※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
ココロ・悩み

外陰部かゆみとカンジダについて、婦人科での治療経過を報告。市販薬のおすすめを教えてほしい。

カンジダについてです、長いです💦
わかりにくいかもです💦

おりものがヨーグルト状の真っ黄色なものが大量にでて外陰部がかゆくて股関節に近いリンパにしこりができてしまい、1/25に婦人科受診したところ細菌(ばい菌)入っちゃってリンパがはれています。おりものも黄色いので抗生剤を出しますと言われ、5日分抗生剤の膣剤が出されました。その時におりものの検査をして、2/8にまたきてくださいと言われ行ったら検査結果はカンジダでした。かゆみは2/8に婦人科受診したときはもうなく、治ったと思っていたのですが、カンジダということで、今度はカンジダの薬を、入れてもらいました。そのカンジダの薬は1週間効き目があると聞いたのですが、2/15からまた外陰部がかゆいです😓これはカンジダはまだ治ってないということなんでしょうか?

1/25 抗生剤 婦人科受診した日
1/26 抗生剤 かゆみが少しましになる
1/27 抗生剤
1/28 抗生剤 かゆみがかなりましになる
1/29 抗生剤
1/30〜2/8 かゆみなくなる、おりものも正常にもどる
2/8 婦人科受診日 かゆみなくおりものも正常だったがカンジダという検査結果のため、カンジダの薬を入れてもらう
2/9〜2/14 かゆみなし、おりもの正常のまま
2/15 外陰部にまたかゆみ

↑まとめるとこんな感じです💦

あと、子供2人連れてまた病院行くのが大変なので、カンジダなら市販薬を使おうかと思っているのですが、おすすめの市販薬わかれば教えてください😭

コメント