※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
雑談・つぶやき

こんなこと言ったら失礼になるかもしれないけど、完母からするとミルク…

こんなこと言ったら失礼になるかもしれないけど、
完母からするとミルクの人がめちゃくちゃ
羨ましいです。
完母は完母なりの大変さ、ミルクはミルクなりの大変さ
があると思うので、完母の立場で言いたい!
完母の人共感してくれる人いたら嬉しいし、
ミルクの人は簡単に完母は楽って思わないでほしい🙏

私は息子が産まれた時から初乳?からめっちゃめっちゃでて、最初は周りの人が出ないって悩んでる中、自分は
沢山出て順調で褒められて、内心喜んでたし、でも授乳室では褒められると周りの目が痛かったり、
ミルク代も節約できるし、なににせよ必要以上に出てたからまったくミルクも必要なく、ラッキーだなって
思ってて、でも二三時間おきの授乳に覚悟はしてたけど
ほとんど1時間おきとかでまだ首も座ってないから
ちゃんと起きて抱っこして、片方何分あげたかなって
計算しながらあげて、添い乳できるようになって
少し楽にはなったけど、逆に添い乳じゃないと寝れなくて
未だに二三時間おきくらいに泣いて起きて、
当然片乳上げてるから片乳は出っぱなしなわけで、
どんどん溢れてびちょびちょになるし、ふとんもパジャマも汚れるし、朝起きると濡れてるから冷たいし、常に出しっぱなしだから、お腹冷えてお腹痛くなるし、
外出して授乳ケープつけて授乳するのはいいけど中覗きながら狭い中、お互い暑いし苦しいし、ケープがあっても
どこでもあげれるわけではないし、やっぱり電車内とか、そういう所でお腹すいて泣かれてもあげれないから
降りるしかないし、出すぎるおかげで母乳パット全然足りないし、少し親とかに預けても自分がパンパンにはって痛いし、新しい服もその日に母乳だらけになるし、
旦那も母乳だから俺には無理って見れないって、泣いてるとママだからって俺には無理って言われるし、簡単に薬は飲めないし、だからすごい泣いたらどこでもミルクをあげれるっていいなって、思う。
実際自分がミルクだったら、粉とかお湯とか出かける度
準備するのも相当めんどくさいし、自分には母乳で良かったのかなともおもうけど、やっぱりよくをいうなら、
ミルクも飲めたらよかったなって、母乳の時は母乳で
母乳あげれない時はミルクで、って子育てはそんな簡単にはいかないですよね。
でも、飲んでる時はすごい笑顔で嬉しそうで
それを見てると幸せな気持ちになれます。
ないものねだりですよね。

コメント

今妊娠中みたいなので、次のお子さんは混合にしてみたらどうですか😊

胸が張って痛みはあるでしょうが、ミルクをあげる体験も出来ますし☺️

せっかくの子育て、色々な立場の経験をしてみたいですよね!

• hibiki

hibiki

そうですね。妊娠もありそろそろ、
    断乳もしなければいけないのですが、
    なかなか難しくて、
    やっぱり母乳が出てるうちは
    あげた方が得かなって思いが強くて、
    次の子は混合かんがえてます!

• 2月17日
えまま

妊娠されてるのであれば授乳やめないと、、ですね

たくさん出るの羨ましいです!わたしはでなくて、悩んでいたので( ; ; )
まあでもミルクもミルクで悩みあるし母乳も母乳で悩みあるし難しいですよね、、

ミルクでもさすがに電車の中ではあげられないとおもいます( ; ; )

• hibiki

hibiki

そうですね。
    やっぱり母乳だと外であげる時はコソコソしないと、周りから中見えないだとか気にしないといけなかったりして、それに子供もんーって感じになっちゃったりして、やっぱり必要なものは堂々とあげたいから、ミルクはいいなと思います笑

• 2月17日
  • えまま

えまま

場所選ぶから大変ですよね( ; ; )

断乳を機にミルクあげてください(^^)

• 2月17日
  • hibiki

hibiki

そうなんですよね😭頑張ります😭

• 2月17日
m

完母から急に母乳でなくなり今完ミです。
どちらも経験しましたが、完母が羨ましいです。。

• hibiki

hibiki

母乳からミルクになると、
    寂しい気持ちになるかもです。
    完全ミルクになったことがないから
    まだ分からないですが😂

• 2月17日
ろらぺい

初めまして!ちょっと共感したのが、私もほぼ完母で、家ではブラのところまでヒートテックもまくり上げてるので、すぐお腹痛くなります(笑)この時期は難しいですね😅授乳キャミとかだとお腹冷えなそうですね(笑)