※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

ママ友と子供が鼻水の場合、遊びに行くか悩んでいます。相手の子供が鼻水の場合、不快に感じるか不安です。

ママ友と子連れで遊ぶ約束していて、自分の子供が鼻水出ていたら行くのやめますか??

また、ママ友と子連れで遊んで、ママ友の子が鼻水出ていたらどう思いますか?やっぱり不快でしょうか😣私は娘が保育園に行っているからか、鼻水ぐらいはあまり気にならないのですが、世間的にどうなのかなと思って質問させてきただきました。

ちなみにうちの子も友人の子も保育園児で、お互い2歳です。

コメント

ゆう

私も鼻水くらいじゃ不快にならないです!

rei

鼻水の程度によりますかねぇ🤔あおっぱな出ててズビズビ止まらない感じなら軽度には思えないので行かないですし、逆に友達の子がそんな感じだと嫌ですね(>_>)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

咳とかしてなくて鼻水だけなら私は全然気にならないです🙆‍♀️
でも相手が嫌かもしれないので、一応事前にLINEで"鼻水出てるけど大丈夫〜?"って確認はとります🤔

ろーるぱん

ちょっと出るくらいならまだいいですけど、拭いても拭いてもズルズル出てたらちょっと気にしちゃいます😞私なら😞💦

うるしー🐻

同じこと悩んでました!

うちは相手の人が嫌そうで相手のお子さんが鼻水出てたら延期を提案されてきたので、うちの子が出てても延期を提案させてもらってます。

正直、風邪なんて児童館でも買い物先でもどこでもらってくるか分からないし、なんなら家にいてても、人の出入りがあればその人が運んでくる可能性だってあるし、気にし過ぎてても仕方ないと思うので、鼻水くらいはあんまり気にしないようにしてます。

インフルエンザとかノロウイルスとか感染力が強いものは別ですし、手洗いアルコール消毒等、帰宅後の感染予防はできるだけするようにはしてますが…

ママリン

少し出てる位なら気にしないですが、余りにもダラダラ出てるとか、咳くしゃみがすごいなら、ちょっと、、、と思います。。
仮に自分の子がそんな状態なら、外出控えますね💦

ぽぽん

みなさまコメントありがとうございます!まとめてのお礼ですみません💦

昨日は結構ズビズビだったので、今朝治っていなかったらやめておこうと思います😃💦