※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
妊娠・出産

産後の体型を元に戻すために、骨盤矯正や腹筋を考えています。他におすすめの方法があれば教えてください。

産後の体型どうやって元に戻しましたか?

産後骨盤矯正に定期的に通って骨盤と、前々から気にしてた猫背と反り腰も綺麗になったのですが
何もしてないからやはりお腹のたるみが…😓💦

とりあえず腹筋をしてみようかな?とは思っていますが
ほかにこういうのがオススメだよー!とかあったら教えていただきたいです!

コメント

みほ

骨盤の位置を維持するためには体幹トレーニングが必須ですよ!
私はインスタで気に入った筋トレ探して、暇な時にやってます( ^ω^ )
骨盤ベルトやっていたのですが、外出時の服選びに困るので、お腹サポートしてくれる産後ガードル買いました!
ガードルが効くのが最初の頃は腹筋が筋肉痛になりましたよ!一緒にお腹のたるみ頑張りましょう( ;∀;)

• テリー

テリー

そうなんですね!体幹トレーニング調べてみます!
    わかります骨盤ベルト付けるとタイトなズボン着れないしズレてくるし…😂💦

ちなみにガードルなんていうもの使っているんですか?
    よければ教えていただきたいです!

• 2月15日

答えになってないですが
私も反り腰の猫背で笑
骨盤矯正どれくらい通いましたか?

• テリー

テリー

2ヶ月で合計12回通いました!!

産後の骨盤矯正で有名なところで
    通っている間何回か正面からと横からの写真を撮ってどのくらい歪みがあるのかチェックしながらしたのでビフォーアフターがわかりやすかったです!!

どのくらい来るかは先生が締まり具合を確認しながら決めてました
    なので、骨盤の歪み具合によっても回数が変わるみたいでしたよ〜😊

• 2月15日

退会ユーザー

私ももう少し頑張って通ってみようかな😣
    娘も一緒に連れて行けるところで見ててもらえるんですけど
    自分と娘の支度してるとバタバタしてしまってなかなか行けなくて😥

なんか私人間不信なんですかね笑
    先生がこのくらいのペースでとか
    色々教えてくれるんですけど
    利益のためかなとか思っちゃいます笑

• 2月15日
  • テリー

テリー

うちも見ててくれる人いないので毎回連れて行ってました!
    でも、すぐに終わるので特に持って行ってなかったですよ〜

私自身もどうせ整骨院だけだし、ノーメイクラフな格好で😅

そんなこと思うのですね〜😲
    私は骨盤を締めたい一心だったので何も気にしてなかったです😅
    徐々に良くなってるのも実感できてたし先生も若い2時のパパだったので信じきってました😂

• 2月15日
あいな

腹筋が苦手だったので、スクワットしてました👍
お腹、お尻、太ももの下半身全体に効果を感じましたよ✨

• テリー

テリー

スクワットって太もも意外にも効果あるのですね〜😳
    スクワットなら抱っこしててもできそう!
    早速やってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • あいな

あいな

意外とスクワットは効果高めだと思いました✨
    継続しないと効果は出ないですけど😅
    ぜひお試しを😍

• 2月15日
  • テリー

テリー

がんばります!ありがとうございます!

• 2月15日
みほ

私はワコールマタニティの1番ガチガチのやつ買いました!普通に苦しいです( ˘ω˘ )ご飯もあんまり食べれません(*_*)でもお腹は凹みます!
うちの子はそばでジャンプ系のダイナミックな動きの筋トレやったり、腕の間に置いて腕立てやると、すっごい喜びます!あと親の苦悶の表情は大笑いするので励まされます笑

• テリー

テリー

めちゃくちゃ協力的🤣🤣🤣
    それはやりがいがありますね😂
    とりあえずひたすら自分の体いじめまくろうと思います!

• 2月15日
  • みほ

みほ

あまり無理すると骨盤周囲にくるので気を付けて下さいね(^-^)
    最初はラジオ体操第一を真剣にやるくらいで丁度いいですよ!筋肉痛になる上にストレッチ効果抜群です!

• 2月16日
  • テリー

テリー

そうなんですね😲気をつけます!ありがとうございます😊

• 2月16日