちゃんは、もう何か持ったりとかしますか☺️??

    • 2月24日
  • 🐰

    🐰

    なんですかねぇ😂
    あとは温度か乳首の種類ですかね😔
    冷めると飲まないって子も居るみたいです😨あとは空気でお腹いっぱいになっちゃうとかですかね?
    飲みが悪かったりした時に調べたら空気弁が上に向けなきゃ行けないの知らなくてそれからは一応上にはしてるんですが飲んだり飲まなかったり😂

    メリージムとかの人形は
    掴んで引っ張ってます笑
    オーボールも手に触れたとこだけ
    握ってるのかな?😅

    • 2月24日
  • あやや

    あやや

    色々ありがとうございます😭💓
    空気弁が上とかあるんですね!知らなかった!笑 意識してみます😆

    すごいー!うちの子全然触ったりしなくて😂首も座る気配ないです笑
    メリージムうちもあります☺️

    • 2月24日
  • 🐰

    🐰

    いえいえ❤
    飲んでくれないと不安に
    なりますもんね😔
    上とかあるみたいです😂笑
    私も最近知りました笑

    首はまだうちもグラグラです😅
    一緒ですね✨
    でもすぐ拳ばっかり
    しゃぶってますよ😂笑
    拳が1番のおもちゃみたいです🤣

    • 2月24日
  • あやや

    あやや

    おそらく哺乳瓶拒否なんですよね😭もうミルク飲ませるときは戦いです💦ものすごい暴れて泣き叫んで、疲れて仕方なくミルク飲んでるって感じです😓ぐったりしながら無心で飲んでます👶🏻笑

    拳めっっちゃ吸います😍かわいいですよね👶🏻❤️イジワルで取るとめっちゃ怒ります笑

    • 2月24日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😔
    違うメーカーの哺乳瓶、乳首でも
    ダメですかね😭
    ゴムが苦手なのかな?

    吸いますのね笑
    肉まん食べてるみたいで
    可愛いです🥰笑
    怒りますね笑自分で外したにも
    関わらず泣く時もあるし🤣笑
    どんだけ吸いたいの?😂って笑

    • 2月24日
  • あやや

    あやや

    ダメでした😓ミルクだけあげても80とかしか飲まないので、こりゃ大きくならないわって思います😂いつかミルクを好きになってくれることを願いますー😂

    たしかに肉まんみたいです😆笑 そう思ったらもっとかわいい😍
    あと指入れすぎて、オエーって言ってます笑

    • 2月25日
  • 🐰

    🐰

    ミルクに慣れてもらうしか
    ないですね😂

    なってますなってます笑
    オエーってそんなに
    入れなくてもですよね🤣笑

    なんか最近グズグズで😭
    遊んでるのかグズグズしてるのか
    声がわからなくなってきました😟

    朝寝も1時間もしなくて
    昼寝もよくて1時間🤣
    散歩で歩いて寝かすほうが
    いいんですかね?😂

    • 2月25日
  • あやや

    あやや

    いつもはミルクの前に母乳をあげてましたが、今日は先にミルクをあげたら嫌がらずに飲みました😍それでも60くらいしか飲まないんですが😂とりあえずよかったです☺️

    うちも今日朝寝15分でした!笑
    2時くらいからグズグズしだしたので、散歩に行って1時間くらい寝かせました〜😂
    そして今奇跡的に寝たので、洗濯物取り込んで夕飯の支度したかったけど後回しにします😂

    • 2月25日
  • 🐰

    🐰

    それはよかったです✨😻
    少しでも飲んでくれれば
    大丈夫です🥰
    私はその逆でした笑

    うちも朝寝しないで
    グズグズして今やっと寝てます🤣
    寝てくれると嬉しいけど
    音立てたくないからなにも
    出来ないですよね😂笑
    ソファーに座って静かにしてます笑

    • 2月25日
  • 🐰

    🐰

    夕飯の支度の時は
    泣いてなければそのままで
    支度しちゃいますか?
    泣いてたら抱っこ紐とかで
    支度してます?

