※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
お仕事

4月から保育園に通わせ、時短で職場復帰します。忙しくなるので、工夫や気持ちのアドバイスをお願いします。食洗機や洗濯乾燥機以外で教えてください。

4月から 保育園に通わせ、わたしも時短(正社員)で職場復帰します!

忙しくなり、日々がうまく回るかどうか。。。
同じような方で、工夫のしかた、気持ち的な部分、何かアドバイス下さい!

食洗機、洗濯乾燥機は今後購入予定なので それ以外で教えて下さい!

コメント

みぃ

無理し過ぎないことですかね💦😭

  • あおあお

    あおあお

    ですよね。
    ついちゃんとやらなきゃって思ってしまいます。

    • 2月17日
paaapaaa

私も4月から正社員(時短)で働きます。
ほんと、家事と育児不安ですよね…
そして、今まで一緒に過ごしてきた
子どもを保育園に預ける事も…とっても不安ですよね。

あっとゆうまに一日一日が過ぎて行くんだろうなぁと思っています。

子どもとの甘えを十分に受け止めて
あげることが何よりも大事だと思うので
家事は旦那と分担して
とにかく子どもとの時間を最優先にしたいですね!

一緒に子育てと家事、仕事!
頑張りましょう🤝🌟

  • あおあお

    あおあお

    確かにそうですよね。
    新しい環境になるのは、自分だけじゃないですもんね。
    バタバタしてちゃんとできなくてイライラするより、最低限にして 子どもに甘えさせてあげないとですね!
    ハッとさせられました!!!
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
あんこ

意外と部屋が汚くならないので掃除を手抜きしてます。

生協が便利なので料理も手抜きしてます。

あと子ども寝てから家事するのやめました。ストイックなの無理なので笑

主婦の方の5万倍くらい楽な生活です。

  • あおあお

    あおあお


    いやいやー、それでもきっと大変だと思いますよー!!
    でも確かに家にいない分、汚くならないかも🤔
    生協か、何かわたしも始めたいのですが 何がよいのか探り中です。。。

    私も、子ども寝たら自分も息抜きしないと持たなそうです。。。

    • 2月17日
  • あんこ

    あんこ

    高いですけどパルシステムは良いですよ〜
    私の個人調べでは、主な生協は安い順でコープ→パルです。3位以下は調べてません🤣

    コープはパルより割安な傾向がありますが、カード払ができません。カードのポイントも鑑みるとパル、という結論に至りました。

    良い所見つかると良いですね!

    • 2月17日
deleted user

同じく正社員時短で四月復帰です。
パルシステムとキットOisix始めました。とにかく帰宅後の料理や食材買い出しにかかる時間を節約して、その分子供と遊びます!
あとはNetflix契約しました。ご飯作る間の20分だけは、大好きなおかあさんといっしょ見ててもらいます😂

  • あおあお

    あおあお

    同じですね!!
    ちょっと見てみたら パルシステムとか結構高いと感じてしまいました(^^;)
    でも調理時間短縮だと仕方ないんですかね。。。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パルシステム、お肉とか野菜とか生鮮食品は高いです💦
    でも子供向けの冷凍食品とかお魚ソーセージとか、質重視したいものは結構重宝するのでそういうのだけ買ってます!

    • 2月18日
  • あおあお

    あおあお

    なるほどー。
    普通のあげるのは気が引けますけど、楽できるところはしたいですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
deleted user

最初はのさん自身も疲れると思うので、無理はしないことです。
手を抜けるところは抜く。

私は料理や献立考えるのがふとくいなので、ヨシケイを頼んでます。

うちも用事する間はテレビまかせなとこがあるので、おこさんが好きな番組を録画して見せて、のさんが家事をするのとかも手だと思います。

ズボラな私ですが、それでなんとか出来てきました。
子供が寝たあとは息抜きタイムを旦那と作ってました。

  • あおあお

    あおあお


    いっぱいいっぱいになって、イライラしてはいけないですもんね。。

    うちもご飯作る間はEテレ録画に頼りそうです😂

    ちなみにヨシケイはどんな感じですか?コスパ良いですかね?

    • 2月17日