※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ミルクを増やしたら赤ちゃんが下痢になりました。体重増加のために悩んでいます。ミルクが合わない可能性もあるでしょうか?

先日の4ヶ月検診で、体重があまり増えていなくてミルクを足す用に言われました。

今までは母乳6回寝る前にミルク200あげてたのですが、
昼も160〜180あげるようにしました。
そしたら今度は下痢です。
先生には様子見と言われて、今日で1週間です
今日は3回も下痢してます。
だんだんミルクを増やしていこうと思っていたのに、下痢ばかりだと体重ももちろん増えないしどうすればいいかわかりません。
ミルクが合わないとかもあるのでしょうか?

コメント

みかん

息子も少しあげ過ぎてしまい
下痢になり消化不良になり
病院に行ったら胃腸炎でした💦
母乳あげた後に160〜180でしょうか? それだと結構多いような気がします😢

• もも

もも

あげすぎで消化不良になるのですね😢💦
    ミルクの後に母乳にしているのですが飲みすぎですかね?成長曲線から外れてしまい、母乳が減ってきてると思うんですけど...体重を増やしたくて💦

• 2月16日
  • みかん

みかん

うんちに白いつぶつぶが目立ってきたのでそれも相談したら消化不良を起こしていると言われたのであげ過ぎちゃったかな?と反省してます😢
    ミルク後に母乳なんですね!それなら自分でいらなければ口離すと思うので問題ないかもしれません🙆
    曲線外れると焦りますよね💦離乳食も始まりますし考え過ぎなくても大丈夫かなと思ったりしました🤔でも心配ですよね、、
    下痢ですが、1日に3回+水様便みたいなのもしたら受診してとこの間言われたので心配な様でしたら病院に行ってみる事をオススメします🙇‍♀️

• 2月16日
  • もも

もも

うんち白いぶつぶつありました😢
    明日1日様子を見て月曜日病院に行ってみます!
    そうなんです、今日も家で体重測ってみたのですが下痢のせいかふえていなくて、、、心配です。
    離乳食始まったらモリモリたべて大きくなってくれるといいんですが🍙

お忙しい中お返事ありがとうございました😊🎀

• 2月16日

ミルクの種類にもよるみたいですよ!
今何使ってますか😊?
うちは元々はぐくみを使ってて便秘気味になり、はいはいとアイクレオを使ったらいい感じに出ました!
ほほえみも便秘しやすいって聞いた事あります!
結局は便秘も下痢も人それぞれでその日の体調とか体質が関係している気もします
割高ですが試すときはスティックタイプを買ってます!
余ってもお出かけの時にサッと準備出来るので😊

• もも

もも

やっぱりミルクも関係ありますか😢
    最初はE赤ちゃん使ってたんですが、高くてほほえみに変えたんです💦
    他のミルクも試してようと思います😊⭐️!

• 2月16日