※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊活

30代の女性が二人目を望んでいますが、妊娠できず悩んでいます。産婦人科でアドバイスや検査を受けたいが、費用や不妊検査の必要性が気になっています。排卵日のアドバイスも欲しいそうです。

こんばんは(*^_^*)
30代で1歳8ヶ月の息子がいます。
去年の秋から二人目が欲しいなと思い
月に3回以内ですがタイミングを取っていましたが、全然出来ません。
回数も少ないからかもしれませんが、お互い疲れてるし、旦那もあまり誘っても来ないので。
そこでなんですが、出来れば産婦人科に行ってアドバイスだけでも頂ければなとおもうのですが、受診したら不妊検査一通りするのでしょうか?
クラジミア検査、超音波検査などなど。
私は無排卵かどうか気になっていて、排卵日のアドバイスが欲しいです。
検査等も結構金額大きいので、全部やるのかと気になっていました。
二人目不妊で通院してる方いましたら、教えてください(^-^)

コメント

2人目不妊ではありませんが、不妊治療の末、現在に至ります。

先生に伝えるといいと思いますよ!子どもさんがお一人いらっしゃるので、先生もいちから全てやってから…とはならないとは思いますよ!もちろん、先生の方針にもよるとは思いますが。希望を伝えるとそのようにしてくれるはずです!

基本、超音波検査だけで、卵の育ちと排卵してるかどうかを診てもらえると思いますので。
(^^)

あ💧
超音波検査は、やった方が無排卵かどうかと排卵日は確実に分かるとは思います!診察代もそんなにはかからないはずですが。

• Kazuki*

Kazuki*

ありがとうございます。
    超音波検査ってそんなに費用かからないのですね(^-^)色々教えていただきありがとうございました。

• 2月13日
まなぞー

基礎体温は測っていますか?
出産はされているので、排卵はしているとおもいますが、無排卵の月もあるかもしれない可能性はありますよね。生理周期はバラバラですか?きっと、3か月関くらいの基礎体温は測っておいた方がいいかと思います。生理不順がヒドくなければ、生理からだいたい14日前後に排卵ですよね?なので、その辺りに受診して、卵巣が大きくなっていればその後に排卵するし、排卵後かもしれないですし。いきなり何も目安もなく受診ていう形だと、基礎体温をつけてきてと言われてしまいかもしれません。エコー検査はしてくれるとは思いますが。
それか、基礎体温を付けているならば、体温が下がってから上がるまでに排卵チェックの検査が売っているので、それで排卵しているかどうか確認する方法もありますね。

• Kazuki*

Kazuki*

回答ありがとうございます(*^_^*)
    基礎体温と排卵検査薬やってます。
    基礎体温は二周目でまだよくわからないのですが、前回のが高温期が短いんじゃないかと指摘され自分でも黄体機能不全だったら、、と不安になってます。
    排卵検査薬は一周目でピークすごい濃くなると聞いていたので、後でみるとグラデーションにはなって比べると濃い日もありましたが、思ってたより薄かったので逃してしまいました。
    排卵検査薬が濃く反応しないことと基礎体温の排卵日直後から体温があがらないのが気になりました。それで受診考えてました。

• 2月13日
牛乳モーモー

私も今2人目妊活頑張ってます★1人目も不妊でなかなか授かれず病院に行き1回の夫婦生活で奇跡的に自然妊娠しました!
1人目不妊という事もあり子供が1歳なる前から避妊なしでやってるけど、なかなか授かれないからまた病院に行ってます。
検査は卵管造影と血液検査をしました!次の周期でどんな風に進めるか決まると思います★基礎体温と排卵検査薬も使ってみるといいかもしれないですね★
お互い頑張りましょうね(*≧艸≦)

hanachan

こんにちは(^-^)/
私は毎周期無排卵かどうか気になりすぎて余計に悪循環でしたので、卵胞チェックに通うことによりストレスが軽減されました( *´艸`)
多少前後すると思いますが、卵胞チェックのみでしたら窓口支払は毎回1500円ぐらいでした☺︎