※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子にホットケーキミックスを使ったバナナパンケーキを与えるのは避けた方が良いですか?親の判断が必要ですが、ミックスには砂糖やベーキングパウダーが含まれています。

大人も食べれる市販のホットケーキミックスって1歳2ヶ月の子にあげるのはまだやめといた方がいいですか?
バナナパンケーキを作ったのですが、材料はバナナと卵とホットケーキミックスです。
ホットケーキミックス自体、砂糖やベイキングパウダーなど入っているしどうなのでしょう?
結局は親判断だとは思いますが😅

コメント

たっくん

うちはもうあげてます( ´꒳​` )

気になるようであれば、赤ちゃん用の使ったらいいと思います😊

• Y

Y

もう作ってしまったので少しだけあげてみようかと思います!

• 2月15日
こめ

私も気になっていました!

ma

私も大人と同じもの食べさせています😊!普段の食事も私たちとほとんど?全くってくらい変わらないのでいいかなと思っています。

• Y

Y

確かに我が家も食事はあまり変わらないです笑
    チョコレートとか極端に甘い物を使ってるわけでもないので普通に食べさせてみようと思います!

• 2月15日
ma&ma

1歳過ぎたらあげてましたよ(・∀・)

ma&ma

もちろんアレルギーないならですけど(*⌒▽⌒*)

のん

もうご飯が大人と同じものとかあげてるなら気にしないでいいんじゃないかな?と思いますよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
うちもなんだかんだで1歳過ぎまで赤ちゃん用のやつ使ってましたが、結局私のつまみ食いされるしコスパ悪いしで普通にホットケーキミックスで作るようになりました!

POKE

あげてます!やっぱ甘いからか食いつきいいです😅

離乳食の本にもホットケーキミックスのレシピ載ってるしと思って使ってます!

一応、原材料欄見比べて、より良さそうなのを選んでます(笑)
(バニラの香りとかは避けてます)

haru☆mama

生物、チョコ、飴、そば、はちみつ、ピーナッツ以外はあげてます!ご飯も大人と一緒です!!お母さんの判断であげるのは全然大丈夫ですよ!

さくら

私も気になってましたが、1歳すぎてから使ってます!
お豆腐入れてバナナいれて、フワフワさせてます(^o^)

るな

私も1歳過ぎてから蒸しパン作るときとかに使ってます。
卵アレルギーなので、卵は入れませんがそれでもおいしそうに食べてくれます。
原材料は気になるとこですが、1歳過ぎたらあげすぎなければ大丈夫かなぁと。