※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

産婦人科での普通分娩、無痛分娩、助産院でのフリースタイル出産、どれを選ぶか迷っています。皆さんの意見が知りたいです。逆子などのリスクがないため、どの方法でも可能だと思います。

皆さんならどの出産方法を選びますか?

産婦人科での普通分娩
産婦人科での無痛分娩
助産院でのフリースタイル出産

今現在通っている産婦人科には助産院が併設されていて、そちらで出産も可能です。
助産院の方が個室の部屋が広く豪華なので惹かれますが、無痛分娩も捨てがたく🤔
無痛分娩良かった、フリースタイル良かった、やっぱり普通が一番でしょ!など色んな意見が欲しいです!

ちなみに帝王切開歴なし、30歳、ノーリスク妊婦なので逆子とかにならない限りはどの出産方法も可能かと思われます。

コメント

🐬

19歳逆子じゃない限りどの分娩もいけるとおもわれる者です!
私は痛みにめちゃくちゃ弱くビビリなので無痛分娩を選びました😂
たまたま選んだ病院が無痛分娩が得意でそこに通ってる人の6割が無痛らしくオススメされたので旦那と話し合って決めました
無痛分娩だと高いと思われがちですが私のところは結構安かったのでそれも決め手でした!
無痛分娩はリスクがあると言われてますが自然分娩でも大量出血で搬送などリスク0ではないですし無痛分娩で事故が起こるのは医者がちゃんと管理してないなどの理由がほとんどって聞いてこの病院のクチコミ見る限りちゃんとしてくれるそうなのでそれも無痛にした理由の一つです

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    無痛分娩魅力的ですが、無痛の場合はお産がなかなか進まなくて5割くらいが吸引分娩になると聞いて、赤ちゃんの頭の形が変わったり、脳に負担が有ったりどうなのかなと心配が大きいです💦
    私の通っている産婦人科だと無痛分娩にするとプラス5万くらいだと聞きました。
    kiさんの所だとどれくらいですか?

• 2月16日
  • 🐬

🐬

私のところは4万とかだった気がします!すみません手元に紙が今なくて😅
    私の知り合いにも吸引分娩してる子いましたが今めちゃくちゃ元気でかわいい女の子に育ってます🥰
    ちなみに私のところはお産が進まなかったら吸引なりますがその前にお産を進めるために麻酔を着るそうです😂

• 2月16日
りぃまま

私は産婦人科で出産しますねー。
もし出産中や産後に問題があったとしても安心できるので😅
2人目も普通分娩しました。
痛みなどは2日ためだからか出産直前までは耐えられる痛みでした。
時間も病院着いてから1時間とスピード出産です😥
無痛分娩はなかったのですが、出来たなら無痛の方が良かったかなぁって思ってます😊

• さとう

さとう

助産院は産婦人科のすぐ隣の建物にあって何かあっても直ぐ診てもらえるみたいですが、それでも産婦人科の方が良いと思いますか??🤔
    やっぱり2人目だと早く産まれますかね💦
    一人目の時は陣痛で丸一日苦しんだので、無痛分娩が魅力的に感じますが、早く産まれるなら耐えられる気もしてしまいます😥

• 2月16日
3mama

3人目を無痛分娩で出産しました!理由は、友達が無痛で4人目を産んでとっても良かった!と言ってたのが決め手に。料金プラス10万でしたがリスクを理解した上で無事にお産が終わってホッとしてます。私の場合全く痛みを感じずにお産出来、身体の戻りも早く良かったですよ!

• さとう

さとう

無痛分娩だと吸引になる可能性が高いと聞いたんですが3mamaさんの時はどうでしたか?
    私が通っている産婦人科だとプラス5万くらいみたいです💦
    それだとそこまで高くないんですかね?

• 2月16日
  • 3mama

3mama

私はいきめたので吸引は無かったけど、可能性としては吸引もあると説明ありましたよ♡彡
    プラス5万なら安い方だから考えても良いと思います〜

• 2月16日