※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

食べつわりにオススメの食べ物や、太りにくい食事の工夫について教えてください。

食べつわりにオススメの食べ物教えて下さい😭😭
なるべく太りにくいもの探してます💦
あとみなさんが工夫されてることあれば教えて下さい!!食事を少量にして回数を増やしたりなど、、、

コメント

ちまき

私お水ばっかり飲んでました!

私吐きつわりだったので参考になるかわからないけど
小さいおにぎりを小まめに(2時間に1回)食べてました!

ツナ缶

私はこんにゃくゼリーと果汁の棒アイス食べてました✩
食後2時間後とかに食べてました✩
サッパリしていたので、食べやすかったです☺️
あと、炭酸水とグリーンダカラを炭酸水で割ったものを飲んでいました✩
炭酸ジュースは糖分が多すぎるので😅

ぺぇぇぇぇこりん

都酢昆布食べてました!

かちこ

おしゃぶり昆布とか、あたりめはどうですか?😅
飲み物は飲めるものでいいと思います!ムカムカするなら無糖の炭酸水とか😂

mii

岩下の新生姜をひたすら食べてました😂

na*

無糖の炭酸水(私はWILKINSONのレモンばかり飲んでました)、梅のおにぎり、パン、うどん、市販の茶碗蒸し、酢の物(もずく酢お薦め!)、こんにゃくゼリー、ミニトマト、果物が食べやすかったです🍙ポテトサラダとか春雨サラダとかマヨネーズで合えたものも口に合いました!
茶碗蒸しやおにぎりは冷たいと食べやすくて、あとは分割して少量づつ食べてました😊

• na*

na*

ごめんなさい、太りにくいものでしたね💦
    私元々サラダには何もかけないんですが、つわりの時だけは青じそドレッシングかけたらすっきりして食べやすかったですよ🥗

• 2月15日
ゆ

枝豆を食べてました!低カロリーで葉酸が多く含まれていると聞いたので😊
でも冷凍のは塩分が気になったので程々の量にしていましたが💦
あと飲み物は今は温かい麦茶が多いですが、たまにレモン水を飲んでいます🍹
ポッカレモン100を使って作ってます!

ぴん

まとめてすみません!!
みなさんたくさんありがとうございます😭😭😭😭😭💓みなさんが教えてくれたもの色々買ってみます!!