※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

子供の睡眠時間について、個人差があるので気にする必要はありません。昼寝や夜間の授乳も一般的です。

よく、このくらいだと昼間起きている時間が長くなるというのを聞いたり、育児本で見たりしますが…うちの子は結構長く寝ている気がします。
旦那の仕事の都合上、毎朝5時に一緒に起き、夜は20時半~21時に寝かせています。(もう少し早く寝けせたいですが、難しいです)
でも午前中も1時間ほど朝寝をし、午後からも3~4時間普通に昼寝をしています。
あまり寝すぎも良くないと思い、途中で起こしますが、いつも機嫌が悪くガチ泣きをし、また寝ていきます。
ちなみに抱っこでしか寝ません。
あと、夜間は断乳をしていませんので2回くらい起きて、授乳をしています。
寝る時間についても個人差があると思っていいのでしょうか。

コメント

ゆう

全部の合計をみると、12時間とかなので、全然寝すぎでないと思いますよ。

うちも、寝ない子だと思いますよ。本当は20時に寝させたいんですけど、結局21時近くに最近はなってしまって。起きるのは6時。
午前2時間、午後2から3時間、寝るときはねます。

未だに寝ます。

たぶん、あまりきにせず。

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます✨
    ゆうさんのお子さんも寝るときは寝られるんですね!
    心配しすぎも良くないですよね…あまり気にしないようにします。
    ありがとうございます✨

• 2月15日
ひ

うちの子もすごくよく寝る子で5ヶ月とかの時
起きてる時間なんて数時間でした😂
起こすと怒られるのすごくわかります!🤣
それでも朝7時頃起きるし夜も8時〜9時には寝てたので気にしてなかったですよ☺️❤️
夜12時まで寝ないとかなら生活の改善が必要だと思いますが全然気にしなくて大丈夫だとおもいますよ🥰💓
寝る子は育ちますし😉✨笑

• ゆりりん

ゆりりん

確かに寝る子は育つといいますよね!
    うちの子だけじゃないって…なんだか安心しました✨
    ありがとうございます😃

• 2月15日
姉妹まま

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちはもっと寝る子だったのでその頃だと夜21時頃寝て朝9時頃まで寝て、朝寝昼寝夕寝ぜんぶしっかり1時間以上寝てました😂💦合計で16時間とか寝てました💦💦
今1才になりましたが、ようやくお昼寝も少なくなって来ました💦
それでも夜は20時に寝て朝8時まで12時間キッチリ寝ますし、お昼寝もして朝寝もまだたまにします😂笑
昼間疲れ過ぎると夕寝まで💦
それでもしっかり夜は21時までには寝るのであんまり気にしてません😅

友達の子どもは3ヶ月頃からあんまりお昼寝しないでほとんど起きてると聞いたりしたので、良く寝るのもその子の個性だと思いますよ😄

• ゆりりん

ゆりりん

かおるさんのお子さんもしっかり寝るお子さんなんですね!😃
    わたしも我が子の個性だと思うようにします❤

• 2月15日