※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

もうすぐ3ヶ月になります。目やにがではじめました大丈夫ですかね??

もうすぐ3ヶ月になります。
目やにがではじめました大丈夫ですかね??

コメント

見てないのでなんとも言えませんが…

結膜炎とかですかね?
目ヤニがたくさん出てるようなら眼科に連れて行きます😰💦

かえ

うちの子もそのくらいのときに目やにが酷くて小児科に予防接種行ったついでに見てもらいました!
涙の出るところが小さくて、出やすくなってると言われ目薬をだしてもらいました!
小児科か眼科に連れて行ってあげた方がいいかもしれませんね!

まめ

うちの子は生まれた時から片目だけめやにが出てました。ひどい時は目が開かないくらいでした😭
上の方と同じく、涙の出るところが小さい事が原因でした!

産院に行って風邪・結膜炎でないことを確認してもらい目薬処方してもらったら、だいぶ良くなりました😊

りんりん

うちもよく目やにが出るので検診の時に聞いたら涙が鼻に流れる通り道がせまいから鼻と目の間あたりをマッサージをするといいって教えてもらいました。それはら目やにが出だすとマッサージするようにしてます☆

目が赤くなったり、目やにで目が開かないほど酷くなったら眼科連れていく目安だとも言われました(^^)

でも心配ですよね(><)