※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘のヘソが普通よりも硬いため、病院で診てもらうべきか相談したいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の娘のヘソについてです。

娘が、ペットボトルのフタくらいのでべそで、
保健師さんの訪問の際に見てもらったところ、
普通のでべそは、柔らかいようなのですが、
娘のは触ったら少し固いので、病院で診てもらった方がいいとのことでした。

同じようなので病院受診したことある方、
でべそで受診したことがある方、
よかったらその時のこと教えていただきたいです(>_<)

コメント

うちも生後2ヶ月のとき、それくらいの大きさのデベソでした😫💦
結局病院行ったら、綿つめてテープ貼ることになりました😂
6ヶ月頃にはデベソ治りましたよ🤲
成長するにつれて筋肉がついて治る?みたいな事も言われましたが、それでもし治らなくて見た目悪くなったり、手術とかになっても嫌だったので、早めにやりました😌

• ryoko

ryoko

ただのでべそで済めばいいんですが…(^_^;)
    女の子なので、将来おへその形で悩んで欲しくないですよね!早めの対応します!

• 2月17日

私の知り合いは硬いおへそでヘルニアだったみたいで1歳ちょっとで手術になりましたよー!

• ryoko

ryoko

その可能性もやっぱりあるんですね(・・;)
    見た目も悪くなったら嫌なので、早めに対応したいと思います!

• 2月17日
®️まま

うちの子も1ヶ月半くらいからおへそ出てきて、助産師さん訪問の際に聞いてみました!
うちの子は柔らかいからそんなに心配ないと思うと言われましたが、硬いと上の方もおっしゃるようにヘルニアの可能性があり、処置が必要なようですね💦
でも、絆創膏などで抑えるくらいしか処置できないのよねー。その絆創膏で荒れちゃう子もいるし。
と聞きました😥
予防接種の際にお医者さんに聞いてみようと思ってます!

• ryoko

ryoko

原因がわかっても簡単な処置で終わっちゃうんですね😣
    予防接種が終わったあと、少し湿疹が出てきたので、デベソと合わせて早めに受診してみようと思います!

• 2月17日