    • 2月25日
  • あやや

    あやや

    色々アドバイスくださりありがとうございます😣💓

    結局何もできないですよね😓笑
    泣かせたままやっちゃいます💦まっててね〜って言って😂あと、メリー大好きなので、ぐるぐる回しておけばずっと見てます👀
    抱っこしながら家事はしたことないです!それができれば楽なんだろうなーって思うんですが🤔

    • 2月25日
  • 🐰

    🐰

    いえいえ🥰
    逆にこんなに話して頂いて
    ありがとうございます🤣笑

    なにもできません笑
    寝てる時間貴重過ぎで少しでも
    寝ててほしいです😂笑
    今寝すぎててちょっと
    怖いですが😅

    なるほど✨
    やっぱり待っててねぇに
    なりますよね😅

    • 2月25日
  • あやや

    あやや

    こちらこそです🥰

    わかりますー😂うちはさっき起きました笑 やっぱり30分くらいしか寝られないみたいです😱
    たくさん寝ててくれて羨ましいです〜😣

    はい😂家も狭いのでキッチンからすぐ見えるからほっといてます😏

    • 2月25日
  • 🐰

    🐰

    うちも今起きました笑
    寝ない時は寝ないし寝る時は
    寝ちゃうし不思議な子です😅

    うちも隣がキッチンなので
    丸見えです笑😂

    • 2月25日
  • あやや

    あやや

    その日の気分なんでしょうね🤣

    ハイハイとか後追いが始まったら大変ですよね〜😣💦

    • 2月26日
  • 🐰

    🐰

    天気悪い日って
    寝ません?🤣

    絶対大変ですよね😭
    ガードみたいなの買わないと
    だめですよねぇ😅

    • 2月26日
  • あやや

    あやや

    遅くなりました😣💦

    新生児のときは雨の日とかすっごい機嫌悪かったんですが、最近はないかもしれないです!うちの子は常にグズグズです🤣😂

    そうなんですよね😭しかもうち、メゾネットタイプみたいなアパートなので、リビングでるとすぐ階段なんです😂マジで危ない😂

    • 2月27日
  • 🐰

    🐰

    大丈夫です✨
    常になんですね😂
    今散歩に出たはいいけど
    今日さむいですね😂

    危ないですね💧
    ガードはしないとですね😭

    • 2月27日
  • あやや

    あやや

    今日寒かったですね💦明日もあさっても引きこもります😁

    もうハンドリガードしました??うちの子全然見つける気なくて😓

    • 2月27日
  • 🐰

    🐰

    雨みたいなので
    引きこもりですね🤣

    見てる感じはありますね🤔
    でもすぐ口に持っていってます笑

    • 2月27日
  • あやや

    あやや

    ですね😂😂

    すごーい😍うち見つけられるのかな…笑
    舐めるの大好きで、両手口の中に入れようとしてます笑

    • 2月27日
  • 🐰

    🐰

    両手最初入れようとしてました笑
    欲張りーなんて笑ってました😂

    • 2月27日
  • あやや

    あやや

    欲張りだねーってちょうど今日言ってました🤣🤣
    手が見つかると色々持ったり触ったりするって聞いたので、早く見つけてほしいです☺️

    • 2月27日
  • 🐰

    🐰

    ですよね🤣笑
    両手見つけるとモミモミ
    するらしいですよ🥰
    早く見てみたいですね✨

    • 2月27日
  • あやや

    あやや

    両手モミモミはたまーにやります!でも偶然に手が重なってついでにモミモミしてる感じです🤣

    今日は雨なので、頭痛が酷いです〜💦体調悪い時って育児辛いですね😓

    • 2月28日
  • 🐰

    🐰

    大丈夫ですか?😭
    たしかに辛いですね💧
    今日もまた黄昏泣き始まって
    雨だし余計に気分が下がりますね😂

    • 2月28日
  • あやや

    あやや

    ありがとうございます!今日は少しよくなりました☺️
    またミルクイヤイヤがはじまってこっちが鬱になりそうです😓

    初節句は何かしますか😆??

