※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の食べ物でお餅は詰まりやすいと聞いたけど、お団子は大丈夫でしょうか?

授乳中の食べ物でお餅は詰まりやすいから良くないそうですが、お団子(うるち米粉が原料のみたらし団子が家にあって食べたいです😭)は大丈夫なんでしょうか?

コメント

ぽよぽよ

お餅は食べすぎが良くないだけで、適度に食べるとよく母乳が作られるらしいですよ😊

あおむし

人によって違うみたいなので
食べたら授乳しっかりすれば大丈夫ですよ😃
知り合いはケーキをホールでたべても詰まらなかったと言ってました😭

ままりん

私は何食べても大丈夫でしたが、友達はクッキー1枚でも乳腺炎でした。
人によるのでまだどれくらいで詰まるか把握出来ていないなら1口にされてたほうが無難かと思います👍

🧡

完母ですが私はおもち好きでよく食べてますよ👍🏻
産後すぐはご飯作るのも面倒で毎日お昼はおもち3つ必ず食べていましたが一度も詰まらなかったです!!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
なんかネットでは、うるち米はもち米じゃなく、普段食べてる白米の原料だから授乳中でも大丈夫と書いてあったのですが、やはりよくわからないですよね😭