※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶりー
妊娠・出産

32週の検診で逆子と言われ、帝王切開が心配。逆子がなおらないと確定するのはいつか不安。

32週で、今日検診でした。
逆子だと言われ、来週また来てと言われました(*_*)
前の検診のときも逆子でしたが、そのときは、赤ちゃん動き回るから気にしなくてもいいよと言われたので安心していましたが、来週来てってことはそろそろ出産間近だからでしょうか(*_*)?
身長も147cmと低いので、帝王切開が心配です(*_*)
いつまでに逆子がなおってないと帝王切開が確定するのでしょうか、、( ; ; )

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしも逆子ちゃんわかってから1w後に再診でしたよ〜
病院にもよると思いますが、36wで治ってなかったら帝王切開になるそうです😹

• やぶりー

やぶりー

ご回答ありがとうございます!
    36週なんですね(*_*)💦
    ふだん結構ぐるぐる動き回ってるので、逆さになっていてもまぁ大丈夫だろ〜と安心してました( ; ; )
    逆子体操します!

• 2月12日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

あ、36wで計画分娩に切り替えで38wで帝王切開になるみたいです💦
    逆子体操も良し悪しなので気をつけてくださいね〜
    お互い逆子ちゃん治るように祈りましょう😹❤️

• 2月12日
  • やぶりー

やぶりー

38週で出産するってことですか!?(°_°)
    そうですね!!
    お互い祈りましょう〜>_<

• 2月12日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

うちの病院だとギリギリ38wだそうです〜

• 2月12日
  • やぶりー

やぶりー

そうなんですね💦
    何度もありがとうございました>_<!!

• 2月12日

うちの子も逆子です(^。^;)
病院によって違うのかも知れませんが、私が通っている病院では、35週までに逆子が治ってなければ帝王切開の準備を進めましょうって言われてます。
来週検診で治ってくれていることを願うばかりです(´×ω×`)

• やぶりー

やぶりー

35週ですか、、病院によるんですね>_<
    逆子体操がんばります!
    お互い祈りましょう〜>_<

• 2月12日

退会ユーザー

お互いに頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月12日
ごじら

私も前々回の検診と前回の検診で赤ちゃんが逆子でした。
頭が同じ位置だったのできっと動いてないんだと思います。
私は34wで逆子のままだったら帝王切開だと言われました!
私の身長も145で、低身長なのも少なからず逆子に関係あるそうで…
お互い逆子体操頑張りましょう(´;ω;`)

• やぶりー

やぶりー

身長のことは私も言われました〜>_<
    ごじらさんは、赤ちゃんの胎動って多いほうですか??
    頑張りましょう〜>_<

• 2月12日
  • ごじら

ごじら

身長低いことがハンデになるなんて…(´・ω・`)
    胎動多いです〜(´×ω×`)笑
    朝も昼も夜もボコボコボコボコ…
    少し静かにしてなさいってもう既に言ってます笑

• 2月12日
  • やぶりー

やぶりー

胎動多いんですね!!
    私も昼夜ボコボコ動き回ってます。笑
    無事に生まれてくれることを祈りましょう〜(*^^*)

• 2月12日
ぽよっこ

こんばんは!
うちは28週から逆子ちゃんで、1回戻りましたが頑固な子で最後まで戻らなかったです(笑)
逆子体操もやってましたが、へその緒が首のところにあったので回る可能性が低いってことで34週にはやめる指示が出ました。
逆子体操始めてからは位置確認のため毎週のように病院行ってました(´・ω・`)
結局里帰りして、38週で帝王切開で出産しました!
帝王切開の日を決めて、前日入院、手術当日の朝もエコーで戻ってなかったので実行でした。
当日の朝戻っていれば退院でした!
できるなら自然分娩で産んであげたかったなと思いましたけど、帝王切開も立派なお産なんですよね(^^)
予定日まで待たずの出産で、我が子に早く会えたので、私は帝王切開でも良かったなと今では思ってます(*^^*)
長々失礼しました!
逆子ちゃん、直るといいですね(*^^*)

• やぶりー

やぶりー

逆子体操を止められることもあるんですね💦
    自然分娩も帝王切開もどっちも怖いけど、元気に生まれてきてくれたらそれで十分なので、気にしすぎず流れに任せることにします!

