※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

義実家で同居してます。体調不良により3日ほど実家に泊まっています。義…

義実家で同居してます。
体調不良により3日ほど実家に泊まっています。
義父から心配の電話がありました。
義実家のことをよく思っていない実母は義父からわたしに心配の電話がきたことは異常だと言います。

わたしは何が正しいことなのかよく分からなくて皆さんに質問させていただきました。
確かに義父から電話がきたのはビックリしました。いつも何かにつけて俺がいないと始まらないって感じの義父なんですが、、
この場合、義父からわたしに電話をするのは異常なことですかね?

コメント

稀華

いいと思いますよ😊
心配の電話ありがとうございます
大丈夫なら大丈夫
まだ具合悪いなら悪いと電話することに異常は感じません

むしろ実母の異常だという発言がおかしく感じます

• 凪

ありがとうございます😭🙏
    そうですよね、そこまでおかしい話じゃないですよね。。
    もう義実家からでて実家で子育てをしろと強く言われているところなんですが、わたしもどうしたらいいか分からず悩んでます😔

• 2月16日
  • 稀華

稀華

義実家出るのはいいですが実家で子育てしろはよく分かりませんね…

• 2月16日
  • 凪

実家に避難しろというかんじです。
    わたしが義母とうまくいかないこともあり鬱っぽくなっているのと、子供が人見知りがあまりないことが心配だと言われました。
    義実家での居心地が悪く、悩むときもありますが義実家を出るほどの考えには至りません。

• 2月16日
  • 稀華

稀華

うちも同居で上の子なにも人見知りせず近所の人に誘拐されちゃうよと心配されるレベルですよ

鬱っぽくなれば母親は自分の娘心配になりますよね…

• 2月16日
  • 凪

人見知りがないことは、わたしとしては特に悩んでおらずどこへ行っても自慢の娘に思っていました。
    しかし実母からはあまり泣かないのは愛情が足りてない、義実家の環境がよくないと言われました。

実家に住んだほうがあれこれ口出されて自分のペースで子育てできないから、義実家に居たほうがいいんですよね😞
    実母に言って義実家に行くと言ったらかなりキレられそうで😔😔😔

• 2月16日
  • 稀華

稀華

むしろ愛情たくさんな気がしますが…

自分の手、口が出せる範囲にいてほしいんですね。実母は
    むしろ今後実母との距離を取った方がいいような…
    孫に義実家のこと吹聴されても困りますし😓

• 2月16日
  • 凪

ご意見ありがとうございます😭

わたしもどうしたらいいか分からなくて迷走中なのでアドレスいただけて、本当に本当にありがたいです😭🙏💓

昔から実母には強く言うことができず、実母の言うことは絶対!って感じなんです😥
    結婚を機に実母とは距離を置いてたまに会うくらいの仲だったんですが、義実家でのこじれが原因となってまた実母がでてきた感じです。
    やはり実母とは距離をとったほうが良さそうですよね、、。
    わたしのやり方で子育てしたいし、義実家とは色々とあるけどまだまだ義実家で頑張りたいと思うのでやはり実家とは距離を置きたいと思います😣
    実母にどう話せば分かってもらえるか😭😭

• 2月16日
  • 稀華

稀華

話をしたら義実家に行ったせいでそんな考えになった!とか考えませんか?
    たぶん分かってもらうのは無理なので自然と距離を置くしかないと思います😓

• 2月17日
  • 凪

きっとそうなります!
    自然と距離を置いていくかんじがいいですね。
    わたしが何を言ったところで、きっと感情的になられるだけなので😩
    頑張ります😭ありがとうございます😭

• 2月17日
♡♡(・ω・)

何が異常なのかよくわかりません😥
心配してくださって連絡をしてくれたのでは?
違うことでかけてきたのなら異常だと思いますが😓

• 凪

ありがとうございます‼
    異常ではないんですね。
    実母からそれは異常だと言われて、異常なのか!と思っていたので客観的な意見をくださりありがたいです。

• 2月16日
ままりん

心配してくれて電話をくれたのに異常って…😅
失礼ですがむしろ実母のその発言と考え方が異常だと思います。

• 凪

ご意見ありがとうございます😭

• 2月16日
♡Mママ子♡

同居してて体調不良で帰ってるなら気にかけてくれてるだけだと思いますよ🙌💦
親同士合う合わないは仕方ないと思いますが、自分が気にくわないからって、そういう事を言える方がちょっとビックリしました。

• 凪

ありがとうございます😭
    そうですよね!

• 2月16日
ぴい

お義父さんを異性としてカウントしてらっしゃるんじゃないでしょうか?
ただもしそうだとしたら、義父を異性カウントする方が変かなぁと😱大事にしてもらってるなぁって思います💦

ただ失礼ですが、旦那の実家の事をよく思ってないって事を私の親が言ったら、私は怒ると思います💦そこは、私が悪口言ったら怒る母であってほしいです💦

• 凪

ありがとうございます‼
    異性としてカウントしているという感じではないのですが、、
    嫌いとなったら何しても嫌いなんだと思います。

• 2月16日
づくむし

わたしの義父は結婚する前から
大事にしてくれていて
少しの体調不良でもいつも電話
してきてくれてました😊

今でも産後ということもあり
すごく気遣ってくれてます!

• 凪

わたしも義父の好意をありがたい!と思うようにします!
    ありがとうございます‼️

• 2月16日