※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが5日前から咳とくしゃみが止まらず、病院で薬をもらったが効果がない。機嫌は良いが病院に行くべきか迷っている。

生後2ヶ月の赤ちゃんが5日前から咳とくしゃみが止まらないです。5日前の鼻づまりがひどく夜間救急に走りましたがRSではなく痰と鼻水がでやすい薬だけいただきましたが、乾いた咳とくしゃみがまだとまらなく、ただ本人はご機嫌でミルクもよくのむので病院にいくか迷っています。
(部屋の加湿は60~70%にしてます)

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

ミルクも飲めて寝るのも問題なければ様子みます😊
病院行ってインフルエンザとか逆に貰いたくないので💦

おかわり姫

機嫌がよさそうなら家で様子見でいいと思います。
インフルに胃腸流行りものが多いですから怖いですよね:( ;˙꒳˙;):

cukky

うちもです😭😭鼻水より咳が怖くて受診したら鼻水から咳になってるよーでとにかく吸引をすすめられマメに鼻水吸ってますが鼻づまりが苦しそう😓

ほのか

うちもなんです😭
乾いた咳がでていて鼻水もすごいし
咳込んで吐くこともあるので
小児科に行ったら様子見てっていわれて、
どうしても鼻が可哀想だったので
耳鼻科にいって鼻水吸ってもらってます😭
こまめにきてねといわれました!!