※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が落ち着きなく、保育園で椅子に座っているけど食事後には落ち着かず、先生も気にしている。同じような経験をされた方いますか?

一歳7ヶ月の娘がいます。人見知りもほぼなし、落ち着きのない方で動いていたくて仕方ない方です。保育園に通っていますが保育園では椅子には座っているみたいです。でも給食食べ終わってしまって机になにもなくなると足をガタガタしたりスプーンをカンカンしたりしてるみたいです。最近はなくなったと先生は言ってました。
女の子のお子さんお持ちの方で落ち着きない子をお持ちの方いますか?どんな感じか教えてほしいです。

コメント

ゆいぷぅ

毎日、その都度言い聞かせてますけど、食べ終わるまで座ってくれません😫頑張って5分…食べ続けてくれるかな…って感じで、食べるより動きたいみたいです。。。 もちろん、待つこともできないし、買い物なんて一人で勝手にダッシュして色んなものを触りまくり、カゴに入れまくり、奇声発し、お会計で順番に待てないし、お金払うことさえも待てないので、暴れまくります。。。
公園では大きいお兄ちゃんを追いかけ回し、棒を見つければ振り回してます… 
この前は、モールの一階にある100円ショップでどっちの商品を買おうか迷っていたら…、1分経たずに見失ってしまって、半ベソでインフォメーションに駆け込んだら… 暫くして、平然とした娘が連れられてきました😭 一階で見失ったのに、二階で見つかりました😵 何事もなかったので良かったですが、超ヒヤヒヤものです😫
人見知り、場所見知りもしないので気を付けたほうがいいですよ。。。
ちなみに、ごはんあんま食べないのにすんごい走り、動きます😑そして今まで一度も夜通し寝たことがありません。。。他の子よりも超動いてるのに😫

• すずち

すずち

そんなことがあったんですね!それは大変でしたね😭うちも全然物怖じせずどこまでも行ってしまうので心配でなりません💦

• 2月16日
かず

保育士です。
机になにもなくなったら飽きてスプーンかんかんしたりする...月齢的にも想定内のことだし座ってることに飽きての行動だと思います(((^_^;)細かいこと言うと食べ終わったのにスプーンだけは手に持たせてるということですか?それはそれで危ないのではと思ってしまいますが。。

ちなみにうちはまだ通園してませんが、家でもずーっとうろちょろしてますよ(笑)

• すずち

すずち

そうですかね?💦うちの子大人しく絵本聞いたり、座ってること得意ではないです😣興味がある絵本は見るみたいです。そんなもんでしょうか?

• 2月16日
mako

うちも落ち着きないです。
ご飯の時ハイチェアに座っていられず乗り越えて降りたり隣に座っている私の方へ来ようとするので、もうずっと大人用のダイニングチェアに座らせていますが、少しお腹が満たされてくると、立ったり身を乗り出したり隣に来ようとしたり降りたり登ったり動き続けます😫

• すずち

すずち

同じですね😣絵本とか大人しく見れますか?

• 2月16日
  • mako

mako

絵本は大人しく見ることもあれば、他に興味がいくとそっちに行っちゃうこともあります😌
    1冊読み終わるともっかい!とエンドレスの時もあれば、読み始めたらすぐに奪ってしまいに行き次はこっち!と次々に持ってくることもあります😫

• 2月16日
マリ

月齢的にも食べ終わった後に何もテーブルに無いのに黙って座ってられる訳ないですよ😅
うちの子も同じですよ。

• すずち

すずち

本当ですか?!😭そんなもんでしょうか💦絵本見たりジッと座っていられません😣

• 2月16日
  • マリ

マリ

このくらいの子供の集中力は1分しかないそうですよ。
    他にも沢山保育士から指摘されているのなら問題あると思いますがこれだけなら全く気にしなくていいと思います。
    元気でなにより😀

• 2月16日
  • すずち

すずち

とくに指摘はされてないですが今日先生と話す時があって聞いたんですよね〜🤔そして家庭でも思うところがあったので心配で😵絵本も棚から出すことの方が楽しかったり、どこか出かけても歩いていろんなところに行ってしまったり…

• 2月16日