※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri✯
妊娠・出産

出産に向けて恥骨痛や腰痛があるのは一般的ですか?実感がわかない場合もあるでしょうか?36週でお腹が張りやすく薬を飲んでいるが、その他の症状がないとのこと。

出産が近づいてくると、恥骨痛や腰痛は皆さん必ずあるものですかᙏ̤̫??

全くないまま出産の方もいるのでしょうか💡?

36週の臨月に突入しましたが、お腹が張りやすいので薬は飲んでいますが、それ以外の症状がまったくなく、実感がわきません(^^;

コメント

manami03

私は6ヶ月頃に腰痛、臨月に恥骨痛がひどかったです。恥骨痛は起き上がるのにワンクッション必要でしたね(^_^;)
やっぱり妊娠は人それぞれですし、つわりの有無、お腹の張りの有無があるように、腰痛や恥骨痛の有無もあると思いますよ✨

• ri✯

ri✯

6ヶ月からなんて長い間辛かったですね=͟͟͞͞•̫͡•ʔ
    ママリを見ていても、腰痛の方多いので、私もいつくるかいつくるかと思っていたのですが、ないままここまで来ました(^^;;

• 2月12日
maman

1人目は全くありませんでしたが2人目はどちらもありましたよ(*´ω`*)加えて骨盤痛?も…産後もまだ痛いです…(^_^;)どちらも女の子ですが体の変化の有無は全然違いましたよ(。ŏ_ŏ)

• ri✯

ri✯

お1人目は全くなかったんですね(*ö)!
    私も女の子のようです(^^)
    何もないまま産まれてくれればそれはそれで助かりますよね!

• 2月12日
えっちゃん818

まだ出産前ですが、初期から悩まされてた腰痛が37週くらいから良くなり、代わりに股関節が外れそうな痛みが出てきました(。-_-。)
歩いてると痛っ!止まりたくなる痛みです(;_;)
股関節の痛みは生まれるまでの我慢で、出産後骨盤矯正して良くなるからね〜もう少しの我慢!と助産師さんに言われました(。-_-。)

• ri✯

ri✯

初期から腰痛なんて大変でしたね⌓̈⃝💦
    やはり、股関節や恥骨が痛くなってくるとお産が近い合図なんですかね ⍤⃝ !

• 2月12日
のこ

私は安定期から、乳汁ピューピューで恥骨痛かなりあります(´;ω;`)
臨月入ったらお腹が下がって胃が楽になる・オリモノ増える・トイレさらに近くなるって聞きますが、私は臨月入ってから食欲不振で吐き気凄くなり、トイレの回数が減り、何故かぐっすり眠れるようになり、オリモノが全く無くなり、サイトでよくみる症状と真逆の現象が……(´;ω;`)笑

腰痛・骨盤痛は1度も全くないので、そーゆーのがきたら実感わくのかなーと、私も待ち遠しいです(´nωn`)w

• ri✯

ri✯

そんなに前から恥骨痛があるんですね(*ö)しかもお乳も出るなんてすごい!いつ産まれてもOKですね♡

普段から腰痛などは無縁なのでいつくるかとドキドキです ⍤⃝ ‼︎
    きてほしいようなほしくないような!笑

• 2月12日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

羨ましすぎます(´・_・`)

恥骨痛も腰痛も激痛で、くしゃみすら痛むのでするの怖いです↓↓。
もう全く立てない日もありますよ(。-_-。)

うちの親は、全くそういうのなかったらしいので、全くないまま出産の方もたくさんいらっしゃると思いますよ(^O^)/

• ri✯

ri✯

必ず腰痛や恥骨痛があるものだと思ってました!

全く立てないなんて辛すぎますねʕ⁎̯͡⁎ʔ
    私はお腹は重くて立ったり座ったりは大変ですが、スタスタ歩けてしまいます(^^;;

お互いもう少しですね♡

• 2月13日