※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
ココロ・悩み

実母のわがままや抗がん剤で変わった姿を見てるともう死んだ方が楽なのかなとか思ってしまう、、はあ。

実母のわがままや抗がん剤で変わった姿を見てるともう死んだ方が楽なのかなとか思ってしまう、、はあ。

コメント

ちあち

お母さんは治療に対してどう思ってるのでしょう?
3年前、祖母がすい臓がんで亡くなりましたが、母は祖母に長く生きていてほしくて、治療を受けさせていました。ですが、薬の副作用で苦しんでる姿を見て、こんなに辛い思いをさせるなら、積極的な治療はせず、本人のしたいようにさせれば良かったのかな?と亡くなった後、後悔していました。
お母さんの人生なので、お母さんが望む治療や生き方ができたら良いですよね。

• もる

もる

長く生きたいっぽいですけど副作用が辛いとか言ってました。このまま治る見込みのない高い抗がん剤する意味あるのかな?とか勝手に考えちゃいます💦

• 2月16日

私の父は抗がん剤を最初だけですぐに辞めましたよ。

• もる

もる

どうしてか聞いてもいいですか?

• 2月16日

退会ユーザー

父はもう長くないと言われたので、最後だけは辛い想いをさせたくなかったんです。
    抗がん剤を使っても、もって半年、一年と言われてもきっと抗がん剤は使わなかったです。

• 2月16日
  • もる

もる

そうだったんですね。お父様は納得してましたか?
    うちの母も癌が見つかった時点で余命3ヶ月って言われてて今抗がん剤してますけど私には延命治療にしか見えないしこのまま毎月何万も払うなら父の老後資金にしたほうがいいんじゃないかとか思っちゃって複雑です。

• 2月16日

退会ユーザー

私の父にはそもそも癌の告知はしていなかったので全て父には聞いていません。私の父は余命1ヶ月と言われましたが、気持ちの持ちようなのか、治療をしていないのに7ヶ月持ちました。
    本当に最後まで父らしく終われたので、私も悔いはないです。
    人間らしく、亡くなられるのはすてきな事だと思いますよ。

• 2月16日