※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

子供の名前決める時意味をこめて名前をつけますよね例えば優しい子にな…


子供の名前決める時

意味をこめて名前をつけますよね

例えば優しい子になってほしい
気持ちのわかる子になってほしい
いつも笑ってる子になってほしいとかは色々思いますが

だからって特にそれを名前に結びつけようとは思わないというか、、

SNSや、リア友など見てると
こんな意味をこめてっていう言葉をよく目にして

結局は 親が人に優しくしたりするのを見て子供は優しく人にできたり
親の育て方なのに、
なんで、みんなそんなに意味、想いってなるのか
逆になんで私は 何も思いつかないんだろ?
とふと、疑問に思ってしまいました

コメント

Hiiiina

私も同じ事思います💦
優しい子とか思いやりある子とか親としてどんな子になってほしいという希望はあるけど、それを名前に込めたいと思わないんですよねぇ。。
名前に込めなくても色んな思いを持って育てていくので、私は主人と呼びたい名前をつけてます😊

そら

私は名前の画数で着けました✋
義理の実家がそういうの気にする?のもあって😂読みは私の好きな名前だけど♥️
調べたときに、俺の名前めっちゃ運勢いい!って思ってくれるかな笑