※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

先日、旦那からスロットで負けたのでお小遣いの前借りをお願いされて渋…

ちょっとモヤモヤしてるので、聞いてください。

先日、旦那からスロットで負けたのでお小遣いの前借りをお願いされて渋々了解しました。
その数日後、更に5万貸してほしいと言われて、めちゃくちゃ文句言いました😥

結局私が折れて、金輪際スロットはしないという約束で貸しました。
一応、2回目ぶんは4月末までに返すと期限を付けました。

その2日後、なんと貸した分を返してくれました💡
それに関しては感謝しました。
万が一、お小遣い足りなくなったら少し助けてね〜〜、と言われ、その時は、まぁ少しならいいよって返事してしまったんです😢

ところがその3日午後、お金無くなっちゃったから返した分返して!と言われ、先日了解したことも吹っ飛んで不機嫌な態度をとってしまいました。

旦那はそれにキレて、来月から生活費だけ渡すからそれ以外は自由に使う。
ずっとスロット行かずに我慢してきたのに納得できない。
と宣言してきました。

今まで大好きなスロット行かずに我慢してくれてたのは、本当に感謝してます。
またお給料も全額預けてくれて、お小遣いでやりくりしてくれてました。

ただ、お酒が大好きで毎晩凄く飲むので、それは許してました。

旦那の我慢に私が甘えてたのかな…
将来的には家も買いたい、子供のために少しでも貯めなくちゃね…って言ってたのに。

旦那がスロット行き始めたのは、去年の年末からほぼ毎日です。
帰宅は11時ごろ。
もちろんその間ワンオペです。
私はいいけど、急に夜出かけ始めたパパを子供が心配して可哀想に思います💦

家計はギリギリですが、余裕もありません。
どうしたらいいんだろ…

ちなみに離婚、別居は考えてません。
グチグチすみません😣😣😣

コメント

める

パチンコ類(ギャンブル)にハマる人はやめて!だけではホントやめないですよ😵😵😵

• ゆき

ゆき

ホントそうですよね💦
    もう病気です😣
    義両親も知ってるけど義母がお小遣い渡しちゃってるので悪循環です💢

• 2月14日
りぃ

離婚したくないのであれば、旦那の意見を飲むしかないですよね、、、

強く否定して、離婚だ!
って、言われるのも困るんですよね?

一回旦那さんに、お金の管理を全部任せてみたらどうですか?本人が危機感出てくるかもしれないですよ☺︎

• ゆき

ゆき

とりあえず意見は飲もうかと思います😥

意見を飲むのがイヤって訳じゃなく、なんか虚しくなっちゃって…

お金の管理、怖いけどお願いする方向で考えます😌

• 2月14日
ma♡

私の旦那も毎日パチンコで11時前帰宅です🎈
家系の管理も旦那がしています!!

きもっ!って思うこと多々ありますが
言って口論になるよりそっとしといた方が楽だし、上手くいくので黙ってます!

• ゆき

ゆき

お子様小さいのに、毎日1人で大変ですね😣
    とても心が広くて見習いたいです😥

口論すると疲れるし、ホント嫌な気持ちになりますよね💦
    私も家計管理を旦那に任せて、平和な気持ちで過ごせるように頑張ります😣

• 2月14日
姉妹ママ

子どもなんでしょね。
お子さんの教育費、生活費をきちんとくれるならガマンですかね?

もしくは、旦那さんに生活費のやりくりを全て任せてみるとか。
うちでは5万貸してほしいの時点で私が納得する理由でない限り払わないです😅

• ゆき

ゆき

生活費と教育費、絶対大事ですよね💡
    しばらくは旦那に家計管理任せてみようかと思います😣
    怖いですけどね😅

貸してしまう私もいけないんですが、怪しいところで借りたりされるよりは…って考えてしまって😢
    同級生にその筋の人がいるみたいなんですよ😓

• 2月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

数ヶ月管理したらわかるんじゃないですかね💦
    ちょっと怖いけど。。

借りて痛い目にあったらわかるんですかね🤔

• 2月14日
❤︎

いや旦那さん父親の自覚ありますか?😰
もうお前は独身じゃねんだよってはっきり言ったほうがいいと思います😅
ギャンブルして金がないとかあり得ないですなんの為の小遣いだよって

• ゆき

ゆき

口では一丁前な事言ってますが、ホントの意味で父親になりきれてないと思います🤖
    ギャンブルもやってもいいとは思うんですけど、あくまでお小遣いの範囲内ですよね😓
    ギャンブル好きに言っても無駄でしょうけど…😭

• 2月15日
初めてのママリ🔰

友達の旦那さんもそんな感じです!
一日で数万すったり借金したりしてます。
なのでお小遣い前借りしまくり。
でも友達は「お小遣いの範囲で遊んでるだけだし何も思わない」って意味不明なこと言ってました😅借金、前借りってお小遣いの範囲なん!!?って感じです(笑)

• ゆき

ゆき

お友達の旦那様も重症ですね😅
    お友達がいいのならいいのかもですが、周りはちょっと心配になりますよね😣
    ウチは、キリが無いので前借りは1回のみ、その後は貸しです😵
    それだって甘々だと思うんですが…

私もそうなんですが、お友達もマヒしてしまってるのかもですね😓

• 2月15日
kana

出遅れましたが、私の旦那と似ているので気になりコメントさせてもらっています😍
分かります!お小遣いの前借り制度、うちもあります💦正確にはありました🙇‍♂️半年分ほど急に前借りさせてほしいと言われ、かなり夫婦喧嘩しましたが結局私が折れて、貸しました。先月やっと前借りの返済が終わり、やっと普通?の生活に戻ったところです。
本当に嫌ですよね!わかります!
今のところ、最近スロットの調子が良いようで、毎回買ったら1万円を家計の足しにと、くれるので
スロットに出かけるのは、しぶしぶまぁ良しとしていますが、前借りをしたいとまた言ってきたら、本当にしっかり話をしようとおもいます。

「今日スロット行っていい?」と言われ、気持ちよく送り出した日は一度もありません(笑)いつもブスっとして嫁としては可愛げない感じで送り出します。どうせなに言っても行くなら始めから、気持ちよく送り出せば良いのですが、そうともいかない私の性格で💦😍
ギャンブルは病気だと思っています。私もギャンブルはしませんし、私の両親も結構固い感じの両親なのでしません。ただ、旦那の両親は2人ともギャンブルをします。育った環境もあるのかなとおもいます。この間は義両親と旦那と3人でパチンコ行ってました。

長々とすみません💦
お財布を旦那さんに預けるのも手だとはおもいますが、うちの旦那を見る限り、ギャンブルにどハマりする人は家計のお金にも手をつけてしまう可能性もありますし、始めは旦那が少しやりくりしていても、すぐに「やっぱり家計やりくりするのめんどくさい」ってこっちに投げてこられそうです。ギャンブルする人は、後先考えずに行動するところがあるとおもいます。
なのでうちはずっと家計のお金は預けたことがありません😍その方がこちらも好きにお金を使えますし✨

ゆきさんはお子さんが2人もいらっしゃり毎日、育児に家事にと頑張っていらっしゃるのに旦那さんしっかりしてほしいですよね。毎日ご苦労様です。
私も子供が1人とお腹の中にもう1人いますが、これからの生活を考えるとギャンブルは月に1回とか、もう少し生活を見直してもらいたいなとおもいます😍👍