    • 3月1日
  • 🐰

    🐰

    よかったです✨
    うちは夕方のグズグズが
    怖くて夕方にならないで
    欲しいです🤣

    特に何もしないかもです😂
    ちらし寿司作って家で写真
    撮れればなぁとは思ってます笑

    • 3月1日
  • あやや

    あやや

    恐ろしいですね😱😱昨日は夕方抱っこしてたら2時間も寝てました!でも腕が死にました。笑

    うちもそんな感じです😂プラスケーキ買ってこようかなってくらいです🤣
    結構ママリでは両家集まって初節句!ってかたが多かったので、そんなに大事な行事なのかって思って😱💦

    • 3月1日
  • 🐰

    🐰

    2時間寝てくれると
    安心しますよね🥰
    でも腕やばいですね😂
    お疲れ様でした☺️

    私も見ました😅
    日曜だけど旦那は仕事だし実家も
    遠いので別にいいかなって😂笑
    そんなに盛大にやるものなんですかねぇ?🤔

    • 3月1日
  • あやや

    あやや

    でも夜寝つきが悪くて😱
    寝かしつけってどうしてますか?うとちまだ抱っこして寝たらゆっくり置いてってことしかやってなくてセルフねんねなんてしたことなくて😭眠くなったら寝かせろーって泣くので😰

    うち実家義実家近いのにです笑
    外で食事って方もみて、ひな祭りってそんなに大事な行事だったの!?って思って🤣家庭それぞれですよね😁

    • 3月1日
  • 🐰

    🐰

    うちもダメな時は抱っこで
    ユラユラです😂ごくたまに泣いてトントンすると寝てくれてる時と眠さの限界だと1人で指しゃぶって寝た時が1回だけありました🤣まぐれですね笑

    ですよね笑
    土地がらとかもあるんですかね🤔
    なんか旦那方の義実家からは集まる風習があるらしくて旦那に電話あったみたいなんですが仕事なので断ったらしいです🤣笑 私の実家は特に何も言ってこないので風習なのかな?って思ってます😲

    • 3月1日
  • あやや

    あやや

    トントン寝が理想です😢✨トントンすると全力で嫌がってきます😤
    今後もずっと抱っこじゃないと寝なくなったらどうしようって思ってます😱

    ナイス旦那様☝️笑
    色々行事があってもめんどうですよね😖しかも義両親と実両親が仲悪いのでなるべく会わせたくないんです〜😞

    • 3月1日
  • 🐰

    🐰

    理想ですよね😂
    トントン嫌がりますね😔
    結局抱っこですもん笑
    でもねんトレは可哀想で
    できる気がしないです😭

    やっぱり義両親は気ついますしね😂
    ナイスでした笑
    仲悪いんですか?😨

    • 3月1日
  • 🐰

    🐰

    夜は久々のギャン泣きの
    22時すぎまでの寝ぐずりでした🤣
    ひたすらユラユラ抱っこです😭
    セルフなんて程遠いです笑

    • 3月1日
  • あやや

    あやや

    大変でしたね😢💦💦ゆっくり寝れましたか😖??
    ネントレ1回だけ試みましたが、全然ダメでした🤣

    仲悪いんですよ〜お互い嫌ってることはお互い知らないんですが🤣これからお宮参りとかあるので本当苦痛です😔

    • 3月2日
  • 🐰

    🐰

    寝れました🤣
    なんでこんなに寝ぐず
    なんでしょう😭笑
    ほんとに心を鬼にしないと
    出来ないですよね🤣

    そうなんですね😲笑
    お宮参りも旦那とだけでしか
    行ってないです😅笑

    • 3月2日
  • あやや

    あやや

    初節句終わりましたね〜!うちも明日で3ヶ月の仲間入りです😍今日体重測ったら、5.2キロでした😂5キロいってないと思っていたのでひと安心です💓それでも痩せぽっちですが😂

    お宮参りしたんですね😍お食い初めももうすぐですよね☺️??

    • 3月3日
  • 🐰

    🐰

    いよいよ明日で3ヶ月ですね🥰
    初節句終わりましたね✨
    お食い初めは明日やります🤣
    2日続けて忙しい笑

    5キロ超えてたら
    安心ですね✨

    • 3月3日
あやや

今日の予防接種がよほど疲れたのか授乳時間以外は爆睡してます💤ミルクも何とか起こして飲ませました💦それでも60位しか飲まないんですが😓
予防接種後って結構寝ましたか??

  • 🐰

    🐰

    疲れちゃったんでしょうね😭
    小さい身体に一気に入れるんですもんね😭 結構寝てましたよ🤣夜はぐずったかな🤔次の日もビックリするくらい爆睡でした🤣

    • 2月19日
あやや

予防接種の副作用で、夕方から発熱して、39.7度まであがりましたー💦💦初めてのお熱でビックリしましたが何とか下がって、平熱に戻りました😓😓😓