※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

旦那の愚痴です。収まりがつかなくなりました。主人は今週夜勤の早出で1…

旦那の愚痴です。
すいません、だんだんイライラしてきてしまい
収まりがつかなくなりました。

主人は今週夜勤の早出で18時30分ころ出て
翌朝8時15分ころ帰ってくるという1週間でした。

わたしは子供が2歳7ヶ月ので子育てしながらパートで働き、
現在二人目を妊娠8週目です。
一人目にはなかったつわりがあり、
なかなか思うように動けなかったりする日が続いてます。

今朝ですが、
いつも通りにおかえり、ただいま。
と、交わし
朝御飯はつくる余裕もなく
昨日の夕飯のあまりでいいかと聞いて
出しました。
食後に、
いきなりあー疲れたとアピールがはじまり
(だいたい夜勤の週末はこれがありますが早出だったため今朝はやけに強めでした)
俺はさ今週だけで60時間働いてるわけよ、
この土日の大切さはあなたとは違うの。
とか、
こんだけ働いてきてあなたに合わせたいつもの週末だね
とか、
おれみたいな立場になると大変なの、
あなたはなったことないしなれないだろうけど。
でもそれって周りがこうしてほしいとか気づけないからでしょ?
とか、
あなたは平日にも休みがあって
俺の働いた金ででかけるじゃん、俺は自分の酒やタバコもおこづかいじゃん?
ほんとなら買ってもらってもいいくらいだ。
とか。


どう思いますか?

わたしと比べてなにになるんだ、
大変なのはあんただけじゃない、
じゃぁあんたはわたしが夜どんだけしんどいか
気にしたことあるのか?
働けって言うなら妊娠中ですけど
働きますよ。
役職につけっていうならやりますよ。
だったらあんたがわかりやってくれんのか?
なにをしてほしいのかしらないけど、
ねちねちねちねち
うるさいわ!って心のなかで思ってしまう
わたしがおかしいですか?

コメント

ゆえ

こっちは仕事して、家事と育児やってますけど?お前は仕事だけだよな?
って思います😨
こっちが正社員で働くからお前は短時間の仕事して家事育児やってみろ!って言いたくなります!
どうせ出来ないでしょうけど…

  • ひとみ

    ひとみ

    ですよね、
    子供がいて妊娠中ってほんと体力も気力もおちてるかな
    毎日時間におわれて精一杯ですよね、
    それどんだけ大変かわかってない!!
    言ってもあんたは自分の時間でうごけて
    仕事いくだけだろうが!
    自分の時間でうごけるってどんだけありがたいか!

    このイライラがふつふつと、、💦
    口にするわけにもいかずです😤

    • 2月16日