• 2月12日
ママ

私も今週の検診で逆子になってました〜!2週間前の検診では大丈夫だったのに( ;´Д`)2週間後の検診でも逆子が治ってなかった場合、帝王切開にするか自然分娩にするかを決めましょうと言われました!(私の通っている産院では無痛分娩をしており、無痛分娩なら逆子を下から産むことも可能らしいです)
幸いにも赤ちゃんのサイズが標準より少し小さめでまだ2000g未満なので、クルッと回転してくれることを祈ります!でも考えすぎると良くないみたいなので、考えすぎない☆
ちなみにこの数日はお腹の下の方に横向きでいるっぽいです。いつも左右両下腹をツンツクされてます。

逆子体操やお灸の他に、足湯などで足元を温めるのも良いみたいですよ!
お互いに頑張りましょう☆

• やぶりー

やぶりー

無痛分娩のこと、知りませんでした!!
    私も今日の段階で1600g少しと標準よりすこーし小さいかな?ってくらいらしいので、クルクル回ってくれることを期待してます!
    無理のない程度に逆子体操しながら、あまり気にし過ぎないようにします!
    とりあえず、来週の検診のときに無痛分娩での出産のこと聞いてみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月12日
  • ママ

ママ

「無痛分娩なら下から産む事も可能で、結構下から産む方いますよ」と看護師さんに言われましたが、「100%下からの出産ではなく、頭が引っかかりやすいので途中で帝王切開に変更する事もある」ってリスクの説明もありました。
    無痛分娩自体、やっている産院が少ないですけど、聞いてみると良いと思います!でもきっとまだ戻りますよ♡
    毎日お腹に向かって「頭重くなれ〜」っと呪いのように声かけしてます!笑。

• 2月12日
  • やぶりー

やぶりー

そうなんですね!!
    通っている産院も無痛分娩をやってるみたいなので、来週詳細をきいてみます!
    今しゃっくりしていますが、結構下の方でピクピク動いてる感じがするので、検診時にたまたま逆さだったのかな?と思ったりもしてます!
    どちらにせよ、あまり気にし過ぎないほうがいいですね(*^^*)

• 2月12日
megumo

わたしも、やふりーさんとまったく一緒でした!
出産間近だからとかじゃなく、逆子が治ってるか確認するためだと思いますよ♡
34週までに治らなければ、帝王切開と言われてましたが、逆子体操毎日やったら、治ってくれてました!
逆子体操、頑張って下さい!!

• やぶりー

やぶりー

同じだったんですか〜>_<💦
    ちょっと安心しました!!
    逆子体操がんばりながら、あんまり考えすぎないよーにします(*_*)

• 2月12日
azslife

私も28週目のとき逆子で、体操してー言われて2日でやめて、ネットで見たら温めると良いと書いてあったので湯たんぽ抱いて寝たら30週目検診ときは戻ってましたよー(笑)
でもこればかりはわからないですね〜
ただ右側を下にして寝るのだけは変えてないです

• やぶりー

やぶりー

湯たんぽだいて寝る!新しいー!笑
    ちょっと前までホットカーペットつけて寝ていましたが電気代節約のために辞めました>_<
    もっかいつけてみるかなー>_<
    右下を下にして寝るといいんでしょうか??

• 2月12日
  • azslife

azslife

結構ネットで調べてみると逆子には右を下にして寝るといいと書いてる事が多いのと、病院で逆子体操教えてもらった時子供の向きにもよるとは思いますが、そのまま右下で寝ると言われたので(屮`∀´)屮

• 2月12日
りょうか

私の友人は36週でギリギリ逆子がなおりましたよ!激痛に耐えたかいがあった❗と喜んでました。

• やぶりー

やぶりー

ギリギリなおったんですね!!
    私も信じてがんばります。笑
    元気でました!ありがとうございます(*^^*)

• 2月12日
ぷにぷに

下の娘が逆子で帝王切開でした。
お腹が張りやすかったりすると逆子体操は危ないのでオススメできないと言われました💦
あと、私は左を下にして寝るよう言われました。
赤ちゃんの向きで左右変わるので、先生に聞いた方がいいです!
友達は手術当日の朝に逆子直り、手術中止になりましたよ〜♡
直るといいですね(*^^*)

• やぶりー

やぶりー

おはようございます(*^^*)
    お腹張りやすいと体操ダメなんですね💦
    結構ぼこぼこ動いてて、ここ最近はお腹のしたのほうでしゃっくりを感じるので、あぁー戻ったのかなー?と思っています!!
    多分まだ動き回るスペースがあるのでぐるぐるしているのかな?と。
    ただ、もう動けない!ってなったときに、どこで止まるかですよね。笑
    できることはやりながら、もう運に任せようと思います。笑
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月15日