※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供が遊びたがって帰りたくない時の対処法について相談です。

子供をデパートの遊び場で遊ばせて、もうソロソロ帰らなきゃって時あるじゃないですか(><)その時にすぐすぐだと心の準備ができてないと思い(笑)、「後、ねねちゃんの髪の毛だけとかしたら帰ろうね😊」とかタイムリミットを決めて言ったり、「もうご飯食べにお家帰ろう!」とか直で伝えてみたりするのですが…。どんな言い方でもダメで、まだまだ遊びたいみたいで…「嫌ーーー!」と言って大泣きし始めます(⌒-⌒; )酷い時だと床にバタバタして大泣きして手がつけられない時も( ; ; )皆さんの子供はそんな事ないですか?すぐに聞いてくれますか?聞き分けないのは育て方の問題でしょうか😂?💦性格なのでしょうか(><)?又、そういう時はどの様に対処していますか?教えて下さい🙇‍♂️💦

コメント

allla

おうちに帰ったらプリンがあるよ、とかはどうですか? まだぐずるならプリンの賞味期限が~とか、わたしなら適当に言うかなと思いました。おもちゃとかテレビ番組の時間があるから見ようよでもいいし…。

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただきありがとうございます😊食べ物で釣るのは、ちょっと前までは使えていたのですが今はまるで通用しないんですよ( ; ; )お菓子さえこの世にあれば、余裕(笑)と思っていたのにまさかです^^;笑

• 2月17日
🔰

同じ月齢の男の子育ててます🌈
あるあるあるある〜✋🏻です😭
ついイライラしちゃいますよね💦
育て方や性格だけじゃなくて、やっぱそうゆう時期!!って大きいと思います😭
てかそうであって欲しい🤭

時計を覚えたので(短い針がある場所だけです💦)短い針が数字の位置ぴったりになったら!というとスムーズに帰れるようになりました😂
事前に、あと少しで数字ぴったりになるね🌈楽しみだね🌈そしたらお外行こうか🌈と話しています!
なる少し前から本人はウキウキしてます🤣

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただきありがとうございます😊虹の絵文字も映えて文がパッとしてとっても素敵😻💕
    そうゆう時期なんですかねやっぱり( ; ; )他のお子様も同じとコメントいただけてホッとしてる自分がいます😋笑!てか、もう短い針の方でも時計覚えたのですか👏凄過ぎます💕私もちょっと教える方向性を変えてみるのもいいですかね🤔とっても参考になるコメントありがとうございました✨

• 2月17日
  • 🔰

🔰

まさか文褒めて貰えるなんて😍🌈🌈虹多用しちゃいます🌈(笑)

同じ月齢くらいの子のママが共感してくれると安心しますよね😊*
    家の時計が鳩時計なので🐦鳩の時間!🐦と思って意識が変わるみたいです🧡
    育児本にあるあるな、何時になったら帰るお約束♡とかもしていましたが、うちの子には難しかったです☹️
    なにかビビっとくるものがAさんの娘ちゃんにも早く見つかるといいですね😍💘

• 2月17日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊
    なんかanさんのメールから伝わってくる親切感の性格が好きなのでグッドアンサーにさせていただきます💕笑!時計変えてみるのも手ですね確かに🤔とっても貴重なご意見ありがとうございました😊さっそくやってみます♬

• 2月18日
おてんばやんちゃ娘

ありますあります!
リミット決めて、約束だからねヤクソク!
と言って指切りげんまんします。
うちの娘はその指切りが好きなのか?
約束だよ。
って言うと指切りげんまんね。
って自ら言ってやってくれます。
帰りたくない。
となったら、約束したでしょ?って言うと切り替えてくれます!
どんなに泣いても帰るよーと言って絶対帰る事ですかね🤔
遊びたいのも分かるよー分かるけどさーって感じですよね😅

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    あるんですね( ; ; )♡
    ホッとした自分がいます🙇‍♂️💕
    やっぱり皆少なからず通る道=成長してる証ですかね😊
    でも疲れます( ; ; )笑
    指切りげんまんいいですね👍
    私も何か1つハマりそうな約束ごっこを決めてみます🤔参考になりました♡ありがとうございました✨

• 2月17日