※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が朝ご飯をあまり食べない。保育園に行くため、朝ご飯のメニューに困っている。朝食を食べない子供についてのアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘がいます。
春から保育園に入るのですが、朝ご飯の食べが悪いです😭昼夜はとてもよく食べる子なのですが、朝ご飯だけ殆ど食べません💦起きてすぐなのもあるかもしれませんが、復帰したら7時過ぎには家を出なければならず😵💥起きて早々ご飯にしないと間に合わない感じで💦💦
朝ご飯どんなメニューにしたら食べてくれますか?また朝ごはんあまり食べないお子さんはどうしてますか😢??

コメント

初めてのママさん

パンもだめですか?
私も4月復帰で朝7時には出なきゃなので
掴んで食べれるパンにしようかな
って考えてます!

• まりも

まりも

それがパン自体あまり食べなくて…😥パン屋さんで買いたてのパンなら食べるんですけど😂💥パン食べてくれると一人で楽ですよね😢❤️

• 2月15日
あ

うちの子も食べなかったです😭なのでバナナ一本とかで保育園行くこともありました!
今はパンがゆ5枚切りの半分とバナナ一本です!朝は食べない子多いそうです😂

• まりも

まりも

朝ご飯食べない子が多いと聞いて少し安心しました😂💦
    果物なら食べるかもしれないのであげてみます🙌❤️
    バナナが一番良いんですが…毎日あげ続けたせいで飽きたのかあまり食べてくれなくなってしまい😅💥最近あげてなかったのでやってみます!

• 2月15日
mihi

うちの子も共働きで登園が早いので遅くとも6:30には起こして朝食にしようと思ってますが、毎日毎日朝早くに起こされるのが不快なようで全然ごはん食べてくれません( ;ᯅ; )
食べれてもパン1個とかです( .. )
期限が良い日はヨーグルトやスープも口にしてくれますが、毎日ほとんど食べてないのと同じです💦
ただ、保育園の昼食の時間までにごねたりしないのと、朝もちょっとしたおやつが出るのでそこまで神経質にならないようにしてます!
園によっておやつの頻度や時間が違うと思うので確認してみると良いかもしれません!
多分、園によっては食べさせずに行くと怒られると思います…可能であれば事前にご相談されると良いと思います(><)

• mihi

mihi

すみません、期限→機嫌です💦

• 2月15日