※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがひどく、育児や家事もままならない状況。お風呂も入りたいが、吐き気や下腹部痛でつらい。対処法はあるでしょうか?

もう限界です。
2人目妊娠中で今10週です。私は上の子の時も今回もつわりが酷くて吐いてばかりの日もあるしほとんど寝たきりです。上の子は5歳なのである程度放ったらかしでもテレビ見るなり遊ぶなりしてくれます。送り迎えもご飯も旦那が外回りの仕事なので合間に帰ってきてやってくれますがお風呂だけは私が入れるしかありません。毎日何とか入れてるんですが今日は下腹部痛と吐き気が酷くて入れられそうにありません。
妊娠が分かった6週ぐらいから毎日毎日、お腹痛い気持ち悪い目眩がする胃が痛い吐くなど色んな症状が出るのでもう疲れてきました。
仕事もずっと行けてないし家事も育児もしてません。
とりあえずお風呂ぐらい普通に入りたい。
人間らしい生活したい。涙が出ます。
吐き気止めもエビオス錠も飲んでます。
効く日とダメな日があります。
何か対処法はないでしょうか??

コメント

おみ

私も同じような状況でした。
今、妊娠17週でやっと落ち着いてきましたがまだ完全復活とは言えず嘔吐まではいきませんがまだ胸?お腹?がムカムカして気持ち悪い日々を送っております。ですが辛い日々に比べると全然マシです。処方された悪阻止めの薬なんて効きません。点滴なんて効きません。ただただ耐えて耐えて耐えるしかありません😭 死ぬかと思ったし人間らしい生活も送れませんでしたが今、17週になってやっと良くなってきてます!長女の時も悪阻を経験しましたが本当にただ時が過ぎるのを我慢するしかないです😭昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、と、少しずつ着々と良くなる方に進んでます!対処法ではなく申し訳ありませんが良くなる日はもう少しです!頑張ってください😭

• おみ

おみ

すみません…個人差はあると思います💦ですが、ゆきさんと同じ様な週数の頃毎日泣きながら「悪阻 いつおわる」「悪阻 つらい」「悪阻 治す方法」「悪阻 死ぬ」などめちゃめちゃ調べてましたがほとんどのサイトに安定期に入ると治ると書いていて半信半疑でしたが私は本当に良くなってきたのでゆきさんにも当てはまれば良いなと思い書き込んでしまいました💦
    長女の時は五年前という事もありますが悪阻が辛すぎて何ヶ月で悪阻が終わったかなどどうやって生活していたのかなど所々抜けているのでめちゃめちゃ調べてました…😓

• 2月16日
  • みゆき

みゆき

コメントありがとうございます!
    共感して貰えて嬉しいです( ¨̮ )
    私の周りには私ほどつわりが酷い人はいなくてまだつわり中?って言われたりして病んでました( ´︵` )私も薬も点滴もNGでした( ˟_˟ )早く普通の生活が出来るように頑張りましょうねᐠ( ´ᐞ` )

• 2月16日
  • おみ

おみ

身内や友達など私の周りも悪阻酷い人間がおりませんでした💦
    なのでママリで共感してくれる方達や経験談は本当に有り難かったし味方だぁ😭と心強くもありました。

あと1時間半で今日が終わりますね、また着々と良くなる日が近づいてます!もう少しです!頑張ってくださいね!

• 2月16日
sora

つわり本当しんどいですよね...
私も一人目の時かなり重度な悪阻で
今は一人目と比べるとましですが
毎日吐いて吐いてしんどいです。
子供のご飯も作れなくて
お風呂は2日に1回くらいしか入れれてないです。罪悪感湧きますよね、、
お互い頑張りましょう

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます。
    罪悪感でいっぱいです。
    うちは上の子が5歳である程度自分でできることもあるからつい放ったらかしにしてしまいます( ˟_˟ )八つ当たりもしてしまいます( ˟_˟ )早く落ち着きたいです( ・᷄・᷅ )

• 2月16日
  • sora

sora

私も妹と6歳差で母は悪阻しんどかったから放置してた言っていますが
    全く覚えてないのできっと大丈夫ですよ!🤣💓

• 2月17日