※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

食べ物のアレルギーで風邪のような症状が出ることはありますか??

食べ物のアレルギーで風邪のような症状が出ることはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

咳ですか??
喉がイガイガしたり痒かったりする事もあるかと思いました。

• まさこ

まさこ

咳はなくて、黄色?緑?の鼻水が出てます💦

• 2月15日
いーいー

食物アレルギーで鼻水は確かにありますが黄緑色ってなると、食物ではなくアレルギー性鼻炎は考えられますね🤔

• いーいー

いーいー

鼻水以外に他に症状はありますか?
    うちの子は重度のアレルゲン持ってて、医師に毎月診てもらってます💦

• 2月15日
  • まさこ

まさこ

アレルギー性鼻炎はあるかもしれないです、前に耳鼻科で診てもらったらアレルギーっぽい鼻してるねと言われました。私も鼻炎なので。
    昨日から鼻水だけです💦
    元気で食欲もあって、ご機嫌でお話ししてます。

• 2月15日
  • いーいー

いーいー

それなら鼻風邪かアレルギー性鼻炎かもしれません!
    食物アレルギーなら体に蕁麻疹は出ますし、腹痛や喉の違和感、咳、嘔吐、意識の低下がありますから。
    それが重なるとアナフィラキシーになります。

• 2月15日
  • まさこ

まさこ

一昨日にいつも食べているセルフうどんをフードコートで食べていたら口の周りが赤くなっていて。え?!何でいつも食べているのにと思っていたら、サーっと数分で消えて病院に行ってないので。
    もしかして一昨日のが原因か?と思ったんですが、考えにくいですよね??

蕁麻疹のような膨隆疹はでなかったです痒がったり、嘔吐もなくて。、

• 2月15日
  • いーいー

いーいー

口の周りだけなら塩分による被れですね!
    うちの子もなって写真を病院で見せたら、それは塩分による被れだと言われました!
    いつも食べてても、たまに被れる事はありますよ!
    食物アレルギーが出たときは10時間以内の物を怪しんでみてください!

• 2月15日
  • まさこ

まさこ

詳しくありがとうございます!
    とても助かりました。
    アゴにも出たんですが被れがとってもしっくりきました!
    鼻水がすごいので小児科にきましたが本人元気だし大丈夫そうで安心しました。10時間以内の食べ物なんですね。
    毎日手抜きで同じような物しかあげれてないので大丈夫そうです。
    下の子もこの前たまごボーロで口の周りが赤くなりましたが、下の子は上の子よりもまだ肌が弱くて小児科でもアレルギーではなさそうだと言われたんですが、卵ってなんだか怖くて。

• 2月15日
  • いーいー

いーいー

5大アレルゲンは気をつけてください💦
    この食材でなくてもアレルギー反応はありますから大変ですよね。
    こまめに全身保湿してあげるとアレルギーにはなりにくいので私はちょこちょこ子供達の保湿してます!

• 2